はちみつちゃん

エンタメ、役立ち情報、ネタ、日記等を配信中。

元中日ドラゴンズエース小松辰雄氏が自転車を跳ねる!【感想】

スポンサーリンク

小松氏が運転する車が自転車をはねる

小松

とても悲しい出来事が起きました。元中日ドラゴンズのエースピッチャー、小松辰雄氏が2017年12月12日午後10時頃に走行中の自転車を車ではねてしまったみたいです。東海地方で放送中のサンデードラゴンズに出演する小松さんが昔好きだったのでとてもショックでした。

今回のニュースをざっくり説明

2017年12月12日午後10時頃、元プロ野球中日ドラゴンズ投手の小松辰雄さん(58)が名古屋市東区赤塚町の交差点で自転車をはね乗っていた30代男性が13日に搬送先の病院で亡くなった。

現場は信号のある交差点で小松さんの乗用車が直進しようとしたところ横断していた自転車と衝突した。 

過去の受賞タイトル

  • 最多勝2回(1985,1987)
  • 最優秀防御率1回(1985)
  • 最多奪三振1回(1985)

事故があった赤塚の交差点

f:id:Hachi32TK:20171213224943j:plain

小松さんの残念な事故が起きてしまった赤塚の交差点の画像です。私も過去に何度もこの道を利用したことがありますが、横断歩道の距離がとても長いことが特徴的な交差点です。亡くなってしまった男性がなんらかの影響で小松さんの死角に入ってしまい見落としてしまったのか、自転車が無灯火だったのか、小松さんが単純に確認を怠ったのか。

横断歩道を渡っている歩行者がいる場合、走行車両は確実に待たなければなりません。小松さんが今回の事件で仕事終わりに早く家に帰りたい気持ちが強かったのでしょうか。見通しが悪い交差点というわけでもないので何故事故が起きてしまったかが不思議で仕方ありません。 

いずれにしろ相手の男性が亡くなってしまったので重大事故ですね。 元中日ドラゴンズという肩書がついてしまう以上、中日ドラゴンズに関係する全ての人間が今後どのような対応をするか、気になるところですね。

事故再発のために

車はもちろん自転車も事故に合わないような運転を心がけることが必要ですよね。無灯火は論外。自転車が走行する際は自動車に存在を気づいてもらえるよう明るい色の服装を着ることや無理な運転を行わないなどの自衛も必要です。今回のような悲しいニュースが一件でも減るように自動車を運転する人、自転車を運転する人、双方が安全を配慮した運転を心がけるように努めてほしいですね。