はちみつちゃん

エンタメ、役立ち情報、ネタ、日記等を配信中。

【12/10放送分】鉄腕DASHを見た感想【航海】

スポンサーリンク

鉄腕ダッシュを見た感想

鉄腕ダッシュ

ダッシュ島

前半パートはダッシュ島。先週の放送分からの続きで国分船長が隣の島に航海に旅立つシーンから放送が始まった。国分が2週間連続で鉄腕ダッシュに登場するのがなんとなく新鮮な気がした。いざ航海となる直前、影の船長山口が不在とメンバーが騒ぐ。城島、松岡、国分のメンバーで航海にでることに少し不安を感じつつ見る分には面白いかったです。

人数不足を補う為気合で船を海に浮かべると沖に出るまでに松岡は舵きりをマスター。松岡が鉄腕ダッシュに出演するとにぎやかになるから好きだな。メンバーそれぞれ特色はあるけれど松岡の賑やかな感じ、嫌いじゃない。むしろ好き。 

沖に出ると強風が帆船を後押しする、かのようにみえたが風をコントロールできずにあたふたするメンバーととっさの場面でスタッフが指示をシーンがとにかく笑えました。アイドルに無茶させすぎだろって。しかしそこが鉄腕ダッシュの面白いところですよね。ここまで体当たりで頑張るアイドルって少ない気がします。 

強い横波が帆船の中に入ってしまいメンバーが慌てるシーンなど今回のダッシュ島は特に体当たり感が強かったですね。素人目に見てかなり危ないロケだったのかなと思いますが、最後のシーンで国分がスタッフに助けを求めるシーンで放送が終わります。いざって時のためにスタッフが待機していたと思うのでここまで冒険したロケができたのでしょうね。なんていうか男心をくすぐる面白い回でした。

0円食堂

今回の0円食堂は宮城県石巻市。震災から数年経ち、石巻漁港は無事再出発をしていました。リアルタイムであの津波の映像を見ていたので漁港で働く人々の姿を見ると感慨深いものがありました。人間って諦めずに立ち上がることができる強い生き物なんだなって。

ダッシュ島に引き続き国分と長瀬が0円食堂に出演していました。国分が鉄腕ダッシュに1時間ずっと出演しているのがなんだか新鮮。最近出演すること増えてきたのでこれからも継続して頑張ってほしいですよね。ダッシュ島のみかんを再生させた国分はカッコよかったで。あと山口が一時間丸々出演していないのはレアだなと思いました。エース山口もたまには休んだほうがいいですもんね。

食材探しに出かけた国分が過去に訪れた製麺所で社長と仲良さげに電話をしているシーンが国分の人間性をよく表しているなと思いました。電話でいらないものを貰っていい?なんて確認する国分は世渡り上手だなって。

頂いた食材で作った石巻焼きそば、ローリングストーンズ焼きそばがめちゃくちゃ美味しそうでしたね。大根や梅肉など捨てちゃう部分を再利用して美味しくいただく。本当にエコな企画ですよね。

ラストのシーンは城島がいないからダジャレで締めることなく普通にありがとうございましたで終わっていました(笑)逆に面白かったですね、城島のギャグってやっぱ0円食堂の企画で必要なんだなって。

最後に一言

次回の放送は12/17グリル厄介とダッシュ海岸を放送する予定だそうです。グリル厄介は外来種の宝庫沖縄でまた厄介者を捕まえるみたいですよ。ダッシュ海岸はTOKIOメンバーにクリスマスプレゼントが届くみたいです。

次回の放送も楽しみですね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。