はちみつちゃん

エンタメ、役立ち情報、ネタ、日記等を配信中。

ノンナカコーレでランチをしたけれどがっかりした【食レポ&感想】

スポンサーリンク

ランチタイムは騒がしい店内

f:id:Hachi32TK:20171206161609j:plain

愛知県東海市にあるノンナカコーレというイタリアンレストランでランチをしてきました。ノンナカコーレは10年ほど前から通っている地元では有名なレストランですが、私はランチでの入店経験はそこまで多くありません。時間が出来たので久々にノンナカコーレに訪れたのですが非常に残念な出来事がありました。

ランチタイムの騒がしい店内での出来事を紹介します。

 

デザートランチを注文しました

デザートランチ

ランチタイムでの入店は久しぶり。私が今まで頼んだことの無いデザートランチというメニューが加わっており、嫁と二人でデザートランチを頼むことにしました。値段は1,880円とランチにしてはやや高めの値段設定でした。 

過去にもノンナカコーレには訪れたこともあるので多少値が張っても満足して帰ることができると思っていました。

デザートランチのコース内容は以下の通りです。

  • スープ
  • サラダ
  • パスタ or ピザ
  • デザート
  • ドリンクバー

大根トロトロ太陽の恵みスープ

太陽の恵みスープ

デザートランチを注文して約5分ほどで一品目、太陽の恵みスープが運ばれてきました。少しぬるめのスープはクリームを感じるトロトロとした味わいでした。ジャガイモスープのような甘さはありませんでしたが、これはこれでありかなという味わい。

一口大根がかわいい

一口大根スープ

太陽の恵みスープの中には小さく切られた大根が入っていました。クリーミーなスープと大根が意外とマッチしていて美味しく飲むことができました。ぬるい温度のスープが飲みやすくて嫁と話しながら飲んでいるとすぐに無くなってしまいました。

名物ごちそうサラダ

ごちそうサラダ

ノンナカコーレと言えばこれ。地元の新鮮野菜を使った超ボリューミーなサラダです。にんじん、トマト、生ハム、赤かぶ、カリフラワーなどの様々な種類の野菜からごちそうサラダ。私もこのサラダが食べたくてノンナカコーレを訪れることもあります。

しょうがorたまねぎドレッシングで食べる

しょうがドレッシングたまねぎドレッシング

ごちそうサラダはしょうがドレッシングかたまねぎドレッシングで食べることができます。どちらのドレッシングも市販では販売されていないような味わいです。たぶんお店オリジナルのドレッシングかな。

 

たまねぎドレッシング

私はたまねぎドレッシングでサラダを食べました。たまねぎの甘さを感じるドレッシングが新鮮な野菜の旨みを引き出していつまでも食べられる味わい。このドレッシングの味を家でも食べたいです。

 

しょうがドレッシング

嫁はしょうがドレッシングでサラダを食べていました。一口食べてみましたが、とろみのあるソースの中に生姜の風味がマッチしていてこちらも美味しかったです。野菜のシャキシャキ感を引き立たせるいい味付けをしているドレッシングでした。

ほうれん草とベーコンのトマトソースピザ

ほうれん草とベーコンのトマトソースピザ

ランチのメインディッシュはパスタかピザから一品ずつ頼むことができるシステムでした。私と嫁でピザとパスタを一品ずつ頼み、先に運ばれてきたのがほうれん草とベーコンのトマトソースピザ。店内にある大きなピザ窯で焼かれたピザは程よい焼き加減で毎回美味しくいただいています。

チーズのとろみ

チーズトロトロ

チーズのとろみを写真に収めようと頑張ってみましたがなかなか難しいですね。一口食べるとチーズのとろみとトマトの風味が口の中いっぱいに広がり薄めのピザ生地と相性抜群です。このピザなら3枚ぐらいは余裕で食べられそうです。

生めんモチモチ明太子クリームパスタ

明太子クリームパスタ

ピザとほぼ同じタイミングで運ばれてきたもう一品のメインディッシュ。明太子クリームパスタです。乾麺とプラス100円で生麺を選ぶことができ今回は生麺を選びました。生麺独特のモチモチ感がクリームと混ざり合ってとても美味しいですよね。

想像以上にモチモチした

生麺モチモチ

明太子クリームソースと相性のいい生麺は想像以上にモチモチしていました。乾麺のようにスルスルッと口の中を通らず、一噛み一噛みを味わって食べることができます。明太子クリームソースの塩味が癖になってしまう味わいでした。

デザートを注文したものの……

メインディッシュのピザとパスタを食べ終えた私達夫婦は近くにいた店員さんにデザートを持ってくるように注文しました。甘いもの好きな嫁と私は早くデザートを食べたくてうずうずとしていました。写真で見る限りとても立派なデザートが来るんだろうなと期待していました。

デザートを注文してから15分経過

デザートを注文してから15分。未だに私達夫婦のテーブルにはデザートが運ばれてきません。「ランチタイムで忙しいからかな」と嫁は言っていましたが、正直私はイライラしていました。店内から聞こえる他のテーブルの話し声や子供がギャーギャーと騒ぐ声に苛立ちを隠せませんでした。

先ほどデザートを注文した店員は胸元に研修中という札を下げていたことを思い出しました。「あぁーたぶんオーダーが通ってないな……」という絶望感を感じつつ、近くにいたベテランと思わしき店員に再びデザートを注文しました。

さらに20分が経過……

ベテランと思わしき店員に注文してから15分。未だに私たちのテーブルにデザートは運ばれてきません。いい加減運ばれてきてもいいんじゃないか、という私のイライラは知らず知らず嫁に伝わってしまいなんとも言えない空気を作り出してしまいました。

周りのテーブルが騒がしい中、私達夫婦のテーブルは静まり返っています。ドリンクバーにあるコーヒーを3杯おかわりした時、ついにデザートが運ばれてきました。待つこと約35分。

かわいいデザート……だけど

デザート

インスタ映えしそうなとても可愛らしいデザートが運ばれてきました。ココアババロア、パイ生地スティック、イチゴのケーキ、バニラアイス、いちご、チョコレート加工されたオレンジ。

贅沢なデザートを前に気分も晴れるかな……と思いましたが、一番初めにデザートを注文した研修中の札を胸元に下げている店員がこのデザートを運んできました。私たち夫婦は約35分、このデザートを待っていましたが店員は「お待たせ致しました。」の一言もなく私たちのテーブルから去っていきました。

忙しいは言い訳になるのか……

約35分待たされたあげく謝罪も無しに去ってしまった店員の態度がどうも気に入りません。私も大人なのでその場では声を荒げることもせずイライラをどうにか自分の中で処理していましたが納得できない部分も多いです。

研修中の店員だったから。ランチタイムだったから。

なかなか運ばれてこない料理にイライラしてしまう私の人間性が小さいのですかね。

一言感想&アクセス

デザートランチ

愛知県東海市にあるノンナカコーレでデザートランチを食べてきた感想を紹介しました。数十年前から通っているお店なのであまり言いたくありませんが、店員の質が下がったと思ってしまいました。

いくら料理が美味しくても店員の態度や提供までに時間がかかりすぎると顧客の満足度も下がってしまいますよね。ましては1,880円とそこそこいいお値段のランチなので。

もう二度と行かないとは言いませんがしばらくノンナカコーレに訪れることは無くなりそうです。

アクセス