はちみつちゃん

はちみつちゃん

エンタメ、役立ち情報、ネタ、日記等を配信中。

ドラクエ11のセーニャが可愛すぎて結婚したいwww

f:id:Hachi32TK:20171031221248j:plain

 

2017年7月29日に発売されたドラゴンクエスト11。

シリーズ最高傑作と名高いドラクエ11にセーニャというキャラクターが登場します。

このセーニャというキャラクターがとても可愛いんです。

 

この記事ではゲーム本編ではメンバーの体力を回復させる僧侶的存在として勇者たちをサポートするセーニャについてほりさげます。

 
セーニャの人物像

f:id:Hachi32TK:20171031194433j:plain

 

緑のロングスカートと金髪のロングヘアーが特徴的なセーニャ。

ヘアバンドで常時おでこをだしているモデル系女子。

ラッキーカラーが緑色ということが3DS版に登場する迷いの森での会話で分かる。

自分のラッキーカラーを衣装に反映させる風水的な力を信じることも彼女のもつ癒しの力に関係しているのだろうか。

 

おっとりとした所作が天然ちゃんなのかなと思うがストーリを通じて彼女がもつ芯の強さを感じることができる。

好奇心旺盛で一人で高い山に登るパワフルなお嬢さんです。

また甘いものに目がなく、スイーツが販売されているダーハルーネの街では普段よりもテンションが高いセーニャを見ることができる。

 

そんなセーニャはドラクエ11の主人公に対して好意を感じており3DS版で発声するルドマンの屋敷でのイベントでは可愛らしい会話をみることができる。

プロポーズの反応

f:id:Hachi32TK:20171031200437j:plain

 

ドラクエ11では時渡りの祭壇「ルドマンの屋敷」イベントで結婚式のリハーサルを行うイベントがあります。

その時、セーニャを選ぶと可愛らしい反応を見ることができます。

3パターンの回答があるので紹介します。

 

  • パターン1

えっ 主人公さま......。
も...もしかして私のことを
はっ 花嫁に選ぶおつもりですか? 

  はい
→ いいえ 

で...ですよね。私ったら なんで
自分が選ばれるなんて思ったのかしら......。
ドキドキしてはずかしいですわ......。 

主人公にもしかしたら花嫁に選ばれるのではと期待してしまうセーニャが可愛いですよね。

このやりとりからもセーニャは主人公に好意を抱いていることがわかります。 

「花嫁に選ぶおつもり」という上品な言葉もセーニャが可愛らしいポイントの一つ。

丁寧な言葉遣いがたまりません。

 

  • パターン2

えっ 主人公さま......。
も...もしかして 私のことを
はっ 花嫁に選ぶ おつもりですか?

→ はい
  いいえ

ほ 本当ですか? 主人公さまが
私を選んでくださるなんて...... うれしすぎて
今なら空まで飛びはねられそうですわ!

私......こういうシーンをほんで読んで
小さい頃から憧れていたんです!
本当に私なんかでよろしいんですか ?

  はい
→ いいえ

もうっ からかったんですね!
し...心臓に悪いですから やめてください!
主人公様の いじわる......! 

主人公が一度セーニャを選ぶと見せかけて選ばないパターンです。

この選択肢を選ぶとセーニャが空まで飛び跳ねられそうと喜びますが主人公の冗談だと知ると珍しくセーニャが怒る会話を見ることができます。

セーニャが主人公に対して好意を持つからこそついつい選びたくなってしまう選択肢ですよね。

 

主人公様のいじわる……!

このセリフの破壊力といったら……www 

 

  • パターン3

えっ 主人公さま......。
も...もしかして 私のことを
はっ 花嫁に選ぶ おつもりですか?

→ はい
  いいえ

ほ 本当ですか? 主人公さまが
私を選んでくださるなんて...... うれしすぎて
今なら空まで飛びはねられそうですわ! 

私......こういうシーンをほんで読んで
小さい頃から憧れていたんです!
本当に私なんかでよろしいんですか ?

→ はい
  いいえ

主人公様は 私が昔 読んでいた
恋愛小説のヒーローに そっくりなんです。
強くて かっこよくて やさしくて......。

私なんかが 主人公さまの
ヒロインになれるか わかりませんが
どうぞ よろしくお願いします......!

......はっ! そうでしたわ。
これは リハーサルでしたわね。
私 ついチカラが入ってしまって......。

でも 小さい頃からの夢が かなって
とっても うれしいですわ。
ありがとうございます 主人公さま。 

結婚式のリハーサルにセーニャを選ぶパターンです。 

小さい頃からの夢がかなって嬉しいと喜ぶセーニャが可愛らしいですよね。

というか、セーニャさんが主人公にベタ惚れすぎて可愛い笑えてしまいます。

......はっ! そうでしたわ。
これは リハーサルでしたわね。
私 ついチカラが入ってしまって......。

こんなこと言ってますけど途中まで本音すぎるセーニャさんが可愛らしいです。

 

 
可愛らしいコスチューム

ドラクエ11ではキャラクターに特定のアイテムを装備させるとコスチュームが変わります。

セーニャにも全6種類のコスチュームがあるので紹介します。

どの衣装も可愛らしいので要チェックですよ。

 

f:id:Hachi32TK:20171031205321j:plain

 

まずは通常状態のセーニャです。

緑色がラッキーカラーというセーニャの森ガールコーデ。

金髪に合わせた腰回りのベルトがおしゃれポイント高めですよね。

全体的に2色コーデですが黒色の靴もチェックポイント。

靴を黄色にしてしまうと全体的に明るすぎて浮いている印象になってしまうのでワンカラー黒を入れて締める辺り相当着こなしが上手だと感じました。

 

f:id:Hachi32TK:20171031205644j:plain

 

メダル女学院の制服です。

制服なのでおしゃれポイントが少ないかなと思いましたがよく見ると頭のバンドの色がネクタイに合わせて赤色に変わっています。

膝丈のスカートが清楚ポイントを強調。

靴もメダル女学院指定のローファーを履いていますね

ラッキーカラーの緑を封印してもなおセーニャの可愛らしさは健在です。

 

f:id:Hachi32TK:20171031210046j:plain

 

ラブリーエプロン+ラブリーバンドを装備したセーニャです。

名前の通りとてもラブリーな見た目ですね。

セーニャの年齢は16歳とゲーム内で言われています。

この装備を着たセーニャの若妻感が半端ないですよね。

どことなく犯罪集もする……www

 

この装備もメダル女学院の制服同様、セーニャのラッキーカラーを封印しているにも関わらずとってもお洒落。

足元のブーツはセーニャの私物でしょうか。

スタイルのよいセーニャだからこそ生える装備ですよね。

特にミニスカートがたまらんぜ。

 

f:id:Hachi32TK:20171031210826j:plain

 

聖女のティアラ+聖女のドレス、またはアテナの冠+アテナの衣を装備したセーニャです。

セーニャの金髪が美しい衣装です。

清楚なセーニャには一番似合う衣装ではないでしょうか。

この衣装で結婚式のリハーサルイベントを行うと本物の結婚式っぽさを演出することができそうですね。

神聖な回復魔法を使うセーニャだからこそ着こなせる上品な装備です。

そしてどことなくディズニーキャラにいそうな見た目になりましたね。 

 

f:id:Hachi32TK:20171031210729j:plain

 

聖賢のサークレット+聖賢のローブを装備するとこの見た目に変わります。

何より特徴的なのはサークレットを装備して見える可愛らしいおでこ。

セーニャが小顔を過ぎて羨ましく思います。

 

背中に大きく広がっているマントが特徴的な装備。

白色のミニワンピが上品さとセクシーさを醸し出すファンにはたまらない装備です。

金色+白色と神々しい配色がセーニャをより美しくみせますね。

座敷タイプの居酒屋に連れて行ってぜひブーツを脱いでほしいです。

 

f:id:Hachi32TK:20171031212426j:plain

 

踊り子の服を装備するとこの見た目に変わります。

セーニャさんのセクシーすぎるくびれが特徴的な衣装ですね。

こんな服装でも仲間の体力を回復するセーニャさんが健気すぎて……

ドラクエ4に登場するミネアにどことなく似ている気がします。

キャラクターの性能的に似ているので意識しているのかなと思いました。

 

紫+金色+橙色と攻撃的な配色にも関わらずしっとり着こなすセーニャさん。

踊り子の服を着ても上品見えてしまうのがセーニャさんクオリティーですね。

 

f:id:Hachi32TK:20171031214610j:plain

 

番外編ですがストーリーの途中でセーニャは自らの髪の毛を断髪します。

ロングヘアーが特徴的なセーニャの突然の断髪に驚いた人も多いのではないでしょうか。

長かった髪をバッサリ切ってスッキリした印象ですね。

賛否両論分かれる髪型ですが、私は個人的にありだと思います。

ものすごく美味しいピザを運んできてくれそうです。

まとめ

f:id:Hachi32TK:20171031215610g:plain

 

ドラクエ11に登場するセーニャについて紹介しました。

清楚で天然で可愛くて芯が強い魅力的なキャラクターですよね。

GIF画像にもあるようにダンスもとても可愛らしいです。

 

私がもしドラクエ11主人公だったら幼馴染なんて選ばずセーニャを選びます(笑)

登場キャラ全員と結婚ができるスピンオフ作品などもぜひプレイしてみたいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

セーニャの魅力について知っていただけたら嬉しく思います。