はちみつちゃん

はちみつちゃん

エンタメ、役立ち情報、ネタ、日記等を配信中。

夜ご飯何にしよう?クックパッドのレシピ付き献立表15選

f:id:Hachi32TK:20171026215329j:plain

 

毎日の献立を考えることって意外と大変。

食べ合わせや一週間を通じての献立など。

簡単に美味しく作ることができたら理想ですよね。

 

そこで今回は我が家の夜ご飯をレシピと共にまとめてみました。

あなたの今晩のおかずの参考になれば嬉しく思います。

 

【スポンサーリンク】

 
お好み焼き

f:id:Hachi32TK:20171023200302j:plain

 

簡単に作ることができて美味しい。

財布にも優しいお好み焼きです。

このお好み焼きの具材はもやし、豚肉、キャベツ、ねぎ、にんじんでした。

好みに合わせて好きな具材をチョイスできるのもおすすめポイント。

 

クックパッドにあるお好み焼きのレシピをリンクしておきます。

調理をする際はぜひ参考にしてくださいね。

 

簡単☆小麦粉とほんだしのお好み焼き by ayayagi

キャベツと長芋で♪ふんわり関西お好み焼き by きちりーもんじゃ

簡単★お好み焼き★広島県人も関西風が好き by ぽぽたんこぶ  

エビチリ

f:id:Hachi32TK:20171023200320j:plain

 

ピリッと辛いチリソースにプリプリのエビがたまらない中華料理。

単体で食べても白米と食べても美味しいですよね。

チリソースは意外と簡単に作ることができるのでぜひ挑戦してみてくださいね。

 

クックパッドにあるエビチリのレシピをリンクしておきます。

調理をする際はぜひ参考にしてくださいね。

 

☆エビチリ☆簡単♪ by ☆栄養士のれしぴ☆

こんなに簡単♪エビチリ by きらきらミラクル

15分で簡単!本格エビチリ☆ by ぷるベリー

キムチチーズうどん

f:id:Hachi32TK:20171023200329j:plain

 

キムチの辛みとチーズのマイルド加減が絶妙な一品です。

一度食べると癖になる味なのでぜひ一度食べて頂きたいです。

こちらも簡単に作ることができます。

 

クックパッドにあるキムチチーズうどんのレシピをリンクしておきます。

調理をする際はぜひ参考にしてくださいね。

 

鍋のしめ!まろやかキムチチーズうどん‼ by pikimon

簡単♡豚キムチチーズうどんのトッポッキ風 by 焼きそばばあさん

味噌汁でうどんとろけるチーズとキムチのせ by WHITEココア

カレーライス

f:id:Hachi32TK:20171023200355j:plain

 

夜ご飯の定番カレーライス。

たくさん作ってしまっても冷凍保存ができ、別の料理に生かすこともできる万能料理。 

家庭によって様々な作り方が存在し味も多種多様。

 

我が家のカレーの隠し味はとにかく肉を煮込んで柔らかくします。

その後、野菜をすりおろしてカレー中に投入します。

まろやかで深みのあるカレーができてとても美味しいです。

 

クックパッドにあるカレーライスのレシピをリンクしておきます。

調理をする際はぜひ参考にしてくださいね。

 

美味すぎて・・旦那が帰ってくるカレー♪ by わだゆゆ

普通だけどやっぱり美味しいカレーライス by 笹川敬紀

基本のポークカレー by minattyo☆ 

つくねハンバーグ

f:id:Hachi32TK:20171023200420j:plain

 

鶏胸肉をハンバーグにしたものです。

低カロリー高タンパクな鶏胸肉があっさりとしたハンバーグに変身。

青じそと鶏胸肉を混ぜることによって独特の風味になります。

白米が進む美味しいご飯なのでぜひ食べてみてくださいね。

 

クックパッドにあるつくねハンバーグのレシピをリンクしておきます。

調理をする際はぜひ参考にしてくださいね。

 

大葉と桜海老の鶏つくねハンバーグ by Ami’sキッチン

簡単!ふわとろ鶏肉の豆腐つくねハンバーグ by 大☆PaPa

つくね風しそハンバーグ by mami5san

ぶっかけうどん

f:id:Hachi32TK:20171023200437j:plain

 

うどんを茹でてめんつゆをぶっかけるだけの簡単ご飯。

うどんの麺は格安で売られていることも多く節約レシピとしてもおすすめ。

夏だけではなく冬はかけうどんにするなど様々なアレンジが可能です。

 

クックパッドにあるうどんのレシピをリンクしておきます。

調理をする際はぜひ参考にしてくださいね。

 

混ぜて完成冷やしぶっかけうどんトマトつゆ by サブちゃん♪

鶏ササミの梅和え★冷やしぶっかけうどん by 春菜食堂ϋ♡

豚の生姜焼き温&冷やしぶっかけうどん! by サブちゃん♪

ビーフシチュー

f:id:Hachi32TK:20171023200521j:plain

 

寒い時期に食べたくなるビーフシチュー。

ブロッコリーやポテトなどの野菜との相性も良く体も温まるのでおすすめです。 

ビーフシチューを食べると幸せな気分になるのは私だけでしょうか。

 

クックパッドにあるビーフシチューのレシピをリンクしておきます。

調理をする際はぜひ参考にしてくださいね。

 

簡単!本格ビーフシチュー by ハインツ

市販のルーだけで本格派ビーフシチュー by ハニワちゃん

デミグラスソース缶で簡単ビーフシチュー by himawari☼

和風パスタ

f:id:Hachi32TK:20171023200540j:plain

 

麺を茹でて野菜と炒める和風パスタ。

不足しがちな野菜もパスタと一緒に美味しくいただけます。

冷蔵庫にある余り物の野菜で簡単に作れるところがおすすめポイントです。

 

クックパッドにある和風パスタのレシピをリンクしておきます。

調理をする際はぜひ参考にしてくださいね。

 

バター醤油で和風パスタ☆ by ☆nao703☆

簡単!和風納豆パスタ by 黒縁たかし

白菜とツナの和風パスタ by まんまるまうちゃん

餃子

f:id:Hachi32TK:20171023200612j:plain

 

我が家の餃子は鶏肉と野菜たっぷりの餃子。

パリッと焦げ目のついた皮とジューシーな中身がたまらない一品。

おかずにもおつまみにも行けるおすすめの一品。

 

クックパッドにある餃子のレシピをリンクしておきます。

調理をする際はぜひ参考にしてくださいね。

 

エベレスト級!?ガチでうまい簡単餃子! by えりざべすママ♪

わたしの☆キャベツとひき肉の手作り餃子 by sugarbeast

白菜餃子 by surfacefox

カレーうどん

f:id:Hachi32TK:20171023200629j:plain

 

たくさん作って余ってしまったカレーを再利用。 

チーズをのせて洋風に仕上げてみました。

好きな具材を乗せて自分だけのカレーうどんを作ってみてくださいね。

 

クックパッドにあるカレーうどんのレシピをリンクしておきます。

調理をする際はぜひ参考にしてくださいね。

 

だしの効いた◎うどん屋さんのカレーうどん by りょうたんちゃん

残り物♪ミルキー煮込みチーズカレーうどん by MatsCafe

イシスキで具沢山のチキン・カレーうどん by Aranjuez5

グラタン

f:id:Hachi32TK:20171023200704j:plain

 

ホワイトソースを作ってあとは冷蔵庫にある食材をまぜまぜ。

小麦粉、バター、塩コショウ、牛乳で簡単にホワイトソースが作れます。

冬に食べたくなる味ナンバーワンのグラタンをぜひ試してみてくださいね。

 

クックパッドにあるグラタンのレシピをリンクしておきます。

調理をする際はぜひ参考にしてくださいね。

 

お鍋一つで♪ 簡単マカロニグラタン by mielle

味噌がミソの里芋と小松菜の和風グラタン by micchankon

とろ〜りホクホク♡ポテトグラタン by annie❁ 

ジャージャー麵

f:id:Hachi32TK:20171023200729j:plain

 

ピリ辛な風味と手軽に作れるコスパのよさがおすすめのジャージャー麵。

刺激が欲しい時は七味等で辛さを足して食べるとさらに美味しくなります。

さっと作れる時短料理としてこちらもおすすめ。

 

クックパッドにあるジャージャー麵のレシピをリンクしておきます。

調理をする際はぜひ参考にしてくださいね。

 

本格☆肉みそ☆ジャージャー麺弁当 by よぶちゃん

我が家のジャージャー麺 by まるんくん

キュウリのジャージャン麺 by 鈴木由美ケーキの先生

オムライス

f:id:Hachi32TK:20171023200836j:plain

 

子供から大人まで愛される家庭料理ナンバーワン。

オムライスを食べて笑顔になりましょう。

料理が苦手な人でも簡単に作ることができるのでおすすめです。

 

クックパッドにあるオムライスのレシピをリンクしておきます。

調理をする際はぜひ参考にしてくださいね。

 

裏技! ふわふわオムライス by 一人暮らしのイケ飯

カフェごはん風☆カレーオムライス by 福島県

♡簡単ふわふわ♡褒められオムライス by kanap0m 

焼きそば

f:id:Hachi32TK:20171023201157j:plain

 

ソースの焦げた匂いが食欲をそそる絶品焼きそば。

冷蔵庫に眠っている具材と焼きそば麺をソースで絡めて炒めましょう。

サッと作れて節約にもなるコスパ最強の料理ですね。

 

クックパッドにあるオムライスのレシピをリンクしておきます。

調理をする際はぜひ参考にしてくださいね。

 

自分の焼きそばが簡単に美味しいくなるワザ by ☆☆☆かなこ☆☆☆

ガッツリスタミナ♡にんにくネギ塩焼きそば by からあげビール

ホットプレートでつくる富士宮風焼きそば by うなぎまる

トマトパスタ

f:id:Hachi32TK:20171023201216j:plain

 

パスタと言えばやっぱりトマトパスタ。

チーズをサラッとふりかけてマイルドな味わいにするのもグッド。

美味しいパスタが作れる人って素敵ですよね。

 

クックパッドにあるトマトパスタのレシピをリンクしておきます。

調理をする際はぜひ参考にしてくださいね。

 

簡単☆あっさり☆トマトパスタ by saskach

海老のトマトソーススパゲッティー by キッチンへい

ヘルシーなトマトスパゲティ☆ by ミラベルの木

最後に

f:id:Hachi32TK:20171026214105j:plain

 

今日の夜ご飯、何にしようか迷ったときに使える献立表をまとめました。

15種類の献立と各3種類のレシピを用意したのでぜひ一度試してみてくださいね。

美味しくて手軽に作れる食事を食べて毎日健康に過ごしましょう。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。