はちみつちゃん

エンタメ、役立ち情報、ネタ、日記等を配信中。

サクッとつまめる!じゃがビーうすしお味を食べた感想!

スポンサーリンク

ジャガビーが旨い!

f:id:Hachi32TK:20171002201344j:plain

 

カルビーから販売されているじゃがビーを食べました。

サクッとした食感についつい食べてしまうじゃがビー。

手頃な値段設定なのでおやつタイムにおすすめのお菓子です。

 

じゃがビーうすしお味

f:id:Hachi32TK:20171002193234j:plain

塩味で絶妙に味付けをされたジャガイモスティック。

サクサクっとした食感についつい手を伸ばしてしまいます。

晩酌のおつまみから仕事中の休憩まで手頃に食べられるところもおすすめポイント。

パッケージ

f:id:Hachi32TK:20171002193530j:plain

 

緑を基調とした可愛いパッケージが特徴的ですね。

ポテトと塩の組み合わせは鉄板なのでこの時点で美味しいことは予想できます。

 

f:id:Hachi32TK:20171002193959j:plain

 

パッケージを回すとマスコットキャラクターのポッタがいます。

楽しそうにはしゃいでいる姿が可愛いですよね。

カロリー

f:id:Hachi32TK:20171002194259j:plain

 

カロリーは233Kcalとやや高め。

ダイエット中の人は我慢しましょう。

食べてみた

f:id:Hachi32TK:20171002194417j:plain

 

期待を胸にいざ開封。

フライドされたじゃがビーがこちらを見つめています。

ほんのりと香るじゃがいもと塩の匂いが食欲を刺激します。

 

カルビーから販売されているじゃがりこよりも少しだけ太めのじゃがビー。

ハンバーガーショップで例えるならじゃがりこはマクドナルド、じゃがビーはモスバーガーといったところです。

 

f:id:Hachi32TK:20171002194956j:plain

 

じゃがビーを一つまみ。

サクッとした食感とうすしお味に食べ始めると止まりません。

 

私は夜ご飯を食べた後、晩酌をしながら食べたのですがおつまみとしてピッタリ。

うすい塩味についつい飲みすぎてしまいました。

スーパーで買える手ごろな価格だったのでリピート決定です。

自宅でじゃがビーを作る

f:id:Hachi32TK:20171002195309j:plain

 

こんなに美味しいじゃがビーを自宅でどうにか作れないかと考えました。

おつまみとして食卓に登場すると嬉しいですからね。

作り方を紹介します。

 

  1. f:id:Hachi32TK:20171002200045j:plain

    じゃがいもを皮ごと食べやすいサイズにスライスする。

  2. f:id:Hachi32TK:20171002200104j:plain

    油で揚げる

  3. f:id:Hachi32TK:20171002200117j:plain

    塩で味付けをする

  4. f:id:Hachi32TK:20171002200134j:plain

    お皿に盛り付ける

 

油を用意する手間こそありますが天ぷらや唐揚げのついでに作ってみてはいかがでしょうか。

サクッとつまめる一品として食卓を賑やかにしますよ。

まとめの一言

f:id:Hachi32TK:20171002200612j:plain

 

じゃがびーはサクッとつまめる手頃なお菓子です。

ちょっとした休憩からおつまみまで超万能。

家にストックしておきたいリストに追加しておきます(笑)

 

今後もお菓子をチェックしていきます。

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。