はちみつちゃん

はちみつちゃん

愛知県在住の可愛いものが好きなアラサーの男子ブログ。観光の感想、役立つ情報、ネタ、日記等を更新中。

コスパ最強!アイリスオーヤマLEDシーリングライト調光タイプをレビュー

f:id:Hachi32TK:20171001182721j:plain

照明は部屋の雰囲気や作業効率に大きく影響するので重要ですよね。

しかしこだわり始めたらどれだけお金があっても足りません。

 

今回は手軽に長期間使えるコスパ最強の照明を紹介します。

アイリスオーヤマLEDシーリングライト調光タイプは使い心地抜群です。

 

【スポンサーリンク】

 

アイリスオーヤマLEDシーリングライト

f:id:Hachi32TK:20171001171256j:plain

 

天井面に直接取り付けるシーリングライト。

部屋全体をスッキリとしたレイアウトに変えることができ主照明として広く使われています。

 

アイリスオーヤマLEDシーリングライトは10段階の調光も可能。

シーンに合わせて照明を調節することができます。

 

簡単に特徴をまとめるとこんな感じです。

  • 低価格
  • 取り付けが簡単
  • 高性能
  • 天井面との隙間が少ない
主な仕様

商品サイズ(cm):直径約45×高さ約9.3

本体重量:約1kg

材質:ポリプロピレン、鋼板

定格消費電力:約33W

セット内容:LEDシーリングライト本体、取り付け用スペーサー(角・丸)、

リモコン、リモコンホルダー、単4形乾電池2本、ネジ2本、取扱説明書

発売日:2016年7月29日

常夜灯:2段階、切タイマー:30分、待機電力:0.5W、光色:昼光色相当、器具

光束:3300lm

演色性:80Ra、設計寿命:40,000時間、調光:10段階

※販売サイトより引用

6畳、8畳、12畳とサイズが用意されています。

6畳用ライトの説明を引用しました。

 

6畳用はAmazonで購入すると4,252円でした。

12畳用は6,012円。

40,000時間の使用が可能なので約10年間交換が不要。

これはかなりコスパがいいですよね。

開封

f:id:Hachi32TK:20171001174349j:plain

 

Amazonで注文しておいたシーリングライトが届きました。

この瞬間は注文した時からワクワクしますよね。

梱包用のダンボールだけが届いたので無駄なゴミが少なくて助かります。

 

パッケージには様々な説明が記載されています。

薄さ9.3cmと薄型の照明が部屋をどんな風に変えてくれるか楽しみでした。

リモコンでの操作もありがたいですよね。

 

f:id:Hachi32TK:20171001174624j:plain

 

パッケージを開くと緩衝材に包まれた照明が姿を現します。 

かなり薄いので驚きました。

 

外観

f:id:Hachi32TK:20171001174727j:plain

 

シーリングライトとリモコンセットが入っています。

その他、保証書などもちゃんと入っていました。

 

f:id:Hachi32TK:20171001175019j:plain

 

シーリングライトを立てて撮影しました。

高さ9.3cmは本当に薄く感じます。

部屋がスッキリすること間違いなし。

 

f:id:Hachi32TK:20171001175139j:plain

 

天井面との隙間も少なく感じました。

虫が侵入することも少なそう。

 

f:id:Hachi32TK:20171001175233j:plain

 

裏面はこんな感じです。

黒いスポンジが天井を傷つけないようにクッションの役割を果たしてくれます。

取り付けもとても簡単でした。

 

f:id:Hachi32TK:20171001175352j:plain

 

リモコンセットも付属品としてついてきます。

リモコンホルダーを使用することでリモコンが無くなってしまうことも防げます。

 

取り付けてみる

f:id:Hachi32TK:20171001175638j:plain

 

新居に引っ越してきた際に取り付けられていた照明です。

古き良き日本の証明といったところでしょうか。

天井からダランとぶら下がっていて部屋全体が狭く感じました。

 

f:id:Hachi32TK:20171001175750j:plain

 

元々ついていた照明を外します。

出っ張ている部分を押しながら回して外しました。

 

f:id:Hachi32TK:20171001175835j:plain

 

照明を外すと引っ掛けシーリングというコンセントがあります。

この部分に新たにシーリングライトをとりつけます。

 

f:id:Hachi32TK:20171001180248j:plain

 

始めはカバーを付けたまま取り付けようと苦戦しました。

中のコンセントに引っかからずどうしようか困っていました。

 

f:id:Hachi32TK:20171001180349j:plain

 

カバーを外してから取り付けるとあっという間に取り付けることができました。

 

f:id:Hachi32TK:20171001180505j:plain

 

その後、取り外したカバーを再度付け直します。

 

f:id:Hachi32TK:20171001180544j:plain

 

無事に取り付けることができました。

画像では分かりにくいですがかなり明るいので満足しています。

 

f:id:Hachi32TK:20171001180618j:plain

 

次はリモコンホルダーを壁に取り付けます。

ホルダーの穴にネジを入れて壁につけるだけ。

簡単に取り付けられるようになっています。

 

f:id:Hachi32TK:20171001180731j:plain

 

実際に壁に取り付けました。

部屋の入り口近くに設置すると便利なのでおすすめ。

明るさ

f:id:Hachi32TK:20171001180846j:plain

 

10段階調光ができるうち一番明るくした画像です。

部屋がかなり明るくスッキリした印象です。

 

f:id:Hachi32TK:20171001180943j:plain

 

そしてこちらが一番暗く設定したライトです。

温かみのある照明ですよね。

就寝前はこの明るさで過ごすと快適に過ごせそう。

感想

低価格で使い心地が最高。

引っ越しなどで大量に照明が必要な時、 次も間違いなくこの照明を購入します。

 

私の部屋はそこまで広くなかったので6畳用を購入しました。

6畳用、8畳用、12畳用と販売されています。

お部屋に合わせて使用してください。

 

物凄くいい買い物をしました。

近所のホームセンターでは同じサイズの照明が6,000円以上で販売されていました。

その値段を見た後、アイリスオーヤマの照明を見て一瞬で購入を決意。

後悔の無い買い物ができました。

 

部屋の照明を変えようと考え中のあなたにおすすめ。

アイリスオーヤマLEDシーリングライトを紹介しました。