はちみつちゃん

はちみつちゃん

愛知県在住の可愛いものが好きなアラサーの男子ブログ。観光の感想、役立つ情報、ネタ、日記等を更新中。

食事をこだわらない人が何を考えているのか6タイプにわけてみる

【スポンサーリンク】

f:id:Hachi32TK:20170815192721j:plain

 

人間が生きていくうえで必要な衣食住。

お洒落な洋服を着て気に入った場所に住み美味しいものを食べる。

理想的な生活に憧れますよね。

 

その一方で衣食住に興味を示さない人もいます。

私は不思議に思いました。

生きていくうえで必要なものであればこだわりを持つ方が楽しいと思います。

特に食事は毎日2~3回あります。

 

食事にこだわらない人について興味がわきました。

この記事では食事にこだわらない人を6タイプにわけて考えてみます。

【スポンサーリンク】

 

食事をこだわらない理由

f:id:Hachi32TK:20170814211817j:plain

 

食事にこだわりが無い人はこの画像を見て何を思うのでしょうか。

興味が無いのだから「美味しそう」とか「食べたい」といった感想は浮かばないはず。

何故興味がなくなってしまったか考えてみます。

 病気のため

f:id:Hachi32TK:20170815190521j:plain

 

以前は食事を楽しめていたが病気で体を壊してしまい食事にこだわりが無くなる。

もしくは食べたいものを制限する必要がある人。

油分や塩分の取りすぎなどによる生活習慣病が問題になっていますよね。

 

このタイプの人はお気の毒です。

体調に合わせて健康的で美味しい食事を心がけてほしいです。

他の事を優先

f:id:Hachi32TK:20170815190610j:plain

 

食事に時間を使うことが無駄と感じてしまう。

他に優先度の高い出来事があり食事をこだわれない。

 

仕事が忙しい人や趣味に時間とお金を費やしたい人がこのパターンですね。

健康面に配慮しながら食事を摂取してほしいですね。

栄養を摂取できればいい

f:id:Hachi32TK:20170815190713j:plain

 

食べる行為自体が無駄、めんどくさいと感じている。

点滴で栄養を摂取できればいいとさえ考えている可能性もある。

 

このタイプの人は心が病んでいそうですね。

もしくは本当に美味しい食事を知らないからでしょうか。

空腹を満たせればなんでもいい

f:id:Hachi32TK:20170815190847j:plain

 

空腹を満たせれば毎食同じ食事でも構わない。

味気ない食事でも気にすることなく過ごせる。

 

このタイプの人は偏食に気を付けてほしいです。

偏った食事から生活習慣病にかかってしまう可能性があります。

体調が悪化する前に健康的な食事を摂取しましょう。

食事の楽しさを知らない

f:id:Hachi32TK:20170815191120j:plain

 

美味しい食事を探すことや作ること、誰かと食事を楽しむことを知らない。

無機質に食事に向き合う。

 

このタイプの人は美味しい食事を知人と食べてほしいです。 

誰かと会話をしながら食べる食事はきっと楽しい時間を過ごすことができます。

自動的に食事が運ばれてくる

f:id:Hachi32TK:20170815191239j:plain

 

自分で選ぶこともなく毎日誰かが選んだ食事を食べている人。

芸能人のロケ弁や無職で実家暮らしの人があてはまりそう。

 

食に対して受動的になっていると食事を楽しめることは無いでしょう。

自分が何を食べたいか、何を作りたいかを素直に考えてみるといいですね。

 

f:id:Hachi32TK:20170815190146j:plain

 

食事をこだわらない人についてタイプ別に考えてみました。

私は健康的で美味しい食事をした方が楽しいと思います。

人のことをとやかく言えませんが健康に配慮された食生活を過ごしてほしいですね。