はちみつちゃん

はちみつちゃん

愛知県在住の可愛いものが好きなアラサーの男子ブログ。観光の感想、役立つ情報、ネタ、日記等を更新中。

新東名高速駿河湾沼津上りパーキング駿州醤油らーめん一滴家の感想

【スポンサーリンク】

f:id:Hachi32TK:20170731223708j:plain

 

高速道路のパーキングエリアの食事が意外と美味しいこと知っていましたか。

名古屋から東京方面に向かう際、私はいつも沼津のパーキングエリアで休憩をします。

 

沼津パーキングエリアにある駿州醤油らーめん一滴家が値段の割に美味しくて感動。

あなたも沼津パーキングエリアで休憩をした際はぜひ食べてみてください。

この記事では駿州醤油らーめん一滴家のラーメンを食べた感想を紹介します。

【スポンサーリンク】

 

駿州醤油らーめん一滴家

f:id:Hachi32TK:20170731213722j:plain

フードコートエリアに到着。

美味しそうな店構えが特徴的な一滴家がお店を構えています。

看板横の茹で卵が乗ったラーメンと一滴家名物あさりラーメンが気になりますね。

画像では分かりにくいですが厨房も綺麗に清掃されていました。

清潔なラーメン屋っていいですよね。

 

f:id:Hachi32TK:20170731214147j:plain

近くに看板のメニューがありました。

メニューの種類も豊富で何を食べようか迷いました。

どのラーメンも美味しそうですもんね。

私達はチャーシュー麵と味玉ラーメンを頼むことにしました。

駿州醤油味玉ラーメン

f:id:Hachi32TK:20170731214547j:plain

駿州醤油味玉ラーメンの焼き餃子セットを注文しました。

味付け卵にコショウを少しかけてしまいました。

スープに浮かぶ味玉やチャーシューたい。

見るからに美味しそうですよね。

 

駿州醤油味玉ラーメンの単品の値段は790円。

餃子セットにすると890円とお値打ちな価格設定です。

 

f:id:Hachi32TK:20170731215100j:plain

麺はもっちりとした太麺。

あっさりとした醤油のスープに絡まってとても美味しい。

スープがあっさりしているぶん、麺のもちもちとした感じが強調されます。

スープの味の濃さと麺のバランスがいいラーメン。

 

味付け卵やチャーシューなどのトッピングとも合う絶妙なスープ。

気が付いたら全部食べ終えてしまうようなラーメンです。

 

f:id:Hachi32TK:20170731215501j:plain

セットについてくる餃子。

大きさは普通サイズの餃子です。

丁寧に焼かれた上品さを感じるような味わいでしたね。

ラーメン屋では必ず餃子の味をチェックします。

餃子が美味しいラーメン屋は人に勧めたくなりますよね。

 

f:id:Hachi32TK:20170731215617j:plain

餃子を一口食べると中から溢れ出す肉汁。

画像でもツヤツヤと光っていて美味しそうですよね。

餃子が美味しいラーメン屋に外れのラーメン無し。

そんな格言すら思い浮かべてしまいます。

この餃子、麺と一緒に食べてみても意外と美味しかったですよ。

駿州醤油太巻チャーシューらーめん

f:id:Hachi32TK:20170731220542j:plain

そしてもう一品。

チャーシュー麵を注文しました。

4枚ものチャーシューが贅沢に乗せられた肉好きにはたまらない一品。

 

f:id:Hachi32TK:20170731220757j:plain

チャーシュー麵はお店の看板ですよね。

始めて入るラーメン屋では必ず注文してしまいます。

チャーシューの味の濃さや肉厚さなどをチェック。

 

f:id:Hachi32TK:20170731221047j:plain

一滴家のチャーシューは美味しい。

これは胸を張って言えます。

肉厚なチャーシューはロングドライブで疲れた体に気合を注入。

噛めば噛むほど内側から溢れる肉汁。

このチャーシューがメインでもいいのでは思うほどナイスな味でした。

 

f:id:Hachi32TK:20170731221511j:plain

麺とチャーシューの相性がたまらない。

この味はとにかく食べてほしいですね。

あっという間に食べ終えてしまう美味しすぎるラーメンでした。

 

f:id:Hachi32TK:20170731222148j:plain

新東名高速駿河湾沼津上りパーキングエリアにある駿州醤油らーめん一滴家。

その魅力を紹介しました。

 

 

駿州醤油らーめん 一滴家の公式サイトはこちらから

 

パーキングエリアで食べる本格的なラーメンに旅の疲れがぶっ飛びます。

東京、神奈川方面への旅の際は沼津でラーメンを食べてみてくださいね。

美味しい味わいが旅の思い出を彩りますよ。