はちみつちゃん

エンタメ、役立ち情報、ネタ、日記等を配信中。

学生時代の夏休みあるあるまとめ

スポンサーリンク

夏休みあるある!

f:id:Hachi32TK:20170719222722j:plain

 

毎年暑い季節に訪れる学生にとって嬉しい夏休み。

宿題や部活動など思い返せば様々な記憶が蘇りますね。

 

この記事では夏休み期間中のあるあるをまとめています。

学生時代を思い出して楽しんでくださいね。

 

宿題あるある

  • 宿題が終わらない
    →最終日に無理やり終わらせる
  • 絵日記が段々雑になっていく
    最終日にまとめて書くから天気が分からなくなる
    →先生も天気のことにツッコミはいれない
  • 夏休みが終わってから宿題を始める
  • 読書感想文を書くときに改行が多くなる
    →親に読書感想文を書かせる
    →→まさかの入賞
  • 朝から宿題を始めるつもりが一日遊んじゃう
    →夜になって次の日にやればいっかと開き直る
  • 宿題やってないといいつつ完璧にこなす友人
  • ポスターを親に描かせて賞をとるやつがいる
  • 自由研究の内容が自由過ぎる
  • どこかのタイミングで宿題提出を諦める
  • アサガオの観察日記で枯らすやつがいる
    →そもそも種を埋めないやつがいる
  • 塾の宿題と学校の宿題にパンク寸前になる
  • 習字の筆を洗い忘れてカチカチになる

生活あるある

  • 毎日夜更かしをして昼夜逆転
  • 朝昼兼用のご飯
  • 再放送のアニメに詳しくなる
    →昼のニュース番組に詳しくなる
  • だらだらとテレビを見てしまう
  • 昼ご飯がソーメンの日が多い
    →麵つゆとお茶を間違える
  • ラジオ体操に行ってから二度寝
  • プールに行きまくる
    →同級生の水着姿に萌える
  • カブトムシを育成する
    →触りすぎて死んじゃう
  • 花火大会が待ち遠しい
    →同級生の浴衣姿に萌える
  • 親戚の家に行くことが面倒くさい
    →行ってみると楽しい
  • 一日に何回かシャワーを浴びる
  • 扇風機にあーってする
  • 長期連載のマンガを読破する
  • 町内会の盆踊りに行く
    →盆踊りはしない
  • 一日の予定表を作るだけで実行しない
  • 怪談番組がやたら多い
    →夜トイレに行けなくなる
  • ジブリ映画の再放送を見る
  • 海に遊びに行く
    →日焼けが痛くて眠れなくなる
  • 登校日がただただ面倒くさい
  • 夏休みが終わることに絶望を感じる
  • アイスを食べまくる
  • 親にご飯なに攻撃をしまくる

学生時代の夏休みあるあるを紹介しました。

あなたの夏休みあるあるはありましたか。

たまには学生時代を思い出してみるもの悪くないですね。

楽しい夏休みの思い出を胸に今日も一日頑張りましょう。