はちみつちゃん

はちみつちゃん

20代後半の音楽大好き太陽系男子。観光の感想、役立つ情報、ネタ、日記などなど。ごちゃ混ぜグルービーブログ。

寿がきやラーメンでかき氷食べた感想と美味しいかき氷を作る方法

【スポンサーリンク】

f:id:Hachi32TK:20170625011543j:plain

あなたは名古屋のソウルフードを知っていますか。

手羽先、味噌カツ、きし麵、ういろう。

世界に誇る名古屋の美味しいご飯達。

寿がきやラーメンも愛知県民には馴染み深いと思います。

そんな寿がきやラーメンのお手頃なスイーツ、かき氷を食べました。

暑い夏だからこそ冷たいスイーツを食べたいですよね。

この記事では寿がきやのかき氷を食べた感想とふわふわかき氷の作り方を紹介します。

【スポンサーリンク】

 

抹茶カキ氷

f:id:Hachi32TK:20170625002524j:plain

寿がきやの公式サイトより画像を持ってきました。

そして私が実際に撮影した写真がこちら。

f:id:Hachi32TK:20170625002615j:plain

公式画像よりもはるかに主張しているバニラアイス。

抹茶のシロップとバニラアイスの相性がカラカラになった喉を潤します。

とにかくバニラアイスが甘い。

抹茶シロップの苦みが甘ったるいバニラアイスをセーブしているイメージ。

f:id:Hachi32TK:20170625002958j:plain

あとスプーンがやたら長いです。 

その理由はかき氷のボリューム感。

都会で食べるかき氷よりはるかにコスパのいい値段設定で量を食べることができます。

お値段は200円とお安い。 

ちょっとしたスイーツに抹茶かき氷をおススメ。

ラムネ氷

f:id:Hachi32TK:20170625003501j:plain

こちらも公式サイトより画像をお借りしました。

ハワイアンな見た目と頂上にそびえ立つバニラアイスクリーム。

まるでフェンダーの青いストラトを彷彿とさせる色合いに思わずおかわり。

f:id:Hachi32TK:20170625003933j:plain

ラムネ氷を食べていると口の中で爽やかな夏の風を感じた。

口にいれた瞬間はラムネの甘さ。

少し時間が経つともう一口を運びたくなる清涼感。

f:id:Hachi32TK:20170625004309j:plain

バニラアイスの甘みとラムネの爽やかな味わいが波間を羽ばたくトビウオのよう。

目を閉じると海と風と少年時代を思い返すナイスな味でした。

ラムネ氷の値段は190円。

テレビで見かける1000円を超えるかき氷より私はこの味が好き。

自宅でふわふわかき氷

かき氷の画像を見て食べたくなりましたか。 

わざわざお店まで行って食べるのもメンドクサイですよね。

そんなあなたに自宅でも美味しくてふわふわのカキ氷を作る方法を紹介します。

手順はとても簡単。

  1. ガムシロップを混ぜたミネラルウォーターで氷を作る
  2. 出来上がった氷を常温で15分ほど放置し削る

この工程を踏むだけでお店に出てくるようなふわふわとしたカキ氷を作ることができます。

お好みでフルーツなどを添えるとさらに美味しくなりますね。

自宅にかき氷機がある人はぜひこの方法で作ってみてください。

かき氷機を持っていない人は簡単にふわふわかき氷を作るマシーンもあるみたいですよ。

かき氷を食べて暑い夏を乗り切りましょう。

まとめ

寿がきやのかき氷を食べた感想とふわふわかき氷の作り方を紹介しました。

外出時の休憩で近くに寿がきやがあると私はかき氷を注文してしまいます。

寿がきやは安くて美味しいからやめれーへん。

こちらから寿がきやのサイトに行けます。

 

自宅でのふわふわかき氷作成方法は私も実践しました。

ふわふわのかき氷を本当に作ることができましたよ。

お店で何十分も待って食べるかき氷よりはるかにお手軽なのでぜひ試してみてください。

かき氷食べて夏を乗り越えましょう。

※ミニストップのスイーツも美味しかった!

◣世界の果てまで寿がきやラーメン◢

Thank you for reading. 

next also regards.