はちみつちゃん


はちみつちゃん

20代後半の音楽大好き犬顔ボーカルギター。名古屋で働く太陽系男子。「素直に生きる」をモットーに行動中!たくさんの人に愛を伝えたい。

はちみつちゃん

MENU

シリコンスチーマーで作った温野菜が簡単に作れておいしい!

【スポンサーリンク】

ヘルシー!簡単!時短料理!

f:id:Hachi32TK:20170504205900p:plain

うぅぅ…なんだか体の調子が悪いよ…

ハンバーガーの食べ過ぎなんじゃないの?

www.hachi32.com

そうかなぁ… 野菜をたくさん食べたいよぉ...

野菜を美味しくたくさん食べられる方法を知ってるぞい。

亀さん!作り方を教えて~♪

シリコンスチーマーで簡単調理!

皆さんは野菜をちゃんと食べていますか?

一日に必要な野菜の摂取量は350g。

350g?そんなもん一口だぜ!

トリケラちゃんにとって野菜350gは一口サイズかもしれません。

しかし我々人間にとって350gという数値は多く感じます。

そこで今回はシリコンスチーマーを使用した美味しい温野菜の調理方法を紹介します。

材料
  • キャベツ
  • カボチャ
  • 玉ねぎ
  • パプリカ
  • サヤエンドウ
  • ウィンナー
  • コンソメ
  • オリーブオイル
作り方 

キャベツをザクザクと切っていくよ~♪

少し多いぐらいがいい感じ。

f:id:Hachi32TK:20170504192352p:plain

カボチャ、玉ねぎ、パプリカもカット!

f:id:Hachi32TK:20170504194136p:plain

サヤエンドウはそのままでいいぞよ。

f:id:Hachi32TK:20170504194305p:plain

ウィンナーはCut!

f:id:Hachi32TK:20170504194805p:plain

食材の準備ができたらシリコンスチーマーに入れるわよ~♪ 

f:id:Hachi32TK:20170504195052p:plain

キャベツ!玉ねぎ!ドーン!

f:id:Hachi32TK:20170504195154p:plain

カボチャとパプリカ、サヤエンドウも盛り付けるわね。

f:id:Hachi32TK:20170504195421p:plain

ウィンナーも忘れずに入れよう。

ウィンナーの代わりに豚肉を入れても美味しくなるじょ。

f:id:Hachi32TK:20170504195617p:plain

その後はコンソメと塩で味付けね。

f:id:Hachi32TK:20170504193029p:plain

かけ過ぎに気を付けるんじゃ。

f:id:Hachi32TK:20170504201436p:plain

味も整ったし大丈夫そうだね!

んー...何か足りない気がする。

何か困っているのかい?

え!?もこみちさん! 

僕ならここでアレを使うけどね♪

f:id:Hachi32TK:20170504193231p:plain

そう!オリーブオイル! 

おぉぉ!もこさんにオリーブオイルかけてもらったよ! 

f:id:Hachi32TK:20170504202028p:plain

味付けができたら蓋をして電子レンジに入れるわね♪

f:id:Hachi32TK:20170504202207p:plain

600wで5分間チンするのじゃ。

(撮影が1秒遅れたなんて言えない…) 

f:id:Hachi32TK:20170504202538p:plain

5分経ったら取り出して中を確認! 

足りないと感じたらもう1分追加じゃ。

f:id:Hachi32TK:20170504202843p:plain

ポン酢をかけて食べると美味しいぞい。 

f:id:Hachi32TK:20170504203116p:plain

野菜の甘みが引き立って最高にGroovy!

本当に美味しかったわ♪

f:id:Hachi32TK:20170504203305p:plain

シリコンスチーマーはとっても便利ね♪

最後に 

シリコンスチーマーを使った温野菜の作り方を紹介しました。

野菜を切って味付けをして5分チンするだけでとても美味しい。 

野菜不足に悩む人はぜひこの方法で温野菜を食べてみてくださいね。

この記事が皆さんの生活に役立つことがあれば嬉しく思います。 

もこみちさんが来るなんてね。 

オリーブオイルが僕を呼んでいる気がしたんだ。

【スポンサーリンク】

食後に紅茶はいかが?

◣温野菜食べたら風邪治った!◢

Thank you for reading. 

next also regards.