はちみつちゃん

はちみつちゃん

20代後半の音楽大好き犬顔ボーカルギター男。名古屋で働く太陽系男子。「素直に生きる」をモットーに行動中!愛を伝えたい。

はちみつちゃん

MENU



風邪になりたい人に向けて私が三日で風邪を引いた方法を紹介

【スポンサーリンク】

f:id:Hachi32TK:20170503210650p:plain

会社の飲み会や雑草取りなどの雑用、学生ならテストや運動会など。

人生において避けて通れるのならば避けたい行事が意外と多いはず。

そんな人に向けて悪魔の囁き、私が三日で風邪を引いた方法を紹介します。

ちなみにこの方法で風邪を引いたとして、実生活に影響が出たとしても責任は取れません。

風邪を引く方法を試す際は自己責任でお願いします。 

【スポンサーリンク】

 

風邪を引く原因

風邪を引く原因の80%~90%はウイルスによるものです。

ウイルスは空気が乾燥していると空気中を長時間漂い、免疫力が弱い人間に感染します。

冬に風邪を引く人が多い理由は、寒さによる免疫の低下と空気が乾燥しているからです。

風邪を予防する方法の正反対の行動を起こせば風邪を引きやすくなります。

風邪を引いた原因

◣過食&過剰運動

この記事を書いている日付は2017年5月3日。

現在、喉がとても痛くて頭がめちゃくちゃ重たい。

ズシーンとしただるさを抱えながらこの記事を書いています。

そんな私が実際に風邪を感じた日は5月1日。

風邪の原因になったであろう4月28日から4月30日の行動を振り返ってみます。

f:id:Hachi32TK:20170503182830p:plain

★4月28日(金)

職場の人とマクドナルドにてフードファイトを行った。

胃袋の限界を超えた戦いの果て、9種類のバーガーを食べた。

※ハンバーガーチャレンジに書いてあります。

フードファイトが終わり帰宅した時間が20:00頃。

その時間からマクドナルドでの戦いを次の日に投稿するため記事を書いた。

書き終えた後、ブログ巡りをして就寝は2:00頃。

★4月29日(土)

部屋にカーテンを付けていない私は日の出とともに起床する。 

6:30 頃に目が覚め、昼から用事があるので午前中に記事を書いた。

12:00から会社の人との飲み会。

3次会まで付き合ったため、20:00頃までお酒を飲んでいた。

その後帰宅しブログ巡り。

かなり飲んでいたためフラフラの状態。

しかし記事を書くための情報収集をしていた。

その日も2:00頃に就寝。

★4月30日(日)

朝は6:30頃に目覚めた。

昼から用事があるため、午前中に記事を書く。

二日酔い感が強い中、頭を無理やり働かせた。

記事を書き終えてから時間に余裕があった。

連日の暴飲暴食を解消するためにサウナスーツを着てランニングを行った。

サウナスーツの下にはヒートテックを着こんでいた。

※サウナスーツについてまとめました。

体中が暑くなりすぎて走り終えた後、冷たいシャワーを浴びた。

その後、12:00から知人と遊ぶ。

帰宅は21:00頃。

その日も記事を書くために夜更かしをして気が付いたら1:00まで起きていた。

★5月1日(月)

5:30に起床。

仕事に行く準備をしていると喉に違和感。

体 が だ る す ぎ る …
まとめ
  • 暴飲暴食

  • 睡眠時間を減らす。 

  • 極端な運動で体を疲れさせる。

20代後半になってから始めて大きな風邪を引きました。

風邪ってこんなにしんどいものだったっけ?

体調管理は社会人として当たり前にできなければいけないこと。

遊びに本気を出し過ぎて仕事に影響を出さないために、あなたは健康的な生活を送ってくださいね。

※野菜を食べて風邪を治しました。

◣めちゃくちゃ頭痛い…◢

Thank you for reading. 

next also regards.