はちみつちゃん

はちみつちゃん

愛知県在住の可愛いものが好きなアラサーの男子ブログ。観光の感想、役立つ情報、ネタ、日記等を更新中。

ももちひろこのおすすめラブソングを4曲紹介

【スポンサーリンク】

f:id:Hachi32TK:20170709234656j:plain

 

あなたはももちひろこというシンガーソングライターを知っていますか。

その可愛らしい歌声と相手を思いやるラブソングな歌詞。

私の恋愛を忘れかけた心にグッとくるものがありました。

そんなももちひろこの魅力をこの記事では紹介します。

ラブソングを聞いてキュンキュンしてみてはいかがでしょうか。

【スポンサーリンク】

 

ももちひろこ

f:id:Hachi32TK:20170709234722p:plain

198811月12日生まれ。

福岡県福岡市出身。

ももちという名前は福岡市早良区百道からとられている。

以前は「HIROCO」名義で活動していた。

メジャーデビューを期にももちひろこという名前に改名。

彼女の育った地域の名前を全国に広めたいという感謝の思いを込めて活動中。

地元の大学に進学後、ギターを独学で学ぶ。

3曲カバーできるようになった段階で天神のストリートで路上を行う。

その後オリジナル曲を作成。

ライブハウスでの活動を行いながらオーディションを受ける日々が始まる。

オーディション活動の結果、地元CMの楽曲を担当しテレビ西日本で特番が組まれる。

清らかで叙情的な歌詞に聞く人の心に癒しをもたらす。

※公式サイトはこちらから。

好きだから言えない

きみの気持ち わたしの気持ち 矢印は向き合わないのに

消し方なんてわからなくて 恋するって苦しいって わたし初めて知ったよ

詞:ももちひろこ

全てのティーン捧げるラブソング。

恋する気持ちと今の関係を壊したくないという振り天秤な感情を表す歌詞。

楽曲の雰囲気はバラード。

ピアノの伴奏とギターのアルペジオが切ない空気感を演出。

時々聞こえるストリングスが音に厚みを加える。

歌声から漏れる微かな息づかいがちょっぴりセクシー。

もしもの話

いつでもそのぬくもりのそばにいたいよ 叶うといいな
ねぇ聞いてる?願い込めたもしもの話

詞:ももちひろこ

しっとりする歌いだしから少しずつ華やかになっていく楽曲の世界観が心地いいフィーリングを感じる。

愛する人とのもしもを描いたミディアムナンバー。

誰かと恋をする幸せとifを繰り返してしまう気持ちを上手に歌っている。

聞く人全てに恋愛がもたらす幸福感を感じさせる。

瞳のシャッター

ふっと消えそうな「当たり前」が一番大切だって気づいたら
揺れるファインダー越しにあなた あぁ うれしくて 

詞:ももちひろこ

透明度が高い歌声とピアノの伴奏で始まるミドルテンポのラブソング。

好きなといる一瞬一瞬を瞳のシャッターで切り取り心のアルバムに刻む。

恋愛をしていると忘れられない一瞬というものが誰しもあると思う。

言葉では表現が難しい気持ちを上手く表現している。

シンガーソングライターももちひろこの愛を感じる一曲。

きみを幸せにするからね

ふたりが今日にたどり着くまでに
いろんなことあったけど
ひとつも間違ってなかった
全てが繋がってたんだね

詞:ももちひろこ

音色から幸せが溢れるウエディングソング。

「君を幸せにするからね」

こんな言葉を言われて幸せな気分にならない人がいるのだろうか。

結婚という人生のイベントに彩を飾る名曲。

キャッチーなメロディと時々聞こえる金管サウンドなどのポップなサウンドが幸せな気分を高揚させる。

今後の人生を歩む誰かと一緒に歩むこと。

一緒になれたことへの感謝と決意を歌うハッピーソング。

f:id:Hachi32TK:20170709234741j:plain

ももちひろこの楽曲を紹介しました。

どの楽曲からも愛を感じて愛しい気分になりますね。

幸せな気分に浸りながら好きな人と一緒に聞きたい。

ももちひろこの今後の活動から目が離せません。

 

TSUTAYAのネットレンタルでももちひろこのアルバムをレンタルしましょう。

自宅にいながらアルバムをレンタルできる新型音楽体験。

詳細はこちらからご確認ください。