はちみつちゃん


はちみつちゃん

20代後半の音楽大好き犬顔ボーカルギター。名古屋で働く太陽系男子。「素直に生きる」をモットーに行動中!たくさんの人に愛を伝えたい。

はちみつちゃん

MENU

愛知県豊橋市にあるのんほいパークが凄い!動物園編

【スポンサーリンク】

愛知県豊橋市にあるのんほいパークが凄い!動物園編

f:id:Hachi32TK:20170426203140p:plain

愛知県豊橋市にあるのんほいパークに遊びに行きました。

ボリュームが多いため複数回にわけて紹介しています。

この記事ではのんほいパークの動物園を中心に紹介しています。 

のんほいパーク

f:id:Hachi32TK:20170424194315j:plain

のんほいパークとは豊橋総合動植物園公園という植物園、動物園、遊園地、博物館などの複合施設です。

一つ一つの施設のボリュームがとても大きく、一日中楽しむことができる遊び場です。

なお「のんほい」という言葉は東三河の方言から付けられたみたいです。

のん=○○ですね ほい=やあ、おい

動物園エリア

f:id:Hachi32TK:20170426190525j:plain

園内を歩いているとのんほいバスを発見!

敷地内が広い為利用する人も多く見受けられました。

子供が楽しそうに乗っていました。

f:id:Hachi32TK:20170426190727j:plain

動物園エリアに向かう途中に歴史を感じるSLがありました。

SLが走っている姿は一度くらい見てみたいものです。

f:id:Hachi32TK:20170426190933j:plain

やってきました動物園。

お猿ちゃんが木に登って楽しそうですね!

f:id:Hachi32TK:20170426191054j:plain

次はオーストラリア園。

f:id:Hachi32TK:20170426191158j:plain

カンガルーがいました!

ぴょんぴょんと跳ねている姿は愛くるしい!

f:id:Hachi32TK:20170426191310j:plain

昼寝姿もキュートだね。

f:id:Hachi32TK:20170426191437j:plain

みんな昼寝中。

f:id:Hachi32TK:20170426191537j:plain

またがるだけ?

f:id:Hachi32TK:20170426191617j:plain

馬にまたがるだけ!

乗馬体験ができます!

小さい女の子が乗馬していましたがとても楽しそうでしたね。

f:id:Hachi32TK:20170426191746j:plain

羊への餌やりもできるみたい。

f:id:Hachi32TK:20170426192058j:plain

トラがいました!

そしてこの子もお昼寝中。

f:id:Hachi32TK:20170426192159j:plain

ぼくはくま♪くま♪くま♪くま~♪くるまじゃないよ~♪

ずっと壁を舐めていたクマが唐突にこちらを見てきました。

f:id:Hachi32TK:20170426192412j:plain

カメラを向けていたらこの子がいきなり… 

f:id:Hachi32TK:20170426192450j:plain

飛んできました!

かなりビックリしたよ!

多少のホラー要素。でもかわいい。

f:id:Hachi32TK:20170426193027j:plain

カメラを睨みつけるワニさん。

こちらの防御力が少し下がってしまいます。

f:id:Hachi32TK:20170426193108j:plain

緑色の爬虫類。(トカゲ?)

ぬくぬくとライトに当たっていました。

f:id:Hachi32TK:20170426193241j:plain

カワウソもいましたが…撮影できず...

f:id:Hachi32TK:20170426193418j:plain

カワウソを撮影してみたけれど何がなんだかよく分からないですね。

f:id:Hachi32TK:20170426193521j:plain

キリンが二匹。

右側のキリンが左側のキリンのことを愛しているみたいでずっと後を追いかけていました。

f:id:Hachi32TK:20170426193701j:plain

シロクマさん。

園内で工事が行われていて、ずっとその方面を見ていました。

もしかしたら現場監督かもしれません。

f:id:Hachi32TK:20170426193818j:plain

The ペンギン's

クールに同じ方向を見ています。

f:id:Hachi32TK:20170426193909j:plain

泳ぐペンちゃんきゃわいいねぇ~

f:id:Hachi32TK:20170426193954j:plain

茶々丸いましたよ!

f:id:Hachi32TK:20170426194032j:plain

楽しそうにずっと泳いでいました!

f:id:Hachi32TK:20170426194114j:plain

ビッグサイズのカバちゃん!

想像以上にデカいです。

何気に一番テンション上がりました。

のんほいパーク盛り上げ隊!!!

のんほいパークの情報をTwitterで調べていたら盛り上げ隊を見つけました。

素人が柵越しにとる写真とは違う迫力ある写真がたくさんあったので紹介します。

※Twitterはこちらからフォローできます。

twitter.com

距離感が近くて素敵な写真がたくさんありますね。

Twitterをフォローしてタイムラインに流れるのんほいパークの動物に癒されてください。

遊園地エリア

f:id:Hachi32TK:20170426200033j:plain

遊園地エリアでまず目につく物は観覧車。

夕方に写真を撮影したためいい雰囲気になっております。

f:id:Hachi32TK:20170426200148j:plain

小さい子に大人気のゴーカート。

パパと乗って楽しそうな子供がたくさんいました。

f:id:Hachi32TK:20170426200235j:plain

体感速度80キロを感じるのんほいサーキット。

本格的なレースを楽しむことが出来ます。

挑戦したかったけれど時間が足りなかった…

f:id:Hachi32TK:20170426200359j:plain

水をかけて消火活動をするアトラクション。

子供たちの真剣な姿にニヤニヤしちゃった。

f:id:Hachi32TK:20170426200517j:plain

のんほいパークコースター。

子供向けの小さなジェットコースター。

意外と人気がありました。

f:id:Hachi32TK:20170426200615j:plain

メリーゴーランド。

定番中の定番として楽しそうな音楽と共に回っていました。

f:id:Hachi32TK:20170426200725j:plain

売店で買ったアニマルハンバーガー。

かわいい見た目とは裏腹にしっかりとした味わい。

とても美味しかったです。

営業案内&アクセス

開園時間

午前9時~午後4時30分*入園は4時まで。

料金

大人  :600円

小中学生:100円

保育:幼稚園児及び乳幼児:0円

団体(有料入園者30名以上)大人480円 子供80円

駐車場料金&駐車可能台数

◇料金

普通車  :200円

中・大型車:400円

※駐車料金は出口での支払いになります。

◇駐車可能台数

中央門:780台

東門 :520台

西門 :350台

休園日

毎週月曜日(その日が祝日及び振替え休日の場合は翌平日)

12月29日~1月1日

アクセス

車で行く場合

◇名古屋方面から

音羽蒲郡ICより国道1号線を静岡方面へ約50分 『動植物園入口』の信号を右折。

豊川ICより国道151号線を小坂井方面へ約10分 『宮下』の信号を左折後、国道1号線を静岡方面へ約30分 『動植物園入口』の信号を右折。

◇静岡方面から

浜松ICより国道1号線(浜名バイパス経由)を豊橋方面へ約1時間 『動植物園入口』の信号を左折。

電車で行く場合

JR豊橋駅から東海道本線浜松方面行きの電車で『JR二川駅』で下車(豊橋-二川駅間約6分)

JR二川駅南口より徒歩約6分 

バスで行く場合

JR豊橋駅東口、バス5番乗り場から豊鉄バス・二川線(55,56,57系統)にて二川駅下車(豊橋-二川駅間約30分)

JR二川駅南口より徒歩約6分

f:id:Hachi32TK:20170423201815p:plain

※詳細は公式サイトよりご確認ください。

公式サイトはこちらから。

のんほいパーク-豊橋総合動植物公園

最後に

f:id:Hachi32TK:20170423205518j:plain

のんほいパーク内の動物園エリア、遊園地エリアを紹介しました。

動物園は種類が多く動物の個性を生かす工夫が随所で見られました。

大人が行ってもかなり楽しめる場所です。

遊園地は小学生ぐらいの子供がワイワイと楽しんでいました。

家族連れで訪れる時はどちらもおススメです。

愛知県豊橋市にあるのんほいパークに遊びに行ってみてはいかがでしょうか♪

('ω'){植物園編はこちらから。

www.hachi32.com

('ω'){恐竜広場編はこちらから。

www.hachi32.com

('ω'){博物館編はこちらから。

www.hachi32.com

◣のんほいのフレンズなんだね◢ 

Thank you for reading. 

next also regards.