はちみつちゃん

はちみつちゃん

20代後半の音楽大好き犬顔ボーカルギター男。名古屋で働く太陽系男子。「素直に生きる」をモットーに行動中!愛を伝えたい。

はちみつちゃん

MENU



夜のドライブ時に聞きたい曲12選【2017四月Ver】

【スポンサーリンク】

f:id:Hachi32TK:20170423042712p:plain

あなたは車での移動時間どのようにお過ごしでしょうか?

ラジオを聞く。DVDを再生する。カラオケをする。無音で運転に集中…etc

多くの人が音楽を聞いて過ごしているのではないかなと思います。

一人でドライブをする時、知り合いを乗せてドライブをするとき。

音楽がかかっていると自然と雰囲気が良くなりますよね。

私が夜のドライブ時に聞きたい曲でアルバムを作りましたので紹介します。

【スポンサーリンク】

 

自由への招待 / L'Arc〜en〜Ciel

2004年に発表された楽曲。

イントロのギターからテンションあがる爽快感マックスの楽曲。

Aメロ、ドラムのスネアロール感がドライブソングにピッタリ!

何よりhydeさんカッコいい!

HOLIDAYS / 木村カエラ

2017年に発表された楽曲。

木村カエラのポップ感全開の楽曲。

バンドサウンドと彼女の伸びやかな声が夜のドライブを彩る。

信号待ちでも体を揺すりたくなるアップテンポのナンバー。

「Magic music」とこの曲で迷ったがテンポの早いこの楽曲を選曲。

traveling / 宇多田ヒカル

2001年に発表された楽曲。

宇多田ヒカルによるダンスポップミュージック。

このPVが2001年作られたことに驚きを隠せない。

その世界観に多くの人が魅了されたはず。

いつ聞いても色褪せない不安と煌びやかさを感じるグッドミュージック。

Bring me up ! / 久保田利伸

2015年に発表された楽曲。

久保田利伸がクールにボンボン言ってる楽曲。

それなのにとてもカッコいい。

グルーブを感じたい夜にピッタリ。

車のCMソングとしても有名な一曲。

車内でボンボンの大合唱が起こる事間違いなし。

more more more / capsule

2008年に発表された楽曲。

中田ヤスタカプロデュースのテクノユニットcapsule。

夜のドライブにcapsuleは欠かせない。

サブウーファーを付けた車で低音をブンブン鳴らしながら爆音で聞きたい。

一気に眠気がぶっ飛ぶぶち上りナンバー。

Spending all my time / Perfume

2012年に発表された楽曲。

中田ヤスタカプロデュースのユニットPerfume。

Perfumeのダンスを強く意識した楽曲は夜のドライブでの強いスパイスとなる。

キャッチーなサビはこの楽曲を知らない人でも一度で覚えることができるはず。

テクノサウンドと夜の組み合わせは外せない。

きらきらキラー / きゃりーぱみゅぱみゅ

2014年に発表された楽曲。

capsule→Perfume→きゃりーと中田ヤスタカコンボが発動。

この曲が収録されているアルバム「ピカピカふぁんたじん」は名盤だと思う。

予想をいい意味で裏切る楽曲が多くロック好きな筆者でさえノリノリで聞くことができた。

この曲を聞くと仕事の悩みで涙を繰り返した夜を思い出す。

そんな夜を包み込むかのような多幸感全開のこの曲にとても救われた。

つくり囃子 / パスピエ

2015年に発表された楽曲。

特徴的なシンセサウンドから始まり、祭りを感じるメロディ。

Aメロの「やんややんや うやむや♪」が可愛すぎてメロメロ。

パスピエの遊び心満載のこの曲で夜の狐祭りが車内で開催されるであろう。

Pivot / SHAKALABBITS

2003年に発表された楽曲。

ご機嫌なスカパンクを夜に聞くと最高にテンションがあがる。

2017年年内で活動休止を迎えるSHAKALABBITS。

筆者の青春にSHAKALABBITSは欠かせない。

悲しいニュースだが、一言モノ申したい。

今までありがとう、最高だったぜ! 

カナリヤ鳴く空 / 東京スカパラダイスオーケストラ

2001年に発表された楽曲。

ゲストボーカルにチバユウスケ(The Birthday)を迎えた楽曲。

スカパラのアッパーなサウンドとチバさんのしゃがれ声が一気にセクシーな夜を演出。

夜にこんな曲を聞くと何か起こるんじゃないかと期待してしまう。

ナイトコール / the ARROWS

2006年に発表された楽曲。

タイトル通り、夜を楽しむ全ての人類に捧げるダンスナンバー。

この曲を聞かないと筆者の夜遊びは始まらない。

ポップでダンスでラップでクールなこの曲が好きだ。

とにかく踊りたくなる、そんな一曲。

夜の踊り子/ サカナクション

2013年に発表された楽曲。

アルバムのラストはサカナクション。

「まだまだ夜は終わらせない」

 そんな期待を込めてこの曲を選出。

とにかく上がりまくるサウンドで楽しく熱い夜を演出。

最後に

「夜 ドライブ」の画像検索結果

夜のドライブを想定してのアルバム作成しました。

バンドサウンドとテクノサウンドを混合させたアルバム。

グルーブ感を感じることができるいいアルバムになったと思います。

あなたが気に入った楽曲はありましたか。

このアルバムを参考に楽しい夜のドライブに出かけましょう。

もちろん車は安全運転で!

※母の日には歌を届けよう。

◣夜は騒ぎたくなる◢

Thank you for reading. 

next also regards.