はちみつChan~音楽と生活~


はちみつちゃん

20代後半の音楽大好き犬顔ボーカルギター。ラップにも手を出しつつある。名古屋近郊に在住。人間社会に上手に馴染めないことが悩み。「素直に生きる」をモットーに行動中!たくさんの人に愛を伝えたい。

はちみつちゃん

音楽と可愛いものを愛する犬顔の男が綴る
生活に音楽が欠かせない人に向けたGroovy Music Blog!

MENU

チームしゃちほこの秋元帆華がかわいいから推すことにした。

おっとりガールにやられた

職場の先輩がおススメしてくれたアイドルグループ、チームしゃちほこ。

グループ名や楽曲もある程度は知っていた。

先輩は私に魔法の円盤、ライブDVDをレンタルしてくれた。

ライブDVDを見て以来、赤色の子がどうしても頭から離れなくなってしまった。

なんだろう、この気持ち。

もしかして… 鯱?

チームしゃちほこ

f:id:Hachi32TK:20170404192113j:plain

秋元帆華  名古屋レッド
咲良菜緒  マリッジブルー
大黒柚姫  むらさきパープル(仮)
坂本遥奈  手羽先キミドリ
伊藤千由李 ういろうイエロー

歌も踊りもそこそこですが、ちっちゃくたって名古屋嬢♪
尾張名古屋にしゃちほこあり!

公式サイトより引用。

公式サイトはこちらから。

チームしゃちほこ オフィシャルサイト | スターダスト芸能3部名古屋発ユニット

スターダストプロモーションの所属する名古屋在住の結成されたチームしゃちほこ。

「ももいろクローバーZ」「私立恵比寿中学」の姉妹グループ。

スターダストプロモーション所属のアイドルは王道のアイドルというより、はちゃめちゃで癖が強くてライブが熱いアイドルというイメージ。

過去にももクロのライブに行ったことがあります。

いい感じにバカ騒ぎをしたり、終盤では感動を届けたりとファンが楽しめる要素をふんだんに盛り込んだとても良いライブをしていました。

ももクロの妹分のチームしゃちほこ。

ライブDVDを見ていて実際にライブに行ってみたくなりました。

名古屋レッド秋元帆華ちゃんがかわいすぎて踊っているところを生で見てみたい。 

START

カッコ悪くたっていい 走り続けよう
あの日描いた夢があくびする前に

詞:田邊 駿一

重たいロックを思わせるイントロから心地良いギターのフレーズ。

楽曲はBLUE ENCOUNTから提供されており、バンド感全開の爽快で切ないナンバーとなっている。

邦楽ロックを彷彿とさせるようなトラック。

思わず一緒に叫びたくなるメロディーラインが聞いていて胸を熱くする。

f:id:Hachi32TK:20170404201606j:plain

あの日の別れ
あの日の悔しさ
乗り越えてここにいる
僕らの物語は終わらない

詞:田邊 駿一

チームしゃちほこは元々は6人組のアイドルだった。

2016年9月元メンバー、ポニーピンク担当の安藤ゆずが持病の良性発作性頭位めまい症が好転せずグループから卒業をする。

メンバーの脱退から再スタートを切る。

決意表明の意味が込められた熱いナンバーとなっている。

f:id:Hachi32TK:20170404200433j:plain

画像:安藤ゆず

ULTRA 超 MIRACLE SUPER VERY POWER BALL

※動画約45秒から曲がスタート。

もう限界なはずなのに何故か笑っちゃうよね
悲鳴あげたいくらいなのに踊っちゃうよね
頭からっぽにしてもういちど暴れたい
どうかブチ上がる力をくれ

詞:浅野尚志

一回で覚えられるわけがないであろうふざけたタイトル。 

このタイトルから予想もつかない熱い楽曲となっている。

とにかく聞いてほしい。

テンポの良さとサビの切ないメロディが焦燥感にかられる。

ライブで聞いたら絶対跳ねる。間奏のヘドバンもセット。

PVはメンバーがそれぞれの試練を乗り越えるものとなっている。

メンバーの集めていた6つ目の玉の色がピンク色で泣けてしまう。

※ 画像をクリックすると購入できます。

おわりとはじまり

START

ULTRA 超 MIRACLE SUPER VERY POWER BALL」etc…収録アルバム

秋元帆華(ほーちゃん)かわいすぎ問題

f:id:Hachi32TK:20170404205315j:plain

楽曲の紹介も終わったところでここからはほーちゃんの魅力を伝える。

まずは声。超アニメ声。何あの声。反則だろってぐらいかわいい。

声フェチな私にとってほーちゃんの声はピンポイントにキテマス。

妖精みたいな耳と笑顔も最高にキュート。

ほーちゃんが妹だったらめちゃくちゃ甘えさせちゃう自信ある。

「アイス買ってきて~」なんて言われたら200キロ位スピードだして買いに行っちゃう。

名鉄ミューズカード CM

踊るほーちゃんかわいいよぉぉ!

歌声もかわいすぎる! 

このCM見てから仕事中に頭の中でほーちゃんの声が再生されるようになってしまった。

仕事中、ほーちゃんの事考えていてボーっとしてしまう。

( *´艸`){きゃわいい

ウナギイヌの声優に挑戦

チームしゃちほこがオープニングテーマを務めた映画「天才バカヴォン~蘇るフランダースの犬~」に登場するウナギイヌ役の声優にほーちゃんが挑戦。

声優挑戦の事を当日知ったほーちゃんがスタジオで「ワン!」と、台詞を言うシーンはほーちゃんファンにはたまらない。

(*''ω''*){かわいいんだよなぁ…ほーちゃんの鳴き声がする犬なら100万位までなら払える。

恋ダンス

そしてほーちゃんにハマったきっかけ。

職場の先輩が休憩中に見せてきたほーちゃんの恋ダンス。 

何この子、超かわいいんですけど!!!

ずっと笑顔で踊っているもんだからこっちまでニヤニヤしちゃうよ。

(*'▽'){ガッキーといい勝負!

最後に

f:id:Hachi32TK:20170404212800j:plain

チームしゃちほこ及びほーちゃんの紹介をしました。

私もファン歴がまだまだ浅いため十分な情報がありません。

ほーちゃんに関する情報やまとめブログなどがありましたら是非ともご連絡頂きたいです。

チームしゃちほこの今後の活動に期待を込めて。

◣ほーちゃん推しでもええじゃないかあぁぁ!!!◢

Thank you for reading. 

next also regards.