はちみつChan~音楽と生活~

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はちみつちゃん

20代後半の音楽大好き犬顔ボーカルギター。ラップにも手を出しつつある。名古屋近郊に在住。人間社会に上手に馴染めないことが悩み。「素直に生きる」をモットーに行動中!たくさんの人に愛を伝えたい。

はちみつちゃん

音楽と可愛いものを愛する犬顔の男が綴る
生活に音楽が欠かせない人に向けたGroovy Music Blog!

MENU

草食系な人たちはSAKANAMONの叫びを聞いて熱くなれ。

むっつりな草食系

iPod Classicをもう8年ほど使っている。

シャッフル再生をしていると懐かしい曲を聞き当時の気持ちを思い出すことも多い。

SAKANAMONがシャッフル再生して流れてきた。

叫び声に感化された当時の気持ちを思い出した。

SAKANAMON

f:id:Hachi32TK:20170327200600j:plain

画像左から木村、藤森、森野

木村浩大 Dr      1988.3.17 
藤森元生 Vo.Gt 1988.3.6 
森野光晴 Ba      1988.3.8 

上京と同時に組んでいたバンドが解散し

一人で曲作りを続けていた藤森が

2007年11月専門学校の同級生である森野と出会い結成。

「聴く人の生活の肴になるような音楽を作りたい」

という願いからSAKANAMONと命名する。

2009年4月より木村が加入。

※公式サイトより引用

公式サイトはこちらから。

sakanamon.com

胸の奥に沈む青い気持ちが沸々と湧き上がる。

失ったはずの青春を取り戻したくなる歌詞とボーカル藤森の熱い叫びに気持ちが高鳴る。

日常に潜むアンニョイな気持ちと一歩踏み出せない自分にストレートなメッセージを叫んでくれる。

忘れらんねえよが好きな人はSAKANAMONも好きだと思う。

(*''ω''*){忘れらんねえよのこと書いてます。

www.hachi32.com

ぱらぱらり

学生生活の情緒の無い生活を激しく叫ぶ一曲。

ギターロック+青春感全開な楽曲で草食系な人にはぜひ聞いて熱くなってほしい。

薄い高音ボーカルが流行っているけれどSAKANAMONみたいなタイプのバンドが流行ってほしい。

PVではグラビアアイドルの鈴木咲さんとSAKANAMONが銭湯を清掃している。

パイチラやパンチラを狙うムフフな出来になっている。

f:id:Hachi32TK:20170327203229j:plain

画像:鈴木咲

( *´艸`){Sexy Thank You!

※ 画像をクリックすると購入できます。

あくたもくた

「ぱらぱらり」etc…収録アルバム

ミュージックプランクトン

2011年の楽曲。

SAKANAMONを知ったきっかけの曲。

聞きやすいサウンドと裏腹に読み解くことが面白い歌詞。

バンドの将来が楽しみになったことを覚えている。

この曲を聞いてからSAKANAMONを応援することになった。

何度かライブに足を運んだこともあるがこの曲の盛り上がりが半端ない。

SAKANAMONの名刺代わりの曲として今後も歌われてほしい。

カタハマリズム

段々色鮮やか闇雲イメージを彩り

焦燥感掻き鳴らすだけ異なフレーズ響けこの儘

散漫なる言葉覚醒しては挙動り悖り

醒めないで無謀果たすまで人知れずに規定砕け粉々

詞:藤森元生

SAKANAMONの良さが全て現れている楽曲。

明治小説のような言葉選びが読んでいても聞いていても楽しむことができる。

一味違う歌詞とシンプルなメロディラインが邦楽ロック初心者にもオススメだと感じている。

 

※ 画像をクリックすると購入できます。

na

「ミュージックプランクトン」

「カタハマリズム」etc…収録アルバム

最後に

SAKANAMONの楽曲を3曲紹介。

熱いバンドを聞くと日常に張り合いがでて心地良い。

叫び声がカッコいいボーカルは尊敬です。

久しぶりにライブに行きたくなりました。

SAKANAMONの今後の活躍に期待を込めて。

◣幼気な少女◢ 

Thank you for reading. 

next also regards.