はちみつちゃん

はちみつちゃん

愛知県在住の可愛いものが好きなアラサーの男子ブログ。観光の感想、役立つ情報、ネタ、日記等を更新中。

MOSHIMOと前身バンドCHEESE CAKEのおすすめ5曲を紹介

【スポンサーリンク】

f:id:Hachi32TK:20170713212925j:plain

 

可愛い声で世間の皮肉を歌うバンドMOSHIMO。

キャッチーなメロディに思わず聞き入ってしまいました。

そんなMOSHIMOのおすすめ曲を紹介します。

【スポンサーリンク】

 

命短し恋せよ乙女

ボーカル岩淵の歌声で曲が始まりキャッチーなリフが耳に残る。

テンポ良く女子が抱く恋心が歌われる。

ライブでの盛り上がりを意識した楽曲となっています。

猫かぶる

可愛い声で猫かぶりをする女子をディスる一曲。

ぶりっ子になれない女子の葛藤が描かれる歌詞。

女同士のドロドロした感じがやけにリアルです。

触らぬキミに祟りなし

キャッチーなメロディを楽曲スタートから歌うアッパーチューン。

和を感じるメロディワークと耳なじみの良いリフが特徴的。

女子のドロドロとした本音が楽しい一曲です。 

 音のない世界のうさぎ

MOSHIMOの前身バンドCHEESE CAKEの楽曲。

センチメンタルなメロディーと悲しげなコード感。

こういう曲がアルバムに一曲あると締まりがでると感じる。

哀しみのブランコ

悲しげな雰囲気で進む楽曲とポップな歌声が妙にマッチしている。

MOSHIMOよりも落ち着いた楽曲が個人的に好み。

ディレイなギターが悲しげに鳴くイメージで楽曲の世界観を上手に表現している。

MOSHIMOと前身バンドCHEESE CAKEのおすすめ曲を紹介しました。

ポップでノリノリなMOSHIMOと悲しげなCHEESE CAKE。

まだまだ若いバンドなので今後の成長が楽しみです。

MOSHIMOの今後の活動に期待を込めて。

 

TSUTAYAのネットレンタルでMOSHIMOのCDをレンタルしませんか。

自宅にいながらポストにCDが届く新感覚音楽体験。

詳細はこちらからご確認ください。