はちみつちゃん

はちみつちゃん

20代後半の音楽大好き犬顔ボーカルギター男。名古屋で働く太陽系男子。「素直に生きる」をモットーに行動中!愛を伝えたい。

はちみつちゃん

MENU



かわいい声で皮肉が上手なMOSHIMOってバンド知ってる?

【スポンサーリンク】

f:id:Hachi32TK:20170523225918p:plain

あなたはMOSHIMOというバンドを知っていますか。

私はラジオで聞いた時、MOSHIMOの楽曲が妙に耳に残ってしまいました。

伸びしろのあるバンドMOSHIMOを紹介します。

【スポンサーリンク】

 

MOSHIMO

f:id:Hachi32TK:20170326170910j:plain

岩淵紗貴 Vocal&Guitar

一瀬貴之 Guiter/Chorus

宮原颯  Bass/Chorus

本多響平 Drums

純真、憂鬱、皮肉など複雑な女心をリアルに描く歌詞

可愛いのに凛とした独特の響きを持つ歌声

吸引力抜群のカラフルなサウンドで

中高大学生を中心とした若い世代に人気の新世代ギターロックバンド。

前身バンドであるCHEESE CAKEの

Vo&Gt:岩淵紗貴Gt:一瀬貴之にBa:宮原颯Dr:本多響平が加わり

2015年4月に福岡にて結成。

※公式サイトより引用

公式サイトはこちらから。

band-moshimo.net

ボーカル岩淵の声がかわいいバンド。

JUDY AND MARYのYUKIに声が似ていると感じた。

「もしも〇〇だったら」と妄想を馳せる歌詞がなんともキュート。

聞きやすいバンドサウンドと歌声でブレイクが予想される。

f:id:Hachi32TK:20170326190128j:plain

命短し恋せよ乙女

どこか聞き覚えのあるタイトル。

ボーカル岩淵の歌声で曲が始まりキャッチーなリフが耳に残る。

テンポ良く女子が抱く恋心が歌われる。

学生時代にこのバンドと出会っていたら毎日聞いていたかもしれない。

若い子にはとてもウケが良さそう。

ライブでの盛り上がりを意識した楽曲となっています。

猫かぶる

こんなかわいい声で猫かぶりをする女子をディスる一曲。

ぶりっ子になれない女子の葛藤が描かれる歌詞が面白い。

女同士のドロドロした感じがやけにリアルです。

Bメロからサビへの展開が好み。

演奏を聴いていると簡単にコピーできそうなので

これから楽器を始めようとする人におススメ。

「命短し恋せよ乙女」

「猫かぶる」etc…収録アルバム

触らぬキミに祟りなし 

2017年5月10日2nd mini Album「触らぬキミに祟りなし」がリリース。

アルバム全体を通して聞きやすい出来になると思われる。

冒険しているイメージは無いが基本に忠実な日本語ロックといった感じ。

ポップなメロディーが印象的な5曲目の「めくるめくる夏の思い出」という曲が気になる。

 音のない世界のうさぎ

MOSHIMOの前身バンドCHEESE CAKEの楽曲。

センチメンタルなメロディーと悲しげなコード感。

こういう曲がアルバムに一曲あると締まりがでると感じる。

歌い方も張りがあっていい感じ。

哀しみのブランコ

悲しげな雰囲気で進む楽曲とポップな歌声が妙にマッチしている。

MOSHIMOよりも落ち着いた楽曲が個人的に好み。

ディレイなギターが悲しげに鳴くイメージで楽曲の世界観を上手に表現している。

失恋系の歌詞が傷心チックな人たちのハートに響くと思われる。

「音のない世界のうさぎ」

「哀しみのブランコ」etc…収録アルバム

最後に

MOSHIMOと前身バンドCHEESE CAKEの楽曲を紹介。

ポップでノリノリなMOSHIMOと悲しげなCHEESE CAKE。

どちらも聞きやすく耳なじみが良い。

まだまだ若いバンドなので今後の成長が楽しみです。

5年後とかにものすごくいいアルバムを出しそうな予感がしてます。

MOSHIMOの今後の活動に期待を込めて。

※MOSHIMOが好きな人にスノーマンをおススメ。

◣アルバムでの緩急が欲しい◢

Thank you for reading. 

next also regards.