はちみつちゃん

はちみつちゃん

20代後半の音楽大好き犬顔ボーカルギター男。名古屋で働く太陽系男子。「素直に生きる」をモットーに行動中!愛を伝えたい。

はちみつちゃん

MENU



フレンズのシティポップ感は聞いていてニヤニヤしちゃう

【スポンサーリンク】

f:id:Hachi32TK:20170523223201p:plain

ラップカッコいい!イケてる!

聞いていて小刻みに体が揺れる。

ポップでラップなバンド、フレンズの魅力溢れる楽曲を紹介!

【スポンサーリンク】

 

フレンズ

f:id:Hachi32TK:20170324184331p:plain

Vo.おかもとえみ

Key&Vo.ひろせひろせ

Ba.長島涼平

Gt.三浦太郎

Dr.SEKIGUCHI LOUIE

ボーカルおかもとのソウルフルなボーカルとキーボードひろせひろせの2MCが聞いていて非常に楽しい気分にさせてくれる。

ポップミュージックといえば聞きやすさ、音の柔らかさ、分かりやすさが重要だと思うがフレンズはどの要素も備えている。

楽曲を聞くと分かるが非常に聞きやすい。

演奏に注意をして聞いてみるとなかなか難しいことをやっている。

その難しい演奏さえ余裕を感じさせる演奏技術の高さ。

ライブでも演奏技術に落ち込むことなく楽しめると予想される。

公式サイトはこちらから。

friendsbandjp.weebly.com

夜にダンス

イントロのコーラスから非常にポップ。

ラップの掛け合いやギター、シンセ、ベース全てがグッドなフィーリングで鳴っている。

90年代初頭を訪仏させるサウンドと近年のシティポップ感が上手に溶け合っている。

PVでは夜の街を歩く女性の近くでひたすらラップをするボーカル二人。

割とシュールな構造で好きです。

サビになると歩いている女性がダンスを始める。

そのダンスもなかなかクールでいい!

カメラワークが絶えず動くPVは見ていて楽しめる。

Love,ya!

こちらの曲もイントロからポップ色全開。

思わず指を鳴らしながら踵でステップを踏みたくなる。

ひろせひろせのラップからおかもとえみの歌へと繋がる瞬間が最高に気持ちいい。

シンセが主張しすぎずそれでいてかかせない楽曲構成になっている。

コーラスやベースの跳ね具合など語りだすと終わらないほど作りこまれている。

PVではフレンズのメンバーが歌詞にそった内容でカードゲームをしている。

仲がよさそうなバンドは個人的に好感。

ラップが上手になりたいと感じた。

全国流通盤アルバムベビー誕生

2017年4月5日(水)

フレンズが初となる全国流通盤アルバムをリリースする。

その名も「ベビー誕生」 

ビビビ

楽曲はポップ感を忘れず音の幅が広がった印象。

2番サビが終わるまでひろせひろせが歌わないためバンドの方向性を変えたのかなと思ったが安心した。

ラストサビではより壮大な音作りがされており最後はフェードアウトでフィニッシュ。

ポップミュージックとして100点をあげたいと感じた。

塩と砂糖

フレンズの楽曲ではあまり印象にない

歪んだギターサウンドが特徴的。

パーティーソングとしてライブでは盛り上がる事間違いなし。

さらに日本テレビ系列「PON!」の2017年4月度のエンディングテーマ曲に抜擢される。

楽曲を通してキーボードが多幸感を演出しておりフレンズ独特のポップ感を盛り立てる。

PVではメンバーが2画面にて様々なシーンを演じどこか間違い探しチックな楽しめる作品となっている。

「 ビビビ」

「塩と砂糖」etc…収録アルバム

 最後に

フレンズの楽曲4曲を紹介しました。

初めて聞いた瞬間から有名になるだろうなと直感が教えてくれました。

ライブシーンでの活躍やTV出演するかもしれないですね。

フレンズの今度の活躍に期待を込めて。

※フレンズが好きな人にはONIGAWARAをおススメ。

◣追いかけていきたいバンド◢

Thank you for reading. 

next also regards.