はちみつちゃん

はちみつちゃん

愛知県在住の可愛いものが好きなアラサーの男子ブログ。観光の感想、役立つ情報、ネタ、日記等を更新中。

ファンクでポップなセカイイチというバンドのおすすめ10曲紹介

f:id:Hachi32TK:20170704193222j:plain

 

セカイイチというポップからロック、ファンクなど幅広く音楽を鳴らすバンド。

そんなセカイイチのおススメ曲を紹介します。

【スポンサーリンク】

 

セカイイチ

f:id:Hachi32TK:20170321203535j:plain

画像左より吉澤、岩崎、中内

吉澤 響 Drums 1978.05.19生

岩崎 慧 Vocal / Guitar 1982.07.08生

中内 正之 Guitar / Chorus 1981.02.13生

岩崎の根底に流れるソウルフルな歌とその歌と呼吸を共にするバンドのうねるようなグルーヴ。

デビュー以来、ジャンルの枠にとらわれずグッドミュージックを鳴らし続ける歌ものロックバンド。

※公式サイトより引用

 公式サイトはこちらから。

www.sekaiichi.jp

Grave of Music

いつもそう 空想の向こうで大事なモンは待ちぼうけ

詞:岩崎 慧

冒頭のフレーズから絶妙なクール加減。

カッティングによるリズム感とボーカル岩崎のソウルを伝える歌に心と体が揺れる。

どのシーンにおいてもお洒落を気取ることができるナイスミュージック。

Round Table

落ち着いたテンポによる英詞の曲。

ソウルミュージックを感じられる楽曲作りがされている。

ベースのスキマを埋めるような音が好みです。

New days

ファンク&ソウル、そしてオールドミュージックを感じる一曲。

コーラスがかったギター、淡々と刻むドラム&ベース

ほぼ同じコード進行でメロディーを変える。

音の少なさがオールディーズを聞いているような感覚。

そしてフィニッシュのキメが最高にカッコいい。

Empty

空間系エフェクターを多用したクリーンなギターが特徴的な一曲。

ギターワークが聞いていてとても心地良い楽曲です。 

ファンクとジャズ要素を混ぜた名曲。 

バンドマン

全てのバンドマンに捧げるメッセージソング。

夢と現実の葛藤から生まれたバラード。 

落ち着いたテンポの優しい歌。

ぷれぜんと

セカイイチが送るラブソング。

すれ違いなどの様々な感情を経ても伝えたいことはひとつだけ、愛してる。 

優しい気持ちになれる一曲。

あかり

ミドルテンポのアコースティックサウンドが聞いていてワクワクする一曲。

旅立ちの決意を歌うスケールの大きい楽曲です。 

Daylight

曲中のラップとボーカルの掛け合いが最高にグルーブを感じる一曲。

スモーキーなサウンドでライブも盛り上がるセカイイチの人気曲。 

Kids Are Alright

幼少の頃感じた気持ちを歌うポップメロディ。

ハイトーンボイスが冴えているセカイイチのメッセージソング。

RAIN/THAT/SOMETHING

特徴的なリズムワークとアコースティックサウンドが心地良い。

楽曲の広がりからニューミュージック感を感じる一曲。

セカイイチのおすすめ楽曲を紹介しました。

どの楽曲も独特の世界観があって聞いていて楽しいですよね。

今後の活動から目が離せないですね。

 

セカイイチの楽曲はぜひアルバム単位で聞いてほしいです。

特に音楽好きの人にはアルバムの完成度の高さ体感してほしい。

しかしCDアルバムを購入をすると少々値が張りますよね。

TSUTAYAのネットレンタルでは自宅に居ながら手軽にCDをレンタルすることができます。

気になった方はこちらからご確認ください。

楽しい音楽ライフを送ってくださいね。