はちみつちゃん

はちみつちゃん

愛知県在住の可愛いものが好きなアラサーの男子ブログ。観光の感想、役立つ情報、ネタ、日記等を更新中。

ウィスパーボイスがたまらないラブリーサマーちゃんのおすすめ8曲を紹介

【スポンサーリンク】

f:id:Hachi32TK:20170801222751j:plain

 

あなたはラブリーサマーちゃんという宅録系女性シンガーを知っていますか。

様々なジャンルの音楽を愛するかわいい女の子。

そんなラブリーサマーちゃんの魅力的な楽曲を紹介します。

【スポンサーリンク】

 

ラブリーサマーちゃん

f:id:Hachi32TK:20170703194626j:plain

1995年生まれ。

2013年の夏より自宅での音楽制作を開始しインターネット上に音源を公開。

サウンドクラウドやツイッターを中心に話題を呼んだ。
2015年に1stアルバム「#ラブリーミュージック」

2016年11月には待望のメジャーデビューアルバム「LSC」をリリース

若くて多才で素直、可愛くて優しいピチピチロックギャル。

※公式サイトより引用

祖父は作曲家のいずみたく。

「見上げてごらん夜の星を」など

数多くの名曲を生み出している偉大な作曲家。

※公式サイトはこちらから

lovelysummerchan.com

私の好きなもの

月曜から日曜まで好きなものしか食べたくない!

詞:ラブリーサマーちゃん 

※動画約50秒から曲がスタート

ラブサマちゃんの好きなものをたんたんと歌う。

特に意味は無いけれど聞いていると何故かニヤニヤしてしまうかわいい楽曲。 

青い瞬きの途中で

夢は夢で終われずに
僕は僕でありたいな
冷たい雨に降られても
帰りたくなんかないのさ

詞:ラブリーサマーちゃん

聞いていると懐かしく感じるブリットポップ感を前面に感じる楽曲。

成長過程を進む彼女ならではのワードセンスで楽曲を盛り立てる。

サウンドはシンプルに纏まっており眠りにつく前や帰宅時に電車で聞きたい。

ベッドルームの夢

ベッドルームで君が口ずさむメロディー
あの子にも聞こえたらいいね
夜が明けていくガソリンが燃える
君が走り出していく

詞:ラブリーサマーちゃん 

イントロの不思議な空気感。

Aメロの静寂感からサビへと曲が盛り上がる瞬間。

次はどんな音が流れてくるのだろうという胸の高鳴りを感じる。

耳なじみがいいキャッチーなメロディ。

プロジェクションマッピングを使用したインターネットでの無限の可能性を表現しているPV。

宅録女子からシンガーへと成長した彼女の胸中を強く感じることができた。

202 feat. 泉まくら

青い日々がいつまでもでも続くなんて思っていた

幼すぎる私たちに降る土砂降り

酷い目眩

詞:ラブリーサマーちゃん &泉まくら 

※動画約20秒から曲がスタート

Hip Hop MC 泉まくらとのコラボ楽曲。

クリーンなギターと洒落たベースライン。

ラブサマちゃんとまくらちゃんの掛け合いがグッドなフィーリングを作り出す。

PVではリムジンで移動をする彼女たちが各々の葛藤と向き合うシーンが印象的。

あなたは煙草 私はシャボン

石鹸の香りでちょっとセンチメンタルになっても

青春は終わった訳じゃない

このまま泣いて寝てても

カレンダー痩せていくだけ

だから さようなら

詞:ラブリーサマーちゃん &泉まくら

浮遊感と透明感を感じる名曲。

息が漏れる歌唱とリバーブ感溢れるサウンドが病みつきになる。

魚の目シンパシー 

魚の目シンパシー 画面の中の君

僕は遠くにいるけど繋がってる

それはテレパシー 君の右足

具合はどう?魚の目シンパシー

詞:ラブリーサマーちゃん

ご機嫌なアップテンポなビートとラブサマちゃんの気だるさを感じる歌声。

キャッチーでキュートな乙女心を感じる一曲。

PART-TIME ROBOT

骨太なロックサウンドが特徴的な楽曲。

全英詩に挑戦したラブサマちゃんをぜひ聞いてみてください。

MVビデオでは画面を360度動かすことができるようになっている。 

FLY FLY FLY

ラブリーサマーちゃんの爽やかなバンドサウンド全開のナンバー。

カッコいいバンドサウンドとラブサマちゃんの抜けた声が超マッチ。

サビの4つ打ちなリズムとメロディに空を飛びたくなる一曲。

 

 

ラブリーサマーちゃんのおすすめ楽曲を紹介しました。

どの曲も個性的で素敵。

新曲を出すたびにどんどんラブリーサマーちゃんを好きになってしまいます。

様々なジャンルを表現し続けるラブリーサマーちゃんから目が離せない。 

 

U-NEXTでは映画・ドラマ・アニメが見放題。 

空いた時間で懐かしの作品から最新作まで楽しみませんか。

詳細はこちらからご確認ください。