はちみつChan~音楽と生活~


はちみつちゃん~音楽と生活~

音楽を中心に様々な情報をお届け!

はちみつちゃん

MENU

強く生きたい女性におススメ!NakamuraEmiという日本の女を歌うシンガー

音楽・芸能 NakamuraEmi

Yotubeを見ていると広告が入る。

美味しそうなビールのCM。

速く走れる靴のCM。

カッコいいアコギの音楽…

 

( *´艸`){え?この曲良くないですか?

 

誰の曲か調べてみた。

あーあの人ね。

 

その人の事は知っていた。

以前、ラジオで聞いたことがある。

そしてその時もいい声をしているな

いいことを歌っているなと感心した。

NakamuraEmiという日本の女を歌うシンガー

f:id:Hachi32TK:20170314161002j:plain

1982年3月15日生まれ

神奈川県厚木市出身

カフェやライブハウスなどで歌う中

歌とフロウを行き来する独立的なスタイルを確立。

※公式サイトより引用

公式サイトはこちらから。

www.office-augusta.com

決してテレビ向けの音楽では無いと思う。

派手さは無く、淡々と聞く人の心に何かを訴える。

JAZZ、J-POP、HIPHOPなどの影響を受け音楽を鳴らす彼女の魅力。

アコースティックサウンドを前面に押し出したリフを繰り返す楽曲と

芯のある力強い歌声ではないだろうか。

大人の言うことを聞け

大人の言うことを聞け / NakamuraEmi

NIPPONNO ONNAWO UTAU Vol.4 2曲目

 

この「大人の言うことを聞け」という曲の

イントロを聞いてボサノヴァのようなジャズのような

独特のリズム感にグッと惹きつけられた。

タイトルの通り、歌詞は若い世代に向けたものとなっている。

しかし30代辺りの人にもぜひ聞いてみてほしいなと感じた。

大人でも子供でもない迷いを抱える人にこそ響く一曲。

YAMABIKO

YAMABIKO /  NakamuraEmi

NIPPONNO ONNAWO UTAU BEST 1曲目

 

イントロのご機嫌なアコギからEmiさんの力強い歌声。

NakamuraEmiを知ったきっかけの曲であり

当時はFMラジオで同曲がよく流れていた。

自身の信じた道を歩いていけと

強いメッセージ性が込められた歌詞をテンポよく歌い上げる。

実力派という言葉が似あう彼女。

迷う前に一度この曲を聞いてみて欲しい。

チクッ

チクッ /  NakamuraEmi

NIPPONNO ONNAWO UTAU vol.3   2曲目

個人的にこの「チクッ」という曲が好きです。

サビのメロディは力強さというよりも

手を伸ばしても届かない、そんな儚さを感じる。

メロウな雰囲気に甘いダンスビートが心地良い一曲。

幸せになりたいけれど頭が悪いから

まだ触れちゃいけない気がして

どれもこれも罠な気がして触れられなくて

詞:NakamuaraEmi

不器用な人が望む理想や現実を忠実に表現している。

そんな一節を彼女の歌声が隙間だらけの気持ちを埋める。

f:id:Hachi32TK:20170314165331j:plain

テレビから臭う商業的悪臭を感じさせない

彼女が彼女の感じたことを表現する。

彼女のようなシンガーがいたことが嬉しく感じる。

派手でなくてもいい。

少しづつたくさんの人の耳に届けてほしい。

NakamuraEmiの今後の活動に期待を込めて。

◣歩きながら聞きたい◢

Thank you for reading. 

next also regards.