はちみつちゃん

はちみつちゃん

20代後半の音楽大好き犬顔ボーカルギター男。名古屋で働く太陽系男子。「素直に生きる」をモットーに行動中!愛を伝えたい。

はちみつちゃん

MENU



強く生きたい女性に向けて!NakamuraEmiという日本の女を歌うシンガー

【スポンサーリンク】

f:id:Hachi32TK:20170516232019p:plain

あなたはNakamuraEmiというシンガーを知っていますか。

独特なフロウとリリックで今、音楽ファンの間で話題になっているNakamuraEmi。

そんな彼女の魅力と楽曲を紹介。

【スポンサーリンク】

 

NakamuraEmi

f:id:Hachi32TK:20170314161002j:plain

1982年3月15日生まれ。

神奈川県厚木市出身。

カフェやライブハウスなどで歌う中歌とフロウを行き来する独立的なスタイルを確立。

※公式サイトより引用

公式サイトはこちらから。

www.office-augusta.com

決してテレビ向けの音楽では無いと思う。

派手さは無く、淡々と聞く人の心に何かを訴える。

JAZZ、J-POP、HIPHOPなどの影響を受け音楽を鳴らす。

アコースティックサウンドを前面に押し出したリフを繰り返す楽曲。

芯のある力強い歌声が彼女の魅力ではないだろうか。

大人の言うことを聞け

大人の言うことを聞け / NakamuraEmi

「大人の言うことを聞け」という曲のイントロを聞いた。

ボサノヴァ?

ジャズ?

歌の間と独特のリズム感にグッと惹きつけられた。

タイトルの通り、歌詞は若い世代に向けたものとなっている。

しかし30代辺りの人にもぜひ聞いてみてほしいなと感じた。

大人でも子供でもない迷いを抱える人にこそ響く一曲。

YAMABIKO

YAMABIKO /  NakamuraEmi

イントロのご機嫌なアコギからEmiさんの力強い歌声。

NakamuraEmiを知ったきっかけの曲。

当時はFMラジオで同曲がよく流れていた。

自身の信じた道を歩いていけ。

強いメッセージ性が込められた歌詞をテンポよく歌い上げる。

実力派という言葉が似あう彼女。

迷う前に一度この曲を聞いてみて欲しい。

チクッ

チクッ /  NakamuraEmi

サビのメロディは力強さというよりも手を伸ばしても届かない、そんな儚さを感じる。

メロウな雰囲気に甘いダンスビートが心地良い一曲。

幸せになりたいけれど頭が悪いから

まだ触れちゃいけない気がして

どれもこれも罠な気がして触れられなくて

詞:NakamuaraEmi

不器用な人が望む理想や現実を忠実に表現している。

そんな一節を彼女の歌声が隙間だらけの気持ちを埋める。

f:id:Hachi32TK:20170314165331j:plain

テレビから臭う商業的悪臭を感じさせず彼女が感じたことを表現する。

こんなシンガーがいたことが嬉しく感じる。

派手でなくてもいい。

少しづつたくさんの人の耳に届けてほしい。

※NakamuraEmiが好きな人は岩崎愛をおススメ。

◣歩きながら聞きたい◢

Thank you for reading. 

next also regards.