はちみつちゃん

はちみつちゃん

20代後半の音楽大好き犬顔ボーカルギター男。名古屋で働く太陽系男子。「素直に生きる」をモットーに行動中!愛を伝えたい。

はちみつちゃん

MENU



グルーヴ音楽界の期待の新星!ビートが心地いいiriって知ってる?

【スポンサーリンク】

f:id:Hachi32TK:20170516231316p:plain

平和な土曜に昼。

流れてくるラジオからはファンキーでクールなミュージックが流れていた。

パッと聞いただけどどこか期待してしまうサウンド。

あなたはそんな音楽興味ありませんか。

iriというシンガーを聞いてあなたにもこの体験をしてほしいです。

【スポンサーリンク】

 

iri

f:id:Hachi32TK:20170311194551j:plain

1994年生まれ

神奈川県逗子市在住の女性シンガーソングライター。

大学に通いながら独学でギターを学び弾き語りライブでの活動を始める。

※公式サイトより引用

公式サイトはこちらから

iri OFFICIAL WEBSITE 

watashi

Watashi / iri

HiphopとSoul系の融合、R&B的要素も含む。

彼女の持つ低いハスキーな声とトラックの隙間を埋めるようなラップが特徴的な一曲。

PVでは街で彼女が歌っているシーンが目立つがこの曲はドライブソングに適していると感じた。

永遠に続きそうな海岸線をサングラスをしてハンバーガーを食べながら時折タバコを吸う。

サーフ系音楽に近いからそう感じたのかもしれない。

繋いだ未来

繋いだ未来 feat. iri / 関口シンゴ

映画テラスハウス クロージングドアの劇中歌として抜擢された。

テラスハウスの劇中歌になるだけあってゆるいハウス感を感じるBGMに最適な一曲。

家賃5万のアパートで奮発して買ったピザを若者達が食べているシーンをなんとなく想像できる。

話題は彼女と結婚するとかしないとかだね。

rhythm

rhythm / iri

動画が始まって28秒ほど。

iriさんが歌いだすパートを聞いてもうゾッとした。

グルーヴミュージック界の期待の新人。

ここまで夜が似合う曲ってなかなか無いと思います。

真夜中の静けさが漂う酒場街を一人イヤフォンでこの曲を歩きながら聞きたい一曲。

深夜のガソリンスタンドで給油をしているとき、この曲が流れてきたら少しだけワクワクすると思う。

最後に

f:id:Hachi32TK:20170311194638j:plain

彼女のもつリズム感と楽曲に合わせた声の使い方。

聞いていて心地良さを感じるメロウなメロディー。

それでいてくどくないサッパリとしたトラック。

日常のどのシーンにおいても主張しすぎず白けさせることもない。

ポイントを演出しようとして楽曲を作っている感じがしない。

自然に、素直にこの音楽を鳴らしている感じさえするところだろうか。

グルーヴ界の新星として今後もiriの活動から目が離せない。

iriさんの活躍に期待を込めて。

※iriが好きな人はセカイイチをおススメ。

◣ラップシンガーいいね!◢

Thank you for reading. 

next also regards.