はちみつちゃん

はちみつちゃん

20代後半の音楽大好き犬顔ボーカルギター男。名古屋で働く太陽系男子。「素直に生きる」をモットーに行動中!愛を伝えたい。

はちみつちゃん

MENU



忘れらんねえよというバンドが忘れらんねえ理由を4曲で紹介

【スポンサーリンク】

f:id:Hachi32TK:20170515233155p:plain

尊敬するアジカンのボーカル、後藤さんのTwitterを引用。

この文章を読んで私はあるバンドのことを思い出してしまった。

忘れらんねえよというバンドのことを。

あなたにも初期微動満載な忘れらんねえよを聞いてほしいので紹介します。

【スポンサーリンク】

 

忘れらんねえよ

柴田隆浩 ボーカル ギター

酒田耕慈 ベース

ライブ時はサポートメンバーとしてギターとドラムが加わる。 

バンドの方針

「恋や仕事や生活に正々堂々勝負して負け続ける男たちを全肯定したい」

公式サイトはこちらから。

www.office-augusta.com

f:id:Hachi32TK:20170310122425j:plain

FMラジオ番組で取り上げられていて変なバンド名だなと思いながら曲を聞いていたこと覚えている。

私がFMラジオのパーソナリティーをやるとしたらこんな曲紹介をしたい。

「忘れらんねえよ、アルバム忘れらんねえよから一曲お聞きください、忘れらんねえよ。」

忘れらんねえよ
忘れらんねえよ
ロック
¥200

アルバム「忘れらんねえよ」の一曲目のタイトルが「忘れらんねえよ」なんです。

飾らない不器用だけど真っすぐな言葉。

虚勢を張った男を歌い好きな人への行き過ぎた気持ちを歌う。

初めてアルバムを聞いた時の感想です。

バンドサウンドが好きなので聞きやすかった。

戦うときはひとりだ

アルバム「空を見上げても空しかねえよ」の2曲目 「戦うときはひとりだ」

初めて聞いてから何年か経ってマイナビバイトCMで忘れらんねえよが使われていました。

歌詞は変更されていましたが相変わらずいいメロディーを歌うなーと感心。

君は失ったろ 俺も失ったよ

だけど命がある それが全てだ

詞:柴田隆浩

本当に真っすぐで弱った心に響く。

また立ち上がって戦わなきゃいけないと思わせてくれる素敵な一曲。 

眠れぬ夜は君の名をググるよ
 

アルバム「俺よ届け」の3曲目「眠れぬ夜は君の名をググるよ」

そしてこの記事を書いている日。

アジカンの後藤さんのTwitterを見て久々に忘れらんねえよが聞きたくなった。

Youtubeで再生したこの曲を聞いて後藤さんが吐いた言葉の意味をほんの少しだけ理解できた。 

感情と技術のチューニングが合わない青さ。

それは「戦うときはひとりだ」のようなギターをかき鳴らして叫ぶような曲。

その青さに魅力を感じてよく聞いていた。 

しかし青さに頼っていられなくなる。

青さに頼っていられなくなってからが本当の始まりだと思う。

「眠れぬ夜は君の名をググるよ」を聞いて「忘れらんねえよ」というバンドは更に変化、進化することを予感させる。

スマートなんかなりたくない

2017年3月22日発売「スマートなんかなりたくない」 

Honda原付とコラボしたCMソングでは彼らの魅力である青さが爆発した一曲となっている。

忘れらんねえよの魅力は不器用さ。

ボーカル柴田の叫びを聞いて私も無性に走り出したくなった。

カッコつける右に倣え文化に嫌気がさしたらぜひ「忘れらんねえよ」を聞いてほしい。

不器用が素直が、堂々がカッコいいと思えるはず。

f:id:Hachi32TK:20170310122741j:plain

「忘れらんねえよ」の活動に期待を込めて。

※忘れらんねえよが好きな人はSAKANAMONも好きなはず。

◣青さを取り戻す◢

Thank you for reading. 

next also regards.