はちみつChan~音楽と生活~


はちみつちゃん

20代後半の音楽大好き犬顔ボーカルギター。ラップにも手を出しつつある。名古屋近郊に在住。人間社会に上手に馴染めないことが悩み。「素直に生きる」をモットーに行動中!たくさんの人に愛を伝えたい。

はちみつちゃん

音楽と可愛いものを愛する犬顔の男が綴る
生活に音楽が欠かせない人に向けたGroovy Music Blog!

MENU

宮古島に行ったら人生観が変わった①

宮古島に行ったら人生観が変わった話

PERFECT BLUE / BaseBallBear

この曲を聞いたことから今回のちょっとした旅が始まる。

 f:id:Hachi32TK:20170310205521j:plain

ちょっと昔の話。

派遣社員としてある大企業で働いていた。

給料も普通に暮らす分には貰えていた。

休みも土日祝と基本的には休めていた。

GW、年末、お盆も休みがありいい環境で働いていたなと思う。

仕事もたくさんの人に支えられながらなんとかこなせていたと思いたい。

ポンコツと呼ばれていたが…

f:id:Hachi32TK:20170310205822j:plain

初夏の季節。

いつものように会社に行く。

いつものように仕事をする。

いつものように昼休憩をして午後からまた働いて。

帰りは渋滞に巻き込まれながら帰宅。

そんな窮屈な日常を送る。

仕事中、ふいに考えてしまうことがあった。

「こんな日々があと何十年も続く」と。

憂鬱になりながらラジオを聞いてみたり、帰りの車内で歌ってみたり。

それとなく誤魔化して日々を過ごしていた。

f:id:Hachi32TK:20170310205944j:plain

そんなある日の帰り。

10代の頃から使っているiPodをシャッフル再生していた。

私のiPodには約12000曲程入っているためあぁーこんな曲あったなぁー!

なんて思うことが多い。 

BaseBallBearのPERFECT BLUEがカーステレオから流れた。

爽やかなサウンドと重たい歌詞が楽しさと寂しさのハイブリッド感を演出。

自分の日常と少しだけ重なって聞こえてしまった。

 

(*''ω''*)(小言)

補足するとPERFECT BLUEの歌詞は空が青い、気分が青いの二つの意味があり生死についての描写もある。

BaseBallBearの記事もあります。

www.hachi32.com

その時、本物の空の青さ、海の青さに触れたことがないと。

また今年も夏が来ることを薄く開けたパワーウィンドウから流れてくる湿った風がそう感じさせた。

 

日常を忘れられる

空と海が綺麗なところに行きたい。

 

滅多に旅行に行かない私に新しい気持ちが芽生えてしまった。

自分の気持ちには素直に生きたい。

その日の内にどこに行こうか考えていた。 

高校の頃の友人が沖縄に行った話を聞いたことがあったため沖縄に行くことはすぐに決まった。

本島か離島か。

旅のコンセプトは本物の青さを見つける。

離島に行こう。

どの離島に行こうか。

調べてみる、調べてみる。

どうやら石垣島と宮古島が沖縄初心者にはおススメらしい。

迷う、迷う。

海に行くなら宮古島。

海以外の離島や自然を楽しむなら石垣島。

そんな言葉を見つけた。

 

その日、私は宮古島に行くことを決めた。

 

好きな時に好きな場所へ行けるように旅は一人で行くことも決めていた。

飛行機もしばらく乗っていない。

どんな景色があるのか。

本物の青さを見つけることができるか。

期待に胸を膨らませ、その日は眠りについた。

◣旅に向けて日焼けサロンに通いました◢

Thank you for reading. 

next also regards.