はちみつChan~音楽と生活~


はちみつちゃん

20代後半の音楽大好き犬顔ボーカルギター。ラップにも手を出しつつある。名古屋近郊に在住。人間社会に上手に馴染めないことが悩み。「素直に生きる」をモットーに行動中!たくさんの人に愛を伝えたい。

はちみつちゃん

音楽と可愛いものを愛する犬顔の男が綴る
生活に音楽が欠かせない人に向けたGroovy Music Blog!

MENU

かわいい!トミタ栞の元気になれる3曲紹介!

柴犬的魅力

我が家、日曜日のゴールデンタイムのテレビ事情。 

19:00からの鉄腕ダッシュを見る。

毎回TOKIOの本業は何?と1時間の番組内で思う。

(*''ω''*)(彼らはアイドル …)

先週の放送ではDASH島に反射炉を作るため約1万個のレンガを運搬していた。

重機を操作する城島リーダーの背中、かっこいい。

反射炉を作るアイドルグループすげぇよ。

20:00からは世界の果てまでイッテQを見る。

出川Englishを見るたびに面白さと海外でも積極的にコミュニケーションをとることで

なんとなく気持ちが伝わることに感動している。

イッテQが終わりとITパンプという番組が始まる。

そこで見つけてしまった。

f:id:Hachi32TK:20170307234912j:plain

トミタ栞ちゃん

そもそもトミタ栞って何者

1994年2月1日生まれ

出身は岐阜県高山市

公式サイトはこちらから。

www.tomitashiori.com

「saku saku」というテレビ神奈川の音楽番組の5代目MCとして就任。

この仕事が芸能界初の仕事だったとか。

番組内で歌声を披露したことから2013年に歌手としてデビューします。

力強くて綺麗で真っすぐな歌声は動画にて紹介をします。

f:id:Hachi32TK:20170308002039j:plain

ITパンプ番組内で動き回る彼女を見て柴犬のようなかわいさに毎週ホッコリしています。

たまに合うとアイスをねだってくる親戚のようなかわいいけれど身近に感じることができる。

そこが彼女の魅力なのではないかと思いました。

f:id:Hachi32TK:20170307235234j:plain

 だめだめだ

トミタ栞の曲を聴くためYoutubeで検索。

初めて見たPVが「だめだめだ」という曲。

目がでかい!

全然まばたきしない!

歌声は声量もあり好みの感じ。

ライブに行っても楽しめそうな雰囲気を感じました。

そしてこの曲はシンガーソングライターの大塚愛が提供した曲らしいです。

ネットの音楽番組で共演をした際にトミタ栞がカラオケで「さくらんぼ」を歌ったことを言うと「歌ってくれるなら新曲かくよ!」と楽曲提供及びプロデュースが実現したようです。

f:id:Hachi32TK:20170308000741j:plain

( *´艸`){昔の愛さんあざといわー(笑)

バレンタイン・キス
 

バレンタインの季節になると毎年流れている「バレンタイン・キッス」を髭女装パフォーマーのLadybeard(レディビアード)さんとコラボをしているみたいです。

聞いていて飽きないアレンジをしていてファンシー感とメタル間が上手に交わっている一曲。

f:id:Hachi32TK:20170308001435j:plain

トミタ栞よりもレディビアードさんに目が行く…

チェンリーがたくましくなっている…

 17歳の歌 

2016年12月発売アルバム「SPIN」から「17歳の歌」 

2015年7月のテレビドラマ

となりの関くんとるみちゃんの事象」の「るみちゃんの事象 」で個性的な女子高生役を演じた。

同番組の主題歌を「17歳の歌」が飾った。

ポップなギターサウンドとパーティー感溢れるPVでトミタ栞独特の世界観を楽しむことができる。

f:id:Hachi32TK:20170308004339j:plain

( *´艸`){パッツン前髪かわいい

最後に

笑顔がかわいい!

歌声もかわいい!

そんなトミタ栞を取り上げてみました。

今後もドラマ出演やアーティストとしての活動に期待です。

f:id:Hachi32TK:20170308004903j:plain

個人的には世の女子はパッツン前髪に

すべきだと思うんですよね。

◣パッツン前髪女子特集をしたい◢

Thank you for reading. 

next also regards.