はちみつちゃん

はちみつちゃん

20代後半の音楽大好き犬顔ボーカルギター男。名古屋で働く太陽系男子。「素直に生きる」をモットーに行動中!愛を伝えたい。

はちみつちゃん

MENU



藤原さくらのかわいいラブソングを聞いた感想

【スポンサーリンク】

f:id:Hachi32TK:20170509003206p:plain

あなたは藤原さくらは好きですか。

Soupや春の歌など知名度も上がってきた彼女。

この記事では私が藤原さくらを聞いた感想を紹介します。

【スポンサーリンク】

 

春の歌
 

ラジオで耳にした藤原さくらの春の歌。

スピッツの春の歌をカバーした一曲。

原曲よりもよりカントリー感が増している。

春の歌の春の部分にフューチャーした楽曲になっていると感じた。

Soup

藤原さくらと言えば。

2016年4月スタートの月9ドラマ「ラブソング」の主題歌「Soup」でデビュー。

落ち着いた声でラブソングを歌うシンガーソングライターとして有名。

かわいい

イントロからジャズ感の気持ちいい一曲。

曲の雰囲気と彼女の歌声が非常にマッチ。

平和な土曜日の朝や忙しい平日の寝る前まで。

いつ聞いても心が落ち着くような楽曲になっている。

素直になれない女子の葛藤を描いた歌詞。

いい意味で「青さが光る」そんな歌詞となっている。

きっとここから何も変わりはしないから

何も言わずに笑っていたの

詞:藤原さくら

好きな男性に対しての友達以上恋人未満な胸中をこのフレーズで表現。

恋愛中の女子からの支持は高い。

f:id:Hachi32TK:20170304105519j:plain

彼女の魅力はやはり声ではないでしょうか。

けして派手さはないけれど聞いている人の心を落ち着かせてくれる。

薪ストーブの炎が揺れるようなボヤっとした主張しすぎない低めの声。

現代人の忙しない日常に安らぎを灯すような声が魅力的だ。

f:id:Hachi32TK:20170304110056j:plain

Walking on the clouds

藤原さくらについて何故記事を書こうと思ったか。

「Walking on the clouds」という曲を聞いた時。

彼女のアーティスト色を色濃く感じることができたから。

「Soup」「かわいい」などの日本語の曲も素晴らしいと思う。

しかしこの「Walking on the clouds」を聞いてみてほしい。

懐かしい洋楽を思い出させる才能を隠し切れないそんな一曲となっています。

f:id:Hachi32TK:20170304162308j:plain

最後に

彼女が作る音楽に今後も期待したいです。

流行り廃りを気にせず、彼女が鳴らしたい音を鳴らし続けてほしい。

藤原さくらの今後の活動に期待を込めて。

※藤原さくらが好きな人はももちひろこもおススメ!

◣さくらさんかわいい!◢

Thank you for reading. 

next also regards.