はちみつちゃん

はちみつちゃん

愛知県在住の可愛いものが好きなアラサーの男子ブログ。観光の感想、役立つ情報、ネタ、日記等を更新中。

私がよく歌うカラオケの十八番7選

f:id:Hachi32TK:20170704202044j:plain

あなたはカラオケが好きですか。

私は大好きです。

ヒトカラに行く程好きなので私がよく歌う曲を紹介します。

【スポンサーリンク】

 

そもそも十八番って?

※複数説はあります。

もっとも得意な芸・技のことをさす。

歌舞伎で七代目市川團十郎が自分の得意としている演目全十八番を公表したことから、得意とする芸の演目として広く知られるようになったらしいです。

それでは私のカラオケの十八番紹介します。

恋 / 星野源

一曲目にみんなが知っている盛り上げれる曲として星野源さんの恋を歌います。

ヒトカラでも恋ダンスを踊りながら歌っています。

そんなことをしていると外から中高生に覗かれてしまいますのでご注意を。

新宝島 / サカナクション
 

大好きなサカナクションからは新宝島をよく歌います。

この曲はドリフ感をだしつつ体を左右に揺らしながら歌っています。

サカナクションの曲は基本的に音程が高めですが

この曲はそこまで高くないため非常に歌いやすいです。

キラーボール / ゲスの極み乙女

ゲス極からはキラーボールをよく歌っています。

以前、知り合いとカラオケに行った時

「ゲス極のボーカル川谷さんに声が似てるね、ゲスだね!」

なんて言われたこともあり、密かに練習をしています。

バンドでやりたいが難しそうなのでやらないバンドの代表としてエントリーしました。

fragile / Every Little Thing

fragileという曲はとても大好きなので調子がいいときは歌っています。

つるの剛士さんがカバーをしているためそちらのバージョンで歌っています。 

何度目の青空か? / 乃木坂46
 

アイドル枠からは乃木坂46の生田絵梨花センターを飾った「何度目の青空か?」をよく歌っています。

女性の曲なのでキーを4つほど落として無駄にシャウトをいれて熱く歌うことがフェイバリット。

プロモがとてもいい出来だと思います。

ちなみに生ちゃんの写真集もなかなかの出来でした。

10-FEET / VIBES BY VIBES

パンク部門からは10-FEETからVIBES BY VIBESをよく歌います。

アルバム4RESTの三曲目。

ライブで披露すると会場がとんでもないほど盛り上げる一曲です。

サビの時にがなり声で歌う部分があります。

普段の自分と全然違う一面をだせるため歌っていて非常に楽しいです。

音楽に詳しくない人には知名度が低いため、相手を選んで選曲をする必要があります。

もっぱらヒトカラなのであまり関係ないですが。

若者のすべて / フジファブリック
 

いわずも知れた名曲です。

涙なしには歌えないこの曲はヒトカラを締める一曲としてほぼ毎回歌っています。

過ぎ去った昨日を思い出させてくれるアルバムのような一曲。

今回は音楽の話題ということもあり書くことが楽しかったです。

また機会があればお題に沿って書きたいなって考えています。