はちみつChan~音楽と生活~

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はちみつちゃん

20代後半の音楽大好き犬顔ボーカルギター。ラップにも手を出しつつある。名古屋近郊に在住。人間社会に上手に馴染めないことが悩み。「素直に生きる」をモットーに行動中!たくさんの人に愛を伝えたい。

はちみつちゃん

音楽と可愛いものを愛する犬顔の男が綴る
生活に音楽が欠かせない人に向けたGroovy Music Blog!

MENU

LUNKHEADという生きることを歌うバンド。

好きなことをして生きるきっかけ

春が近づくと私の大好きなアイドルグループ乃木坂46の深川麻衣さんの卒業を思い出してしまいます。

ルックスや人柄が素敵な方で活動を応援していました。

写真集見たけど可愛かったなぁ。

 ( *´艸`){まさかアイドルを好きになるなんて。

f:id:Hachi32TK:20170304164202j:plain

10代の頃、私は捻くれていた時期があり、当時流行っていたKARAや少女時代といった韓流ブームを冷めた目で見つめていました。

TVに出てくるアイドルグループに見向きもせずにハマっていたバンドがあります。

LUNKHEAD

f:id:Hachi32TK:20170304164123j:plain

公式サイトはこちらから。

lunkhead.jp

世の中の不条理や杞憂、諦め、絶望などを生きることに昇華し聞いていて前向きな気持ちにする楽曲 。

どうにもならないようなことならばいっそ狂ってしまえばいいと言わんばかりに激しい楽曲。

大事にしなくてはならない事を伝えるメッセージ性を強いバラード。

様々なジャンルで音楽を鳴らす魅力的なバンドです。

そんな私が大好きなバンドLUNKHEADについて紹介します。

いきているから

LUNKHEADは生きることを歌うバンドだといつも聞きながら感じています。

アルバム「メメントモリ」4曲目

「いきているから」という楽曲は私が社会人になりたての頃に聞いていました。

毎朝のように電車に揺られ行きたくもない職場に行き、見たくも無い顔の連中とくだらない茶番(仕事)をこれから先、何十年も繰り返すことを考えてしまい、ひどく疲れてしまった時期によく聞いていました。

これからもきっと僕らに悲しいことは起こるだろう

あとどれくらいそんな日がやってくるんだろう

それでも心が消せないならいっそもう

諦めることを諦めてしまうように

詞:小高芳太朗

見えない将来のことを悲観し、やりたいことを諦めていた私に諦めることを諦めて生きていけばいいと教えてくれました。

自身のやりたいこと、やりたかったこと、見たい景色、作りたいものなど様々な欲望を

叶えてみようと思えるようになりました。

人生なんてほんの一瞬。

誰かの意見よりも自分がどうしたいかを一番に優先して生きていくきっかけを作ってくれた楽曲です。

LUNKHEADの魅力的な楽曲はまだまだたくさんあります。

いつか紹介できる記事を作成したいと思います。

◣メメントモリは名盤◢

Thank you for reading. 

next also regards.