はちみつちゃん

はちみつちゃん

愛知県在住の可愛いものが好きなアラサーの男子ブログ。観光の感想、役立つ情報、ネタ、日記等を更新中。

着るだけで大発汗!サウナスーツを着て運動した感想と効果

【スポンサーリンク】

f:id:Hachi32TK:20170704204935j:plain

憂鬱な時ほどスポーツをするとスッキリと前向きな気分になれますね。

人間は汗をかいて、腹をすかせ、生きていることを実感することが必要。

この記事では運動効果を高めるサウナスーツについて取り上げてみます。

【スポンサーリンク】

 

サウナスーツ体験

サウナスーツを購入して以来、外に走りに行くときは欠かさず着用しています。

体感ですが通常の約3倍の発汗量を感じました。

ランニングなどの有酸素運動をする時、手軽に汗をかきたい人におススメ。 

汗をかく

f:id:Hachi32TK:20170628231856j:plain

サウナスーツを着て運動をすることにより大量の汗をかく。

大量の汗をかくことにより体内の老廃物を外に流すことができます。

さらに代謝を促し結果としてダイエットに貢献します。

 

有酸素運動を約20分程すると体内の脂肪を燃焼しやすくなると言われている。

サウナスーツを着て約30分ジョギング程度の運動を行うとよいでしょう。

運動をした際、脱水症状を防ぐためにも水分補給を忘れずに行ってください。

体験・結果

f:id:Hachi32TK:20170316134719j:plain

以前、体重が約4キロほど増えてしまいました。

その後、サウナスーツ+軽めの運動により通常時の体重まで落とすことができました。 

サウナスーツを着ての運動は大量の発汗を感じることができます。

晴れ晴れとした気分にもなり一石二鳥。

大量に汗をかいた影響か、心地良い疲労感を感じ睡眠導入もスムーズになりました。

まとめ
  • サウナスーツを着て運動、大量の汗をかく

  • 運動時間は20分以上

  • 水分補給を忘れず行う

サウナスーツは減量期間のボクサーが着るものだと勘違いしていた時期がありました。

しかし今ではサウナスーツなしでの運動は避けてしまいます。

同じ運動量で発汗の違い感じるサウナスーツを選択してみてはいかがでしょうか。