はちみつChan~音楽と生活~

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はちみつちゃん

20代後半の音楽大好き犬顔ボーカルギター。ラップにも手を出しつつある。名古屋近郊に在住。人間社会に上手に馴染めないことが悩み。「素直に生きる」をモットーに行動中!たくさんの人に愛を伝えたい。

はちみつちゃん

音楽と可愛いものを愛する犬顔の男が綴る
生活に音楽が欠かせない人に向けたGroovy Music Blog!

MENU

望まない生き方は心を豊かにする。

自分という荒野を歩け

いつだって全能感を探している。

現実では欲しいものが手に入らない、やりたいことが十分に出来ないことの方が多い。

プロのミュージシャンに憧れる。

コミックヒーローのように強くなりたい。

ドラマの主人公みたいな恋愛がしたい。

頭では不可能だと一線引きことができるため生活に大した影響もなく過ごすことができる。

上を向いて歩かず、前か下だけ向いてあることができるならこんな悩みは生まれないはずだ。

誰かと比べて不幸になる

f:id:Hachi32TK:20170305013312j:plain

知り合いが結婚をした。

高級な車を購入した。

マイホームを建てた。

いい企業に内定をもらった。 

身の回りの人が人生をどんどん進んでいく姿を見て落ち込むことも多い。

傍から見ていてそれらが幸せに見えてしまう。

自身が努力したところできっと手に入らないと諦めの感情が産声を上げる。

奇跡的に願望を手に入れたとしても継続が困難だと思えてしまう。 

現在の当り前さえ継続することは難しいことだと考えてしまう。

努力の積み重ねで手にいれたものも身の丈にあっていないと感じてしまうと途端に手放したくなる気持ちが芽生えてしまう。

自分が好きなことを続けていくことが幸せへの一歩

f:id:Hachi32TK:20170316140221j:plain

毎週金曜日に新作の映画を見に行くこと。

毎年のように最高傑作を連発するワインを楽しみにすること。

通勤で使うバスの景色を楽しむこと。

趣味に打ち込むこと。 

考えることをやめてしまうと人はダメになってしまうかもしれない。

けれども考えすぎで頭でっかちになることもダメなのかもしれない。

適度に息抜きをしながら過ごせる喜びに多くの人は気が付くべきだと私は思う。

身の丈にあわないような幸せは最初から欲しがらなければいい。

諦めることで見えてくる景色もある。

f:id:Hachi32TK:20170316140256j:plain

インターネットサービスの普及によって見えなくてもいいようなことが目に入りやすくなった。

他人が送る贅沢に見える生活を望んでしまうと疲れてしまう。

それならば望むことなんてやめてしまえばいいと思う。

今更失うことなんてないのだから。

合わせて読みたい

www.hachi32.com

生き方の一つとして求めない生き方かも悪くないと考えてみました。

◣諦めに意味がある◢

Thank you for reading. 

next also regards.