はちみつChan~音楽と生活~


はちみつちゃん

20代後半の音楽大好き犬顔ボーカルギター。ラップにも手を出しつつある。名古屋近郊に在住。人間社会に上手に馴染めないことが悩み。「素直に生きる」をモットーに行動中!たくさんの人に愛を伝えたい。

はちみつちゃん

音楽と可愛いものを愛する犬顔の男が綴る
生活に音楽が欠かせない人に向けたGroovy Music Blog!

MENU

マクドナルドのハンバーガーを全種類食べてみることに挑戦。

胃袋の限界なんてとうに過ぎている

f:id:Hachi32TK:20170428231810p:plain

はぁ…お腹空いた…

どうしたんだいトリケラ君。

俺はいま猛烈にお腹が空いているんだ。

ほぉう。それは大変だ。何が食べたいんだね?

ハンバーガー!

(あれ、トリケラ君、草食じゃなかったっけ…)

マクドナルドのハンバーガー全種類食ってやんぜ!

きっかけ&ルール

2017年4月下旬。

職場の先輩に誘われてマクドナルドの大食いに挑戦することになった。

私を含めて4人での大食いバトル。

大食いのルールは以下の通り。

  • ハンバーガー、サイドメニュー、スイーツを食べた合計金額で勝負。
  • ドリンクは料金にカウントしない
  • 食べきることができないorリバース等は無条件で最下位
  • 合計金額が一番低い人は全員分の食事代を払う

メニューは画像にて紹介。

※2017年四月下旬のメニュー 公式サイトより引用

公式サイトはこちらから

★ハンバーガーレギュラーメニュー

f:id:Hachi32TK:20170428212525p:plain

★サイドメニュー

f:id:Hachi32TK:20170428212638p:plain

★スイーツメニュー

f:id:Hachi32TK:20170428212753p:plain

戦法

フードファイトを行う前。

職場の人たちと高度な心理戦が行われた。

サイドメニューOKの戦いなのでサラダ280円やコーン220円を食べて金額を稼いでもいい。

しかし私はこの戦いに挑む時、心に決めたことがある。

ハンバーガーを全種類食べてやるのだ!

グランクラブハウスからチーズバーガーまでの全16種類を食べて名実ともに完全勝利を手に入れる。

これ以上に男…漢な食べ方はないと思い、小細工など使わない戦いに挑んだ。

デュエル!

俺のターン!財布より1000円をリリース!そしてメニューよりグランクラブハウス、グランベーコンチーズ、グランてりやきを特殊召喚!!!

f:id:Hachi32TK:20170428220621j:plain

f:id:Hachi32TK:20170428220640j:plain

さらに速攻魔法「バクバクもぐもぐ」を発動!!!

バクバク!もぐもぐ!

バクバクもぐもぐの効果で特殊召喚された3種類のハンバーガーは俺の胃袋に入ったぜ!次のハンバーガーよ、来い! 

なかなかのスピードで食べ終えたのう…どれどれ。

まだ俺のターンは終わらないぜ!バクバクもぐもぐの効果により新たに3種類のハンバーガーを特殊召喚!

f:id:Hachi32TK:20170428221347j:plain

f:id:Hachi32TK:20170428221405j:plain

ビッグマックにダブルチーズバーガー、てりやきマックバーガーだと…

どうしたハンバーガー!お前の実力はそんなものか!余裕で食べてやるわ!

す、すごい!6種類のハンバーガーをあっという間に食べたわッ!

さぁ!次はどいつだ!

バーガートラップ発動!「スローダウン」

なに!?うぅ…食欲が失せてきた…

スローダウンは胃袋の限界が近づいてきた時に発動するバーガートラップさ。

でも俺はまだ諦めていないぜ!さらに小銭をリリースしフィレオフィッシュ、チキンフィレオを特殊召喚! 

f:id:Hachi32TK:20170428223153j:plain

f:id:Hachi32TK:20170428223231j:plain

ト、トリケラッ!

うおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!モグモグモグモグモグモグモグモグ!!!

やめるんじゃ!これ以上食べたらお前の胃袋が…

速攻魔法「流れ込む水流」を発動!この効果によりなんとか食べ終えることができたぜ!

水で飲み込んでいるだけだぁぁぁ!!!

(しかし辛くなってきたなぁ…)

あなたは8種類のバーガーを食べましーた!しかしまだ8種類あるのーね!

こうなったら奥の手…「今日はここまで」を発動!

ハンバーガー頼んでおいたよ~♪

f:id:Hachi32TK:20170428224739j:plain

f:id:Hachi32TK:20170428224756j:plain

うぅ…「今日はここまで」が無効となり、勝手に召喚されたベーコンレタスバーガーを食べることになってしまった…

(頑張って~)

今、ほーちゃんの声が聞こえた気がする…

頑張って!トリケラ君!!!

うぉぉぉぉぉ!!!食べる気力が湧いてきたぁぁぁ!

すごーい!ちなみに私の事知らない人は下のリンクから確認してね♪

www.hachi32.com

すごい!9種類目のバーガーを食べたわ!

「今日はここまで」の効果を使い今回のデュエルは終了とするぜ。

9種類も食べたのか!

f:id:Hachi32TK:20170428230209j:plain

仲間が9種類も食べられましたか…

食べられたバーガーをリストにあげるのだ。

  • グランクラブハウス
  • グランベーコンチーズ
  • グランてりやき
  • ビッグマック
  • ダブルチーズバーガー
  • てりやきマックバーガー
  • フィレオフィッシュ
  • チキンフィレオ
  • ベーコンレタスバーガー

全16種類食べてやるつもりだったけどな!

最後に 

全16種類…

会社の先輩に連れられ、本気で戦ったフードファイト。

金額勝負という事もあり4人中2位でした。

しかし1位の人はバーガーを6個食べ、あとはサイドメニューで金額を刻む作戦。

「試合に勝って勝負に負けた」という言葉を送ってやりたいです。

とは言うものの、勝手にハンバーガー縛りにしたのは私ですが。

大食い企画の今回の記事、楽しめましたでしょうか?

またこういった企画をやりたいと考えています。 

16種類食べることが出来なかったのでどなたか挑戦してみてください。 

結果報告をお待ちしております。

◣言い訳:コンディションが良くなかった◢

Thank you for reading. 

next also regards.

職場の人間関係を改善できたら仕事は楽しくなると思う。

人付き合いが一番難しい 

f:id:Hachi32TK:20170427225053p:plain

亀さん...少し相談があるんだ。

どうした?君みたいなでかいやつが相談なんて。

実は職場であまり好きになれない人がいて仕事が辛いんだ…

人間関係の悩みってやつだね。

うん。その人がいるせいで毎日憂鬱なんだよ。 

そりゃ大変だ。亀が相談にのるぞい。

仕事内容よりも人間関係

皆さんの職場にも「この人、苦手だわ…」となる人いませんか?

高圧的な態度で日常的に接してきたり、会話がいちいち鼻についたり。

人間同士なので合う合わないという問題が発生しても仕方ないと思います。

しかし人間関係さえ良ければ辛い仕事もある程度は乗り越えることができると感じました。

社内での人間関係で悩まないために日頃からできる簡単なポイントをまとめてみます。

挨拶は大きい声で相手の目を見てする

「挨拶」の画像検索結果

私は仕事柄、車で道路を走る機会が多いです。

現場につき仕事をしている私に通りがかった小学生ぐらいの子が「こんにちは!」と元気に声をかけてくれることが多いです。

挨拶をされると不思議と清々しい気分で仕事に取り組めます。

挨拶には相手を元気にする効果があると私は感じました。

そして相手を元気にするだけではなく、挨拶をした自分自身も元気になります。

簡単なことですがちゃんと挨拶をできる人は少ないと感じています。

挨拶をするさいの注意点

  • 自分からする
  • 相手を選ばない
  • 立ち止まって相手の目を見る
  • 笑顔を忘れない

以前勤めていた職場では朝一番の挨拶をしても上司はパソコンを睨み付けたまま「ん。」と一言で挨拶が終わりました。

小学生でもできる挨拶が40代男性ができないなんて笑えますよね。

もちろん集中して仕事をしていたかもしれませんがあんな40代になりたいとは思いませんでした。

別の職場では挨拶の声が聞こえなくて目も合わせくれない年下の人がいました。

挨拶しているのかと口の動きを見てみると「おはようございます」と蚊が飛ぶような声で言っていました。

「腹から声出せ」とは言いませんが、言葉は相手に届かなれば独り言と一緒だと思います。

毎日の小さな積み重ねて相手からの印象は変わっていますので挨拶は注意して行いたいですね。 

休憩時間にお菓子を一緒に食べる

f:id:Hachi32TK:20170427225314p:plain

お菓子と記述しましたが別にコーヒーでも食事でもなんでもいいです。

人は同じ経験を共有することで距離感が縮まります。

同じ経験を基に話を膨らませることができればいい人間関係を築けていると思います。

休憩中に携帯電話をずっと見ていて一人でご飯を食べる人って周りにいませんか?

そういう人を見ると上手く会社の人に馴染めていないか心配になってしまいます。

私はうまく馴染めていない人に対してチロルチョコを配っています。

値段も高くなく一口で食べることが出来てコミュニケーションもとれる魔法のチョコ。

お菓子を入り口に仲良くなると仕事もうまくまわせるようになりました。

苦手だと思う人にこそ積極的に会話をする 

f:id:Hachi32TK:20170427225416p:plain

これが一番難しいと思います。

苦手な人がいるから仕事が嫌というならば苦手を無くせばいい。

進研ゼミ的な発想ですがあながち間違っていないと思います。

苦手だと思う要因は様々と思います。

けれど相手の長所を何か一つでも見つけることができたら距離感を縮めるチャンスです。

さりげなく相手の長所を褒め、いい気にさせて距離感を近づける。

人間褒められて嫌な気になる人はそんなに多くないはず。

もし相手を褒めて嫌な顔されたら、かなり捻くれているので距離を置いた方がいいかもしれません。

('ω'){もしくは自分の褒め方を疑うか…

職場の全員と仲良くやることは実際不可能に近いこと。

ある程度の人と仲良くできたら仕事は楽しくなると思います。

まとめ

いい人間関係を築いて楽しい毎日を

f:id:Hachi32TK:20170427225449p:plain

  • 挨拶はちゃんと行う
  • お菓子や食事を一緒に食べる
  • 苦手意識を無くす

働いている限り永遠に付きまとうテーマ人間関係。

仕事が楽しくても人間関係が最悪で仕事を辞めたい人。

仕事が辛くても人間が関係が良いから仕事を続けたい人。

毎日楽しく過ごせているのは後者だと感じます。

現在、仕事が楽しくできていない人は一度人間関係を見直すといいかもしれませんね。

まずは挨拶から。

簡単なことから世界を変えていきましょう。  

毎日楽しい方がいいもんね!

◣体育会系の職場が心地いい◢ 

Thank you for reading. 

next also regards.

愛知県豊橋市にあるのんほいパークが凄い!動物園編

愛知県豊橋市にあるのんほいパークが凄い!動物園編

f:id:Hachi32TK:20170426203140p:plain

愛知県豊橋市にあるのんほいパークに遊びに行きました。

ボリュームが多いため複数回にわけて紹介しています。

この記事ではのんほいパークの動物園を中心に紹介しています。 

のんほいパーク

f:id:Hachi32TK:20170424194315j:plain

のんほいパークとは豊橋総合動植物園公園という植物園、動物園、遊園地、博物館などの複合施設です。

一つ一つの施設のボリュームがとても大きく、一日中楽しむことができる遊び場です。

なお「のんほい」という言葉は東三河の方言から付けられたみたいです。

のん=○○ですね ほい=やあ、おい

動物園エリア

f:id:Hachi32TK:20170426190525j:plain

園内を歩いているとのんほいバスを発見!

敷地内が広い為利用する人も多く見受けられました。

子供が楽しそうに乗っていました。

f:id:Hachi32TK:20170426190727j:plain

動物園エリアに向かう途中に歴史を感じるSLがありました。

SLが走っている姿は一度くらい見てみたいものです。

f:id:Hachi32TK:20170426190933j:plain

やってきました動物園。

お猿ちゃんが木に登って楽しそうですね!

('ω'){飼育員が清掃に入る瞬間だったためみんな同じ方向を見ている。 

f:id:Hachi32TK:20170426191054j:plain

 次はオーストラリア園。

('ω'){カンガルーいるかなぁ…

f:id:Hachi32TK:20170426191158j:plain

カンガルーがいました!

ぴょんぴょんと跳ねている姿は愛くるしい!

('ω'){こいつずっと草食べていた。 

f:id:Hachi32TK:20170426191310j:plain

昼寝姿もキュートだね。

('ω'){14時ごろに動物園エリアを見ていたので昼寝している動物が多かったです。

f:id:Hachi32TK:20170426191437j:plain

みんな昼寝中。

('ω'){一緒に昼寝したい。

f:id:Hachi32TK:20170426191537j:plain

('ω'){またがるだけ?

f:id:Hachi32TK:20170426191617j:plain

('ω'){馬にまたがるだけ!

乗馬体験ができます!

小さい女の子が乗馬していましたがとても楽しそうでしたね。

(*''ω''*){おじさんもやりたかったです。

f:id:Hachi32TK:20170426191746j:plain

羊への餌やりもできるみたい。

f:id:Hachi32TK:20170426192058j:plain

トラがいました!

そしてこの子もお昼寝中。

('ω'){もっといい写真撮りたかった。

f:id:Hachi32TK:20170426192159j:plain

ぼくはくま♪くま♪くま♪くま~♪くるまじゃないよ~♪

ずっと壁を舐めていたクマが唐突にこちらを見てきました。

('ω'){かなり大きいです!

f:id:Hachi32TK:20170426192412j:plain

カメラを向けていたらこの子がいきなり… 

f:id:Hachi32TK:20170426192450j:plain

飛んできました!

かなりビックリしたよ!

('ω'){多少のホラー要素。でもかわいい。

f:id:Hachi32TK:20170426193027j:plain

カメラを睨みつけるワニさん。

こちらの防御力が少し下がってしまいます。

f:id:Hachi32TK:20170426193108j:plain

緑色の爬虫類。(トカゲ?)

ぬくぬくとライトに当たっていました。

f:id:Hachi32TK:20170426193241j:plain

カワウソもいましたが…撮影できず...

('ω'){動きが早すぎてぶれぶれ…

f:id:Hachi32TK:20170426193418j:plain

カワウソを撮影してみたけれど何がなんだかよく分からないですね。

f:id:Hachi32TK:20170426193521j:plain

キリンが二匹。

右側のキリンが左側のキリンのことを愛しているみたいでずっと後を追いかけていました。

('ω'){青春だね。キラキラしてるよ~

f:id:Hachi32TK:20170426193701j:plain

シロクマさん。

園内で工事が行われていて、ずっとその方面を見ていました。

もしかしたら現場監督かもしれません。

f:id:Hachi32TK:20170426193818j:plain

The ペンギン's

クールに同じ方向を見ています。

f:id:Hachi32TK:20170426193909j:plain

('ω'){泳ぐペンちゃんきゃわいいねぇ~

f:id:Hachi32TK:20170426193954j:plain

茶々丸いましたよ!

f:id:Hachi32TK:20170426194032j:plain

楽しそうにずっと泳いでいました!

f:id:Hachi32TK:20170426194114j:plain

ビッグサイズのカバちゃん!

想像以上にデカいです。

何気に一番テンション上がりました。

のんほいパーク盛り上げ隊!!!

のんほいパークの情報をTwitterで調べていたら盛り上げ隊を見つけました。

素人が柵越しにとる写真とは違う迫力ある写真がたくさんあったので紹介します。

※Twitterはこちらからフォローできます。

twitter.com

距離感が近くて素敵な写真がたくさんありますね。

Twitterをフォローしてタイムラインに流れるのんほいパークの動物に癒されてください。

遊園地エリア

f:id:Hachi32TK:20170426200033j:plain

遊園地エリアでまず目につく物は観覧車。

夕方に写真を撮影したためいい雰囲気になっております。

f:id:Hachi32TK:20170426200148j:plain

小さい子に大人気のゴーカート。

パパと乗って楽しそうな子供がたくさんいました。

f:id:Hachi32TK:20170426200235j:plain

体感速度80キロを感じるのんほいサーキット。

本格的なレースを楽しむことが出来ます。

('ω'){挑戦したかったけれど時間が足りなかった…

f:id:Hachi32TK:20170426200359j:plain

水をかけて消火活動をするアトラクション。

('ω'){子供たちの真剣な姿におじさんニヤニヤしちゃった。

f:id:Hachi32TK:20170426200517j:plain

のんほいパークコースター。

子供向けの小さなジェットコースター。

意外と人気がありました。

f:id:Hachi32TK:20170426200615j:plain

メリーゴーランド。

定番中の定番として楽しそうな音楽と共に回っていました。

f:id:Hachi32TK:20170426200725j:plain

売店で買ったアニマルハンバーガー。

かわいい見た目とは裏腹にしっかりとした味わい。

とても美味しかったです。

営業案内&アクセス

開園時間

午前9時~午後4時30分*入園は4時まで。

料金

大人  :600円

小中学生:100円

保育:幼稚園児及び乳幼児:0円

団体(有料入園者30名以上)大人480円 子供80円

駐車場料金&駐車可能台数

◇料金

普通車  :200円

中・大型車:400円

※駐車料金は出口での支払いになります。

◇駐車可能台数

中央門:780台

東門 :520台

西門 :350台

休園日

毎週月曜日(その日が祝日及び振替え休日の場合は翌平日)

12月29日~1月1日

アクセス

車で行く場合

◇名古屋方面から

音羽蒲郡ICより国道1号線を静岡方面へ約50分 『動植物園入口』の信号を右折。

豊川ICより国道151号線を小坂井方面へ約10分 『宮下』の信号を左折後、国道1号線を静岡方面へ約30分 『動植物園入口』の信号を右折。

◇静岡方面から

浜松ICより国道1号線(浜名バイパス経由)を豊橋方面へ約1時間 『動植物園入口』の信号を左折。

電車で行く場合

JR豊橋駅から東海道本線浜松方面行きの電車で『JR二川駅』で下車(豊橋-二川駅間約6分)

JR二川駅南口より徒歩約6分 

バスで行く場合

JR豊橋駅東口、バス5番乗り場から豊鉄バス・二川線(55,56,57系統)にて二川駅下車(豊橋-二川駅間約30分)

JR二川駅南口より徒歩約6分

f:id:Hachi32TK:20170423201815p:plain

※詳細は公式サイトよりご確認ください。

公式サイトはこちらから。

のんほいパーク-豊橋総合動植物公園

最後に

施設外広場にも遊び心満載!

f:id:Hachi32TK:20170423205518j:plain

のんほいパーク内の動物園エリア、遊園地エリアを紹介しました。

動物園は種類が多く動物の個性を生かす工夫が随所で見られました。

大人が行ってもかなり楽しめる場所です。

遊園地は小学生ぐらいの子供がワイワイと楽しんでいました。

家族連れで訪れる時はどちらもおススメです。

愛知県豊橋市にあるのんほいパークに遊びに行ってみてはいかがでしょうか♪

('ω'){植物園編はこちらから。

www.hachi32.com

('ω'){恐竜広場編はこちらから。

www.hachi32.com

('ω'){博物館編はこちらから。

www.hachi32.com

◣のんほいのフレンズなんだね◢ 

Thank you for reading. 

next also regards.

愛知県豊橋市にあるのんほいパークが凄い!博物館編

のんほいパークで遊んできた感想♪恐竜博物館編

f:id:Hachi32TK:20170425210555p:plain

愛知県豊橋市にあるのんほいパークに遊びに行きました。

ボリュームが多いため複数回に分けて紹介をしています。

この記事ではのんほいパーク内の博物館を中心に紹介します。

のんほいパーク

f:id:Hachi32TK:20170424194315j:plain

のんほいパークとは豊橋総合動植物園公園という植物園、動物園、遊園地、博物館などの複合施設です。

一つ一つの施設のボリュームがとても大きく、一日中楽しむことができる遊び場です。

なお「のんほい」という言葉は東三河の方言から付けられたみたいです。

のん=○○ですね ほい=やあ、おい

豊橋市自然史博物館

f:id:Hachi32TK:20170425201342j:plain

恐竜広場から少し歩くと博物館があります。

f:id:Hachi32TK:20170425201803j:plain

スケールの大きさに言葉を失う。

古代の地球に実在していたことが驚き。

恐竜はロマンを感じますね。

f:id:Hachi32TK:20170425202028j:plain

大好きなトリケラトプスの化石でした。

('ω'){トリケラちゃんの背中に乗って散歩したい

f:id:Hachi32TK:20170425201918j:plain

('ω'){夜に散歩とかしているんだろうなぁ…

f:id:Hachi32TK:20170425202127j:plain

こちらはティラノサウルス。

凶暴だけどThe恐竜って感じでイイネ!

f:id:Hachi32TK:20170425202221j:plain

ワニっぽい化石がありました。

相当イカしているぜ♪

f:id:Hachi32TK:20170425202343j:plain

ストロマトライトという太古から生きていると言われる岩石。

岩の一つ一つにも生命が宿っていることを感じる。

層になっている部分が素敵。

触ることができる岩石もありました。

f:id:Hachi32TK:20170425202622j:plain

巻貝的な化石。

渦上の内部が気になります。

f:id:Hachi32TK:20170425202948j:plain

ファンキーなやつもいましたよ!

ギターとか持たせて弾いてもらいたいね!

f:id:Hachi32TK:20170425203046j:plain

大きいのです。

とっても大きいのです。

プテラノドンが実在したことに感動ですよ。

f:id:Hachi32TK:20170425203205j:plain

シーラカンス!

こいつもなかなかに大きい。

('ω'){シーラカンスダンス♪

f:id:Hachi32TK:20170425203602j:plain

魚の化石もあります。

('ω'){こんな風に化石になるんだね。

f:id:Hachi32TK:20170425203701j:plain

この風景がかなり好き。

自画自賛な写真。

映画のワンシーンで使われてもおかしくないでしょ!

('ω'){ブルーのライトがとてもいい雰囲気。

f:id:Hachi32TK:20170425203921j:plain

亀とかトカゲもいました!

亀好きにはたまらないエリア。

f:id:Hachi32TK:20170425204007j:plain

圧倒的迫力!

('ω'){こいつがボストカゲ か!

f:id:Hachi32TK:20170425204225j:plain

魚の群れがいました!

('ω'){一緒に泳ぎたい

f:id:Hachi32TK:20170425204318j:plain

どでかいカニがどーん!

ドデカニドーン!

('ω'){何言ってんだよ。

博物館のお土産屋さん

f:id:Hachi32TK:20170425204440j:plain

博物館の中にあるお土産屋さん。

かわいい恐竜グッズがたくさんありました。

f:id:Hachi32TK:20170425204540j:plain

たくさんの恐竜フィギュアに興奮しました!

近くにいた小さい子供と一緒にどの恐竜が好きか議論しました。

('ω'){僕はトリケラちゃん。

f:id:Hachi32TK:20170425204718j:plain

お土産として買ったトリケラちゃん。

超可愛い♪

PCデスクの近くで作業を見守ってくれています。

f:id:Hachi32TK:20170425204834j:plain

シーラカンスに恐竜にたくさんお土産があります。

見ているだけでも楽しいお土産屋さん。

f:id:Hachi32TK:20170425205011j:plain

('ω'){超かわいい~全部買いたい。

f:id:Hachi32TK:20170425205115j:plain

フィギュア使って仮想動物園を作ると楽しそう!

もしくは自然に持ち出して撮影会とかね。

f:id:Hachi32TK:20170425205251j:plain

亀ちゃんもたくさんいたよ!

('ω'){陸ガメかわいいなぁ♪

f:id:Hachi32TK:20170425205351j:plain

可愛かったのでお土産屋として購入♪

営業案内&アクセス

開園時間

午前9時~午後4時30分*入園は4時まで。

料金

大人  :600円

小中学生:100円

保育:幼稚園児及び乳幼児:0円

団体(有料入園者30名以上)大人480円 子供80円

駐車場料金&駐車可能台数

◇料金

普通車  :200円

中・大型車:400円

※駐車料金は出口での支払いになります。

◇駐車可能台数

中央門:780台

東門 :520台

西門 :350台

休園日

毎週月曜日(その日が祝日及び振替え休日の場合は翌平日)

12月29日~1月1日

アクセス

車で行く場合

◇名古屋方面から

音羽蒲郡ICより国道1号線を静岡方面へ約50分 『動植物園入口』の信号を右折。

豊川ICより国道151号線を小坂井方面へ約10分 『宮下』の信号を左折後、国道1号線を静岡方面へ約30分 『動植物園入口』の信号を右折。

◇静岡方面から

浜松ICより国道1号線(浜名バイパス経由)を豊橋方面へ約1時間 『動植物園入口』の信号を左折。

電車で行く場合

JR豊橋駅から東海道本線浜松方面行きの電車で『JR二川駅』で下車(豊橋-二川駅間約6分)

JR二川駅南口より徒歩約6分 

バスで行く場合

JR豊橋駅東口、バス5番乗り場から豊鉄バス・二川線(55,56,57系統)にて二川駅下車(豊橋-二川駅間約30分)

JR二川駅南口より徒歩約6分

f:id:Hachi32TK:20170423201815p:plain

※詳細は公式サイトよりご確認ください。

公式サイトはこちらから。

のんほいパーク-豊橋総合動植物公園

最後に

施設外広場にも遊び心満載!

f:id:Hachi32TK:20170423205518j:plain

のんほいパーク内の博物館を紹介しました。

博物館を見ていると古代生物の知識が分かりやすく説明されていました。

見ているだけでも楽しい博物館に終始テンションが上がっていました。

子供から大人まで楽しめるいい雰囲気の博物館でした。

愛知県豊橋市にあるのんほいパークに遊びに行ってみてはいかがでしょうか♪

('ω'){植物園編はこちらから。

www.hachi32.com

('ω'){恐竜広場編はこちらから。

www.hachi32.com

('ω'){動物園編はこちらから。

www.hachi32.com

◣ナイトミュージアム思い出しちゃうね◢ 

Thank you for reading. 

next also regards.

愛知県豊橋市にあるのんほいパークが凄い!恐竜広場編

のんほいパークで遊んできた感想!恐竜広場編

f:id:Hachi32TK:20170424211639p:plain

愛知県豊橋市にあるのんほいパークに遊びに行きました。

ボリュームが多いため、複数回に分けて紹介をしています。

この記事ではのんほいパーク内のピラミッド広場、展望台、恐竜広場を中心に紹介します。

のんほいパーク

f:id:Hachi32TK:20170424194315j:plain

のんほいパークとは豊橋総合動植物園公園という植物園、動物園、遊園地、博物館などの複合施設です。

一つ一つの施設のボリュームがとても大きく、一日中楽しむことができる遊び場です。

なお「のんほい」という言葉は東三河の方言から付けられたみたいです。

のん=○○ですね ほい=やあ、おい

ピラミッド広場

f:id:Hachi32TK:20170424195922j:plain

トロピカル館を出て少し歩くとピラミッド的なオブジェを発見。

('ω'){パワーを感じました。

f:id:Hachi32TK:20170424200057j:plain

季節によって花の種類が変わります。

4月に訪れたいので様々な花を見ることができました。

f:id:Hachi32TK:20170424200303j:plain

伝令管(伝声管)がありました。

パイプの入り口で声を発すると遠くにいる人に声を届けることができます。

小さい子供が遠くにいる親に向かって楽しそうに話していました。

('ω'){微笑ましい景色

f:id:Hachi32TK:20170424200538j:plain

像の植木!

植木職人の魂を感じるアート!

('ω'){上手に作っているなぁ… 

f:id:Hachi32TK:20170424201024j:plain

像の植木の近くにあったベンチでランチ。

近くのベンチで子だくさんファミリーもランチしていました。

子供の声が響いていて穏やかな雰囲気でした。

f:id:Hachi32TK:20170424201333j:plain

園内を移動する乗り物がありました。

子連れの家族が多く乗っていて楽しそうでした。 

f:id:Hachi32TK:20170424201524j:plain

花と湖とメリーゴーランド。

('ω'){お気に入りの写真。

展望台

f:id:Hachi32TK:20170424201652j:plain

そびえ立つ建物を発見。

展望台やレストラン、カフェなどがあるみたい。

f:id:Hachi32TK:20170424201927j:plain

展望台に入ってみたらお洒落なカフェがありました。

('ω'){ピザが美味しそうでした。

f:id:Hachi32TK:20170424202203j:plain

展望台から見たのんほいパーク。

画像左側にトロピカル館。

画像中央に遊園地、サーキットなどがありました。

f:id:Hachi32TK:20170424202433j:plain

トロピカル館がある画像とは反対側の景色。

サバンナを意識した作りになっています。

f:id:Hachi32TK:20170424202614j:plain

展望台の上からシマウマを確認しました。

('ω'){動物園エリアが楽しみに!

恐竜博物館までの道

f:id:Hachi32TK:20170424202748j:plain

展望台から出て歩いていると川が流れていました。

小学生ぐらいの女の子が裸足で水遊びをしていました。

('ω'){裸足でSummer

f:id:Hachi32TK:20170424202946j:plain

恐竜博物館の近くにあるいい雰囲気の広場。

ジュラシックワールドを感じます。

f:id:Hachi32TK:20170424203118j:plain

噴水広場がありました。

何人か水の中に入って遊んでいました。

子連れで訪れる場合は着替えを持ってきた方がいいと思います。

f:id:Hachi32TK:20170424203527j:plain

そして突如現れる恐竜ちゃん!

意外とリアル!

f:id:Hachi32TK:20170424203725j:plain

弱そうな恐竜もいました。

f:id:Hachi32TK:20170424204410p:plain

サイズ感はこんな感じ!

かなり大きいです!

f:id:Hachi32TK:20170424204619j:plain

大好きなトリケラちゃんもいました!

f:id:Hachi32TK:20170424204706j:plain

サイズ感が桁違いな二匹!

今にも動き出しそうな迫力!

('ω'){超でかい!

営業案内&アクセス

開園時間

午前9時~午後4時30分*入園は4時まで。

料金

大人  :600円

小中学生:100円

保育:幼稚園児及び乳幼児:0円

団体(有料入園者30名以上)大人480円 子供80円

駐車場料金&駐車可能台数

◇料金

普通車  :200円

中・大型車:400円

※駐車料金は出口での支払いになります。

◇駐車可能台数

中央門:780台

東門 :520台

西門 :350台

休園日

毎週月曜日(その日が祝日及び振替え休日の場合は翌平日)

12月29日~1月1日

アクセス

車で行く場合

◇名古屋方面から

音羽蒲郡ICより国道1号線を静岡方面へ約50分 『動植物園入口』の信号を右折。

豊川ICより国道151号線を小坂井方面へ約10分 『宮下』の信号を左折後、国道1号線を静岡方面へ約30分 『動植物園入口』の信号を右折。

◇静岡方面から

浜松ICより国道1号線(浜名バイパス経由)を豊橋方面へ約1時間 『動植物園入口』の信号を左折。

電車で行く場合

JR豊橋駅から東海道本線浜松方面行きの電車で『JR二川駅』で下車(豊橋-二川駅間約6分)

JR二川駅南口より徒歩約6分 

バスで行く場合

JR豊橋駅東口、バス5番乗り場から豊鉄バス・二川線(55,56,57系統)にて二川駅下車(豊橋-二川駅間約30分)

JR二川駅南口より徒歩約6分

f:id:Hachi32TK:20170423201815p:plain

※詳細は公式サイトよりご確認ください。

公式サイトはこちらから。

のんほいパーク-豊橋総合動植物公園

最後に

施設外広場にも遊び心満載!

f:id:Hachi32TK:20170423205518j:plain

のんほいパーク内のピラミッド広場、展望台、恐竜広場を紹介しました。

植物園や博物館などの施設もさることながら、移動中の広場でさえ楽しむことができます。

広々としているのでランチを食べたり水遊びをしたり楽しめますね。

愛知県豊橋市にあるのんほいパークに遊びに行ってみてはいかがでしょうか♪

('ω'){入り口~植物園編はこちらから。

www.hachi32.com

('ω'){博物館編はこちらから。

('ω'){動物園編はこちらから。

www.hachi32.com

◣恐竜がいてテンション上がった!◢ 

Thank you for reading. 

next also regards.

愛知県豊橋市にあるのんほいパークが凄い!入り口~植物園編

のんほいパークで遊んできた感想!植物園編

f:id:Hachi32TK:20170423204804p:plain

愛知県豊橋市にある「のんほいパーク」に行ってきました。

( *´艸`){のんほいパーク?

愛知県に住んでいながらも初めて聞く名前でした。

前情報を入れずに遊びに行きましたがかなり楽しむことができました。

とにかくボリュームが凄い!

家族連れやデートなど一度訪れてみてはいかかでしょうか?

今回はのんほいパークの魅力を画像たっぷりで紹介します!

この記事では植物園を中心に紹介します。

 

のんほいパーク

f:id:Hachi32TK:20170424194315j:plain

のんほいパークとは豊橋総合動植物園公園という植物園、動物園、遊園地、博物館などの複合施設です。

一つ一つの施設のボリュームがとても大きく、一日中楽しむことができる遊び場です。

なお「のんほい」という言葉は東三河の方言から付けられたみたいです。

のん=○○ですね ほい=やあ、おい

入り口と施設案内

f:id:Hachi32TK:20170423175130j:plain

のんほいパーク東門。

看板にのんほいパークの魅力が詰め込められている。

f:id:Hachi32TK:20170423175404j:plain

入園料大人600円という破格の安さ。

600円以上の価値がのんほいパークにはあります。

そして小中学生は100円、未就学児は無料という財布に優しい値段設定。

f:id:Hachi32TK:20170423175720j:plain

一回200円でベビーカーの貸し出しも行っており赤ちゃんがいる家庭も安心。

f:id:Hachi32TK:20170423180150p:plain

ママさんに優しい授乳室等の施設もありました。

植物園

f:id:Hachi32TK:20170423180420j:plain

植物園トロピカル館にやってきました。

どんな植物があるかワクワク。

f:id:Hachi32TK:20170423180728j:plain

トロピカル館の 入り口に向かい歩いていると…

f:id:Hachi32TK:20170423180535j:plain

のんほいパークのジャイアントバンブーで作った楽器がありました。

バチが近くに置いてあり叩くとアジア系音楽の打音が響きます。

子供達が夢中で叩いていました。

('ω'){ビートを刻め。

f:id:Hachi32TK:20170423181153j:plain

トロピカル館に入るとのんほいパークのお洒落なオブジェがありました。

南国感を一気に味わうことができました。

f:id:Hachi32TK:20170423181452j:plain

トロピカル館を進んでいくとサボテンの部屋に到着。

f:id:Hachi32TK:20170423181549j:plain

サボテンビューティフル。

f:id:Hachi32TK:20170423181612j:plain

岩陰で生きる生命。

f:id:Hachi32TK:20170423181640j:plain

荒野を歩け。

f:id:Hachi32TK:20170423181706j:plain

生命力強し。 

いい雰囲気のサボテンの部屋でした。 

('ω'){自前のフィギュアも持ち寄って撮影をしてみたい。 

f:id:Hachi32TK:20170423182228j:plain

サボテンの部屋から次のエリアへ向かう洞窟。

涼しい風が吹いていました。

f:id:Hachi32TK:20170423182333j:plain

雨や風の音が鳴り響く演出。

f:id:Hachi32TK:20170423182422j:plain

洞窟の途中にトラとチンパンジーがいました。

遊び心満載です。

f:id:Hachi32TK:20170423182040j:plain

洞窟を抜けると大温室エリアへ来ました。

f:id:Hachi32TK:20170423182602j:plain

大温室エリアは湿気が多くて生暖かい。

まるでアマゾンにいるのかのようでした。

('ω'){アマゾン行ったことないけど… 

f:id:Hachi32TK:20170423182755j:plain

お猿のアートが飾られていたり…

f:id:Hachi32TK:20170423182858j:plain

緑のトウモロコシが生っていたり…

('ω'){トウモコロシ!

f:id:Hachi32TK:20170423183036j:plain

滝の内側に入ることができたりします。

小さい子供の楽しそうな声が響いていました。

f:id:Hachi32TK:20170423183210j:plain

少し進むと恐竜の骨と卵が!?

f:id:Hachi32TK:20170423183341j:plain

シダの谷の近くに綺麗な花がありました。

f:id:Hachi32TK:20170423183426j:plain

南国感溢れるショットを撮ることができて満足。

f:id:Hachi32TK:20170423183553j:plain

滝つぼには魚ちゃんが何匹かいました。

('ω'){見にくいなぁ... 赤い魚です。

f:id:Hachi32TK:20170423184014j:plain

さらに進むと小川に佇む恐竜ちゃん。

こういった遊び心がグッド♪

f:id:Hachi32TK:20170423184227j:plain

こんなところにも恐竜ちゃんが!

f:id:Hachi32TK:20170423184329j:plain

南国と言えばバナナ。

たわわに実っていました。

f:id:Hachi32TK:20170423184600j:plain

黄色い果実がかわいい。

f:id:Hachi32TK:20170423184712j:plain

生まれたての恐竜ちゃんとワニ君がいます。

f:id:Hachi32TK:20170423184807j:plain

そしてボスワニ君も!?

('ω'){本物みたいでした。

f:id:Hachi32TK:20170423184929j:plain

大温室エリアを抜けると水草のへやに到着。

f:id:Hachi32TK:20170423185024j:plain

幻想的な風景。

f:id:Hachi32TK:20170423185125j:plain

水槽の中で水草がゆらりと揺れています。

f:id:Hachi32TK:20170423185227j:plain

小魚ちゃんや小さいエビなどもいました。

('ω'){小さすぎて撮影できず…

f:id:Hachi32TK:20170423185414j:plain

水草のへやを抜けるとケロちゃんが二匹。

f:id:Hachi32TK:20170423185652j:plain

二匹のケロちゃんの近くにあった「スイレンのへや」と書かれた看板。

次はどんなところかな?

f:id:Hachi32TK:20170423185757j:plain

睡蓮の上にケロキングがいました!

('ω'){ゲロゲーロ!ゲッゲー!

f:id:Hachi32TK:20170423185907j:plain

ケロ大臣も偉そうに立っていました。

('ω'){ゲッゲー!

f:id:Hachi32TK:20170423190050j:plain

ケロキング達の上には食虫植物がいました。

生で見ると中々の迫力。

f:id:Hachi32TK:20170423190200j:plain

スイレンの部屋を抜けるとハイビスカスのへやに到着。

f:id:Hachi32TK:20170423190307j:plain

大地に咲く一輪の花!

キュアハイビスカス!

f:id:Hachi32TK:20170423190446j:plain

沖縄行ったときに見たことある花!

('ω'){名前が分からんぜ。

f:id:Hachi32TK:20170423190547j:plain

まるで語り掛けるかのように咲いている花。

f:id:Hachi32TK:20170423190732j:plain

その後も様々なアートがありました。

f:id:Hachi32TK:20170423190928j:plain

咲き誇れアジサイ!

f:id:Hachi32TK:20170423191021j:plain

ゴーカートと花たち。

('ω'){ここ綺麗だったなぁ

f:id:Hachi32TK:20170423191137j:plain

トロピカル館の最終地点。

かわいい看板がありました。

f:id:Hachi32TK:20170423191250j:plain

トロピカル館の出口にビッグコッコがいました!

子供たちは一緒に写真を撮影していて人気者のコッコ。

f:id:Hachi32TK:20170423191356j:plain

コッコは卵を産んでいました。

('ω'){超きゃわいい。

営業案内&アクセス

開園時間

午前9時~午後4時30分*入園は4時まで。

料金

大人  :600円

小中学生:100円

保育:幼稚園児及び乳幼児:0円

団体(有料入園者30名以上)大人480円 子供80円

駐車場料金&駐車可能台数

◇料金

普通車  :200円

中・大型車:400円

※駐車料金は出口での支払いになります。

◇駐車可能台数

中央門:780台

東門 :520台

西門 :350台

休園日

毎週月曜日(その日が祝日及び振替え休日の場合は翌平日)

12月29日~1月1日

アクセス

車で行く場合

◇名古屋方面から

音羽蒲郡ICより国道1号線を静岡方面へ約50分 『動植物園入口』の信号を右折。

豊川ICより国道151号線を小坂井方面へ約10分 『宮下』の信号を左折後、国道1号線を静岡方面へ約30分 『動植物園入口』の信号を右折。

◇静岡方面から

浜松ICより国道1号線(浜名バイパス経由)を豊橋方面へ約1時間 『動植物園入口』の信号を左折。

電車で行く場合

JR豊橋駅から東海道本線浜松方面行きの電車で『JR二川駅』で下車(豊橋-二川駅間約6分)

JR二川駅南口より徒歩約6分 

バスで行く場合

JR豊橋駅東口、バス5番乗り場から豊鉄バス・二川線(55,56,57系統)にて二川駅下車(豊橋-二川駅間約30分)

JR二川駅南口より徒歩約6分

f:id:Hachi32TK:20170423201815p:plain

※詳細は公式サイトよりご確認ください。

公式サイトはこちらから。

のんほいパーク-豊橋総合動植物公園

最後に

のんびりした雰囲気が楽しめる!

f:id:Hachi32TK:20170423205518j:plain

のんほいパークにある植物園を中心に紹介しました。

ケロちゃんや恐竜ちゃん、ワニ君など遊び心満載のトロピカル館。

カメラを片手に終始テンションが高い状態を維持して楽しめました。

緑に囲まれると最高に気分がいいですね。

のんほいパークに遊びに行ってみてはいかかでしょうか♪

('ω'){恐竜広場編はこちらから。

www.hachi32.com

 ('ω'){博物館編はこちらから。

('ω'){動物園編はこちらから。

www.hachi32.com

◣ケロキング超かわいい◢

Thank you for reading. 

next also regards.

夜のドライブ時に聞きたい曲でアルバムを作った【2017年4月版】

テンション上がる楽曲たち

f:id:Hachi32TK:20170423042712p:plain

皆さんは車での移動時間どのようにお過ごしでしょうか?

ラジオを聞く。DVDを再生する。カラオケをする。無音で運転に集中…etc

多くの人が音楽を聞いて過ごしているのではないかなと思います。

一人でドライブをする時、知り合いを乗せてドライブをするとき。

音楽がかかっていると自然と雰囲気が良くなりますよね。

夜のドライブ時に聞きたい曲でアルバムを作りましたので紹介します。

夜のドライブで聞きたい楽曲

自由への招待 / L'Arc〜en〜Ciel

自由への招待
L'Arc~en~Ciel
¥250

2004年に発表された楽曲。

イントロのギターからテンションあがる爽快感マックスの楽曲。

Aメロ、ドラムのスネアロール感がドライブソングにピッタリ!

何よりhydeさんカッコいい!

HOLIDAYS / 木村カエラ

2017年に発表された楽曲。

木村カエラのポップ感全開の楽曲。

バンドサウンドと彼女の伸びやかな声が夜のドライブを彩る。

信号待ちでも体を揺すりたくなるアップテンポのナンバー。

「Magic music」とこの曲で迷ったがテンポの早いこの楽曲を選曲。

traveling / 宇多田ヒカル

traveling
宇多田ヒカル
¥250

2001年に発表された楽曲。

宇多田ヒカルによるダンスポップミュージック。

このPVが2001年作られたことに驚きを隠せない。

その世界観に多くの人が魅了されたはず。

いつ聞いても色褪せない不安と煌びやかさを感じるグッドミュージック。

Bring me up ! / 久保田利伸

Bring me up!
久保田 利伸
¥250

2015年に発表された楽曲。

久保田利伸がクールにボンボン言ってる楽曲。

それなのにとてもカッコいい。

グルーブを感じたい夜にピッタリ。

車のCMソングとしても有名な一曲。

車内でボンボンの大合唱が起こる事間違いなし。

more more more / capsule

more more more
CAPSULE
¥200

2008年に発表された楽曲。

中田ヤスタカプロデュースのテクノユニットcapsule。

夜のドライブにcapsuleは欠かせない。

サブウーファーを付けた車で低音をブンブン鳴らしながら爆音で聞きたい。

一気に眠気がぶっ飛ぶぶち上りナンバー。

Spending all my time / Perfume

Spending all my time
Perfume
¥250

2012年に発表された楽曲。

中田ヤスタカプロデュースのユニットPerfume。

Perfumeのダンスを強く意識した楽曲は夜のドライブでの強いスパイスとなる。

キャッチーなサビはこの楽曲を知らない人でも一度で覚えることができるはず。

テクノサウンドと夜の組み合わせは外せない。

きらきらキラー / きゃりーぱみゅぱみゅ

きらきらキラー
きゃりーぱみゅぱみゅ
¥250

2014年に発表された楽曲。

capsule→Perfume→きゃりーと中田ヤスタカコンボが発動。

この曲が収録されているアルバム「ピカピカふぁんたじん」は名盤だと思う。

予想をいい意味で裏切る楽曲が多くロック好きな筆者でさえノリノリで聞くことができた。

この曲を聞くと仕事の悩みで涙を繰り返した夜を思い出す。

そんな夜を包み込むかのような多幸感全開のこの曲にとても救われた。

つくり囃子 / パスピエ

つくり囃子
パスピエ
¥250

2015年に発表された楽曲。

特徴的なシンセサウンドから始まり、祭りを感じるメロディ。

Aメロの「やんややんや うやむや♪」が可愛すぎてメロメロ。

パスピエの遊び心満載のこの曲で夜の狐祭りが車内で開催されるであろう。

Pivot / SHAKALABBITS

Pivot
SHAKALABBITS
¥250

2003年に発表された楽曲。

ご機嫌なスカパンクを夜に聞くと最高にテンションがあがる。

2017年年内で活動休止を迎えるSHAKALABBITS。

筆者の青春にSHAKALABBITSは欠かせない。

悲しいニュースだが、一言モノ申したい。

(*''ω''*){今までありがとう、最高だったぜ! 

カナリヤ鳴く空 / 東京スカパラダイスオーケストラ

カナリヤ鳴く空
東京スカパラダイスオーケストラ
¥250

2001年に発表された楽曲。

ゲストボーカルにチバユウスケ(The Birthday)を迎えた楽曲。

スカパラのアッパーなサウンドとチバさんのしゃがれ声が一気にセクシーな夜を演出。

夜にこんな曲を聞くと何か起こるんじゃないかと期待してしまう。

( *´艸`){いつ聞いてもカッコいいなぁ...

ナイトコール / the ARROWS

ナイトコール
The Arrows
¥250

2006年に発表された楽曲。

タイトル通り、夜を楽しむ全ての人類に捧げるダンスナンバー。

この曲を聞かないと筆者の夜遊びは始まらない。

ポップでダンスでラップでクールなこの曲が好きだ。

とにかく踊りたくなる、そんな一曲。

夜の踊り子/ サカナクション

夜の踊り子
サカナクション
¥250

2013年に発表された楽曲。

アルバムのラストはサカナクション。

「まだまだ夜は終わらせない」

 そんな期待を込めてこの曲を選出。

とにかく上がりまくるサウンドで楽しく熱い夜を演出。

最後に

全12曲の夜を彩る曲たち

「夜 ドライブ」の画像検索結果

夜のドライブを想定してのアルバム作成。

バンドサウンドとテクノサウンドを混合させたアルバムとなった。

いい感じのグルーブ感が感じることができるいいアルバムになったと思う。

このアルバムを聞いて楽しい夜を過ごしたい。

もちろん車は安全運転で!

◣夜は騒ぎたくなる◢

Thank you for reading. 

next also regards.

特化型サイトを作ることがこんなに難しいとは思わなかった。【2か月記念】

気持ちが届いているか不安になってしまうよ。

DEPAPEPE / ONE

デパペペにハマってます。音色が美しすぎて溶けてしまう。

(*''ω''*){コラムです。

f:id:Hachi32TK:20170420010507j:plain

当ブログ、はちみつChanは主に音楽のレビューを軸に記事を更新しているブログです。

筆者である私がラジオや口コミ、Youtube,路上ライブ等で見つけたグッドなミュージックを多くの人と共有したい願望から作られたブログ。

構想の段階では音楽特化型のブログを作ろうと考えていましたが、当初の目的から少し道をそれてしまっているなと感じています。

けして音楽のネタが切れたわけではありません。

紹介したいアーティストが多すぎて何から書くべきかという迷い、紹介記事が他人に影響を与えているか実感が無い為モチベーションが上がらない等、気持ちの問題が産まれつつあります。

そんなメンタルで音楽の記事を書こうと思えませんでした。

実際、この記事を書く前に考えていたことは、自宅で簡単に美味しいキムチを作る方法!でした。

(*'▽'){スーパーで買ったキムチの素でキュウリキムチを作ったら美味しくて、その感動を伝えたかった!

f:id:Hachi32TK:20170420010612j:plain

ブログを更新しようと思いパソコンを立ち上げて10数秒…

このブログってキムチの作り方を伝えるブログだっけ?

そんな変なキムチ気持ちになってしまいました。

今までも愛知県蒲郡市にある水族館に行った話アドセンスが承認された話格安で楽しめる趣味を紹介した話とか音楽以外のことも書いてみたけれど…

このタイミングでキムチは無いだろって。

ブログ立ち上げから約2か月ほど経つので今後の方向性も考えていこうかなと考えています。

雑記ブログが書きやすい?

音楽の記事を連日書いていたときに感じたこと。

( *´艸`){飽きた。

いや、音楽は好きなんですよ。

毎日約2時間様々なジャンルの音楽聞いていますし、歌の練習とかギターの練習とかもスキマ時間を見つけてやっていますし...

ただ、ブログで好きな音楽を書くことが義務的に感じてしまう時がありました。

気が乗らない時も無理して言葉を絞り出して記事を書いてみたり。

音を楽しむはずなのに苦しんでいる自分がいて「あれ?おかしいな…」って。

特化型サイトを書いているブロガーはどんな気分で同じカテゴリの記事を日々書いているのでしょうか。

特化型サイトの方が収益も出やすいと聞いたことがあります。

お金の為にブログを書き続けるモチベーションが私にはどうやら少ないみたいで、音楽特化型サイトを目指したこのブログではキムチパニックが発生してしまいました。

(;''∀''){もちろんお金も稼ぎたいけれど… 

f:id:Hachi32TK:20170420010705j:plain

雑記型ブログの方がコミュニケーションが多い

体験談ですが音楽の記事を書いても食いついてくれる人が少なく感じます。

マイナーなバンドを紹介しても認知度が低いため食いつきが悪くなって当然だと思います。

それは知っている。知っているうえでその音楽を聞いてほしくて記事を書いている。

( *´艸`){それって、音楽を押し付けていない?

気が付いてしまった。私がやっていることは趣味のごり押しだ !

「この曲いいから聞けよ!」そんな言葉で無理やりイヤフォンを押し付けている。

 あぁ、私はなんてことをしてしまったんだ...

(*''ω''*){それも違う!気を確かに!

おっと失礼。変なキムチ気持ちになってしまった。

ブログでアーティストを紹介して、その音楽を聞くかは読者の関心次第ですね。

有名な歌手であればあるほど人々の興味は引きやすい。

けれど、マイナーバンドを紹介してTwitterで記事を拡散した時に全然知らない人からイイネをもらえたりすると最高に嬉しい気分になる。

この気持ちの狭間で今後も記事を書いていくことになるんだろうな。

そしてこの記事で言いたいことは一つ。

書きたいこと書きます!

特化型サイトは犬で言えば血統書付きって感じだし、専門店って感じがCOOLだよね。

雑記型ブログはなんだろう…

いろんなものが混ざり合って。

化学反応が起こりまくって。

生まれる…グルーブ!!

 

('ω<){Ah!!!GROOVY!!!

 

決まりました!

今後のはちみつChanの方向性が!

雑記型ブログなんてありふれた言葉じゃつまらないし、オリジナリティ前面にだしていきたいので、GROOVYブログというカテゴリで記事を更新していきます!

(-""-) {なんやねんそれ。

わかる、わかるで。こいつ何言ってんやって声、ぎょーさん聞こえますわ。

せやかて、わいも本気で楽しんでブログを書いているんや!

楽しいブログ書いてみたいんや!わいも!

f:id:Hachi32TK:20170420010831j:plain

今回は変な記事ですが、今後の方向性を決める個人的に大事な記事です。

雑記型ブログ改めGROOVYブログとして自身が楽しむことを第一に更新していきます。

読者の人、こんな私が運営するブログですが今後もよろしくお願いします。

( *´艸`){書きたいこと書くよ~♪チャオ♪

◣2017/4/22でブログ開始から2か月◢

Thank you for reading. 

next also regards.

人付き合い苦手を克服できた会話術。5年トークを紹介するよ。

仲良くなることは意外と簡単!

f:id:Hachi32TK:20170420221506j:plain

世の中には人付き合いが苦手な人が多くいると感じます。

斯く言う私も昔は人付き合いが苦手&面倒くさいというボッチまっしぐらの人生を歩んでいました。

人と話をすることに面白みを見出すこともできず、どの環境にいても高確率でその場から逃げ出したくなる気持ちが芽生えていました。

超根暗少年として過ごしていた10代中盤から20代前半。

そんな暗黒時代の記憶が寝る前にたまにフッと頭に蘇ります。

そして思う。

( *´艸`){もう少し人付き合いが上手だったら人生上手くいっていたかなぁ…

人付き合いが上手になるために

人付き合いの定義

この記事の「人付き合い」の定義を以下のようにします。

  • 会話能力
  • イベント参加能力

人付き合いが苦手な人=会話が苦手でイベントに行きたくない人。

会話が上手にできないから遊び等のイベントに行っても楽しむことができない。

そのためイベント事に消極的になってしまう。

もしくはイベント事に興味関心が無く、自分から人を遠ざけてしまう。

(*''ω''*){事態は深刻ですぜ…

人付き合いが苦手な人の特徴

f:id:Hachi32TK:20170420221724j:plain

人付き合いが苦手そうな人を見ていて共通点があることに気が付きました。

その特徴は...

  • 何事にも自信がないように見える
  • 自分から話をしない
  • 猫背
  • 見た目に気を使っていない

何事にも自信がないように見える、自分から話をしない。

「○○ってできますか?」という質問に対して「たぶん大丈夫です。」と答える。

「○○って知っていますか?」という質問に対して「名前は聞いたことあります」と答える。

自信が無い人は予防線を張る人が多い気がします。

質問に対して間違えないことに必死になる。

周囲の人からの評価が自分の評価と思い込んでしまい、間違えることを恐れる。

間違えた回答をしないために存在感を無くす。 

その結果、話をする機会を無くしてしまい、より一層自信がなくなる。

会話に自信が無いから自ら発言することもなくなる。

猫背、見た目に気を使っていない

例えば、猫背で髪の毛に気を使っていない無精ひげの男性と仲良くなりたいと思いますか?

※イメージはロッチ中岡。 

f:id:Hachi32TK:20170420204451j:plain

中岡さんのような人が猫背で歩いている姿を見て仲良くなりたいと思う人は少数派だと思います。

(;''∀''){変な臭いしてそうだし、髪長すぎだし…

話してみたらいい人パターンも多くありますが人付き合いの入り口としてはアウトだと思います。

人は変わり者を恐れる傾向にある。「清潔感」がとても重要。 

(*''ω''*){でも中岡さんの事は好き。イッテQとか面白い。

まずは自分磨きから始める

f:id:Hachi32TK:20170420221800j:plain

人付き合いが苦手な人は一言で言ってしまえば自信が無い。

そのため人との関わりに消極的になってしまう。

('ω'){原因が分かったならあとは簡単

自信をつけてしまえばいい。

好きなもの一つ、その分野の事をある程度語れるようになれば自ずと自身がつくはず。

昨日の自分よりもほんの少しの成長を繰り返し自信をつける。

見た目に自信が持てないのならば、ダイエット、美容院、整形…

見た目を変える手段はたくさんあります。

ただし高すぎる目標は自信を喪失することに繋がるため、現実的な目標を掲げて行動に移す。

目標を達成するごとに自分を褒めて自信をつける。

自信がついたら5年トークで会話

人付き合い苦手を克服するためには人と接することが一番手っ取り早いです。

(-""-){それができないから困っているんじゃぁ…

いやいや、自信をつけたあなたなら大丈夫!

さぁ、行ってらっしゃい♪

 

 

(-""-) {会話が弾まないぜ…

f:id:Hachi32TK:20170420221834j:plain

会話が苦手な人に自信がついたとして、 いきなり会話を上手にできたら人見知りは世の中にいないはず。

どんな会話をすればよいか迷ったとき、私が実践していることがあります。

それは...5年トークと言う会話術です。

人は他人から興味・関心を持たれると悪い気はしないはず。

困ったら相手にとにかく質問。

ジャーナリストになりきり、相手との共通点を見つけます。

共通点さえ見つかればあとはそのテーマを話し合えば打ち解けることができるはず。

共通点を見つける方法として5年トークを使っています。

5年トーク具体的な方法

相手が5歳頃、10歳頃、15歳頃…5年毎にどんなことをして過ごしていたかを聞きだす会話術。

例…

「5歳頃の時、どんなことして遊んでいましたか?」

「10歳頃の時、どんなアニメ見ていましたか?」

「15歳頃の時、何に興味がありましたか?」

意識して5W1H+1Wを会話に取り入れることです。

5W1Hは皆さんご存知かと思いますが…

  • what☆何を
  • When☆いつ
  • Where☆どこで
  • Why☆なぜ
  • Who☆誰と
  • How☆どのように

そして、私が一番気を付けている+1Wは...

  • Wow☆リアクション 

相手が質問に心地良く答えてもらうために、リアクションを忘れてはいけません。

時に大げさに笑ってみたり、真剣に考える素振りを見せてみたり。

「相手に興味があります」というスタンスを崩さずに自然と行いましょう。

まとめ

人付き合い苦手を克服する

f:id:Hachi32TK:20170420222051j:plain

人付き合い苦手を克服するためにすべきこと。

  • 自分に自信をつける
  • 会話相手との共通点を見つける

人付き合いが苦手な人に向けた今回の記事。

日常生活で取り入れて頂けたら嬉しく思います。

自信をつけて友達をたくさん増やしましょう。 

他人から受ける刺激は楽しいです。

一歩踏み出して脱・人付き合い苦手! 

◣大丈夫!ダイジョーーーブ♪◢

Thank you for reading. 

next also regards.

TRICERATOPSが俺にとっての最高のロックスターなんだ!

ロックスター!

みなさんは音楽好きですか?

私はとても音楽が好きです。

気分が沈んだ時、憂鬱な時、頭の中でガンガン好きな曲を鳴らして乗り越えています。

私は…いや今回の記事の一人称は「俺」にさせてもらいます。

いやまて、敬語も辞めてしまおう。

音楽を楽しむために難しい言葉なんていらない、感じろぉぉぉ!

堅苦しい雰囲気とか全部取っ払って俺が愛するバンドTRICERATOPSを紹介するぜ!

みんな準備はできてるかぁ?

(*'▽'){オッケー!

(*''ω''*){チェキラー!!!

TRICERATOPS

f:id:Hachi32TK:20170418194415j:plain

※画像左より

林幸治(Bass & Backing Vocal) 1976.07.24

和田唱(Vocal & Guitar) 1975.12.01

吉田佳史 (Drums & Backing Vocal) 1970.11.14

1995年ボーカル和田とベース林が友人の紹介を経て出会い曲作りを開始。

翌年、知人を介してドラム吉田とセッションを行い意気投合、TRICERATOPSが結成される。

1997年にシングル「Raspberry」にてメジャーデビュー!

その後も様々な楽曲を製作し精力的にライブ活動を行う。

2017年にはデビュー20周年を迎えた。

音楽の方向性として「ロックで踊る」をテーマに掲げ、元祖ダンスロックバンドとして4つ打ちミュージックをメジャーにした第一人者。

同期のバンドとして「GRAPEVINEは戦友的存在」と語っており親交も深い。

(*''ω''*){バインの世界観好きだ~光についてとか好き

ちなみに読者100人企画HachiRockFesにも選ばせてもらいました!

本当にライブがカッコいいバンドだから知らない人にはぜひ知ってほしい!

www.hachi32.com

Raspberry Live ver

ライトがきらめき ビート感じれば 温度が上ってく
他の誰かじゃもう意味さえないのさ 君を愛してる

詞:和田唱

記念すべきメジャーデビューシングル!

ライブハウスがダンスフロアへと変わる至高のダンスロック!

TRICERATOPSの代表曲、名刺代わりの一曲としてバンドを引っ張ってきたナンバー。

イントロのリフとサビのキャッチーなフレーズが一度聞くと耳から離れない。

ライブでのギターソロは超COOL!

通算10回ほどライブに行ってきたけど、この曲が流れるとフロア全員が踊りだす絶対的エース。

TRICERATOPSを知りたければまずこの曲を聞くべし!

ROCK MUSIC  Live ver

この世は僕が何者か 捜し当てるための旅さ
だから今んとこ決めてある 僕はやめないってね

詞:和田唱

この曲をライブで聞けたら最高にハッピーな気分でぶち上る!

動画を見てほしい!

約1分30秒辺りまでTRICERATOPSとファンとのcall and response!

セイイエェェェオォォォ!がここまで最高にカッコよく決まる人いる?

会場にいると信じられないぐらいの声量で俺は叫ぶぜ!

ライブハウスの温度を一気に上昇させてからロックなリフで楽曲がスタート。

4つ打ちのダンスロック感が心地良くて緩いダンスを踊りまくる歌部分。

そしてこの曲はライブで最高にCOOLな演出をしてくれる。

動画3分40秒辺りから始まるベースVSドラムの熱いバトル!

会場にいる全員が「FOOOOOOOOOOOO!!!」と叫んじゃうぐらいの迫力!!

さっきまで大人しそうにしていた眼鏡の女の子だってこの曲を聞いて、叫んでるぐらい!

ベースとドラムのバトルが終わると次はギタリスト和田唱のロックンロールショーが始まる。

ギターソロ、会場で聞くと最高にあがるんだよなぁ! 

そして楽曲はラストのサビが終わり、曲が終わるのか…と油断していると。

※動画6分40秒辺り

( ゚Д゚){あぁぁ!ビートルズだぁぁぁ!!!

f:id:Hachi32TK:20170418212946j:plain

Day Tripperのリフが聞こえてきた瞬間、とにかくテンションがあがる。

こんなに自然に繋げちゃう?めっちゃロックやん!

そんなノリノリ気分で過ごしていると次はローリングストーンズ!!!

Satisfactionのご機嫌なノリで会場は最高に盛り上がりを見せる。

この洋楽メドレーは最高に上がるーー!!!

ストーンズの次はクリームのCrossroads

とにかくギターソローが超カッコいい!!!

なんて感動しているとジミヘンだぁぁぁあぁ!!!

f:id:Hachi32TK:20170418213029j:plain

カッコよすぎて言葉なんかいらない!本当に感じてほしいわ。

ジミヘンで最高にテンションが上がって洋楽メドレー終わったのかなぁ…

なんて思ってたら…

エアロスミスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Walk This Wayェェェェェェェェ!!!

f:id:Hachi32TK:20170418213059j:plain

カッコよすぎて死んだ、このメドレーだけで3回死んでる(笑)

そしてクイーンのBohemian RhapsodyをCOOLに演奏!

やっぱ唱さんのギターがカッコよすぎてダメなんですよ。

本当に俺のロックスター!

最後は原曲、ROCK MUSICに戻りフィニッシュ!

この文書を書きながら何回FOOOOO!!!と叫んだことか。

15分ぐらいの動画ですが、時間あるときにぜひ見てくれ!

音楽好きな人は絶対みるべき。最高にロックだから!

そしてもう一つ見てほしい動画がある!こいつだ!

ベース林とドラム吉田が繰り出すグルーヴィーサウンド!!!

ライブに行くと中盤辺りで毎回見ることができるぜ!

TRICERATOPSの魅力はやはりライブだ!

こういった遊び心で音楽を楽しませてくれる。

楽曲の演奏もさることながら、バトルなどで会場をわかせる辺り相当な演奏スキル!

俺が書く文章なんかじゃ伝わらない!とにかく本当にカッコいい!

LOONY'S ANTHEM

自分らしくいるほど孤独な日もあるんだよ
でも僕はここにいるよそんな証に思えるのさ

詞:和田唱

( ゚Д゚){テレテレテレテレテ

イカしたリフから心地良いダンスロックサウンド!

デジタルサンドを楽曲に織り交ぜた2008年の楽曲。

生きていること、今を楽しむことに人種なんて関係ない。

ロクデナシであろうが楽しんだもん勝ち!

TRICERATOPSの歌詞はラブソングや夢についてのこと、将来のことを描かれることが多い。

しかしこのLOONY'S ANTHEMはTRICERATOPSの新しい一面を感じたロクデナシ賛歌!

適当に生きて最後に笑えればいい!

そんなメッセージがフラフラと生きる俺の心にドンピシャだ!

ライブでのこの曲はモンスター。 会場が汗臭くなる一曲。 

 ※ 画像をクリックすると購入できます。

DINOSOUL -BEST OF TRICERATOPS-

「Rock Music」

「LOONY'S ANTHEM」etc…収録アルバム

最後に

祝20周年!

f:id:Hachi32TK:20170418220125j:plain

大好きなバンド、TRICERATOPSを紹介!

というか、全然紹介できてないぜ!

TRICERATOPSの魅力はこんなものじゃない。

バラードを書かせてもよし、アコースティックサウンドでもよし、他のバンドへの楽曲提供、他のアーティストとのコラボなど。

本当にカッコよくてロックで素敵なバンド!

身の回りにTRICERATOPSを語れる人がいなくて俺は寂しい!

もっと有名になってほしい(*''ω''*)

結成20周年を迎える2017年!

節目を迎えたTRICERATOPSから目が離せない!

◣LOVE IS LIVE◢

Thank you for reading. 

next also regards.